うちのピカソ君の色、白で英国での名称はPOLAR WHITEとなってます。
たまたまなんですが、前車ザフィーラがPOLAR SEA BLUEでしたので、北極つながりになりました。
白のフランス本国での名称は、BLANC BANQUISE ブラン・バンキーズですが、ぴかっちさんによるとバンキーズとは、氷原のこととのことですので、まあ同じ色でしょう。
白自体は、正規でも少し入っているようですし、
JAVELさんのところでも何台か入れられているようですので、何台かはお仲間がいると思われます。
色的にはかなり白くて(変な言い方ですが)、普通の白い車がクリームっぽく見えます。ホンダのインサイトの白(パールですが)が近い感じです。

これが、購入当時のカタログのカラーラインナップ(英国)です。
白とグランドじゃないPICASSOの専用色のブルー以外は正規と同じ色だと思われます。
いや、赤が多分違いますね。(当時のピュルラではなくルージュ ルシフェールでしょうか)
内装もダークグレー系が選べ、レザーもイエローストーンとグレーの2色があります。
最初は金色にしようか、赤もいいかなとか思っていたんですが、実は色によって値段が違うことが判明。白以外はエクストラで12万円の差額が必要・・・。
先立つものの理由が大きいですが、何故か日本には正規では入っていないので、珍しいのと、不精者ですので、少々汚れようが、多少の傷くらいは磨けば何とかなる白は白で良いかということで、お願いをしました。内装はマチナルで正規と同じです。
しかし、車が来てから家族に、赤がよかっただの、駐車場に停めると白い車ばっかりでどこにあるかわからんなどと文句を言われることに・・・(悲)
まあ、本人は気に入ってるので良いですが。

で、これが現在のラインナップ(英国)。
キャノスブルーが追加されて、オーアノディゼが無くなってしまってます。
ちなみに、英国の中古車もみてたんですが、IRON GREY, ARCTIC STEEL, NOCCIOLA等のシックな色が殆どで、白は殆ど無し。人気が無いのかなー、安いのに・・・。
Posted at 2009/10/19 02:07:12 | |
トラックバック(0) |
ピカソ | 日記