うちのピカソ君を購入した
JAVELさんのdiaryを読ませていただいていたら、「近日中にシトロエンC4ピカソディーゼルのアイシン6段オートモデルの導入させていただく予定です。ただ踏むだけでスムースに走ってくれるC4ピカソディーゼルオート、EGSよりも燃費はちょっと犠牲になりますが乗りやすさはぴか一ですね。」との記載が。
マイチェンで追加されたのでしょうか、仏国のHPをのぞいてみると「BVA 6」と「BMP 6」それぞれの説明がありましたが、フランス語ですので全く意味が分かりません^^;
「BVA 6」がその6ATなのでしょうか。
英国のHPには、まだ6EGSと5MTだけでしたんで、まずは左ハンドルからの導入になるんでしょうね。
HDiはもともと低速トルクがあるのでトルコンATは非常に乗りやすいでしょう。
うちの購入時は、ディーゼルATは形式認定がとれませんでしたので、あきらめた経緯もありちょっとうらやましいかも。
あ、でもEGSに不満がある訳ではないです。
ただ、普通の人にはちょっとクセが強いですよね。気軽に運転してもらえないのが、ちょっと・・・。
また、そのうち詳細がアップされると思いますので、興味のある方はお問い合わせくださいませ。
Posted at 2009/12/26 23:45:47 | |
トラックバック(0) |
ピカソ | クルマ