• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

プチオフ(表具屋さんに会いに…続編)

プチオフ(表具屋さんに会いに…続編) 暗くなってしばらくして、セルムさんも来られました。

………………………………………………………………………

今回の、本来の私の目的は、表具屋さんにお会いすること。
というのも、表具屋さんには、お会いする前から、スバル感謝祭のお土産など戴いていまして、私は、「会ったこともない私なんかに、お土産をくださる。これは私も何かしなければ!」と、一昨年あたりから思っていたのです。
それで、普通にお返しを送るだけでは面白くない。…‘私を送る’ではないですが、私自身が行きましょ!と、なった次第です。(笑)

その私の提案に快く引き受けてくださり、今回のプチオフと相成りました。

でも、私も、限られた時間と予算内での遂行です。
関東のみん友さん皆にお会いするのは無理… そこで、まだお会いしたことの無いセルムさんが浮かびあがり、セルムさんにも声掛けし…という感じです。(笑)

それと今回、インプレッサではなくOEMサンバーで行ったのは、ダイハツ製軽トラ、長距離したらどうなのか?を知りたかったからです。

………………………………………………………………………………

実は、FB20搭載のSHフォレスターに乗ったのは、昨日のセルムさんの愛車が初めてでした。

うちのSHフォレスター(EJ20ターボ)と、やはり乗っている感覚も違いますね。
なんていうか、静かで少し上品な感じも受けました。
同じSHフォレスターでも、エンジンが変わるとだいぶ印象も変わるようです。 NAですが加速もなかなかのものと見受けられます。

あ、そうそう、私が持参したスバルのカタログ、セルムさんが持ってきてくださったカタログなどを見ながら、3人でレストランで食事をしたんです。
私はオーストラリア産牛肉の和風ステーキを食べたのですが(とても美味しかった!)、料理の写真を撮るのを、スッカリ忘れてました。(笑)

最後に、OEMサンバーの実力を簡単に書いておきます。
長距離は普通にできます。 TTやTVと比べて、全然ダメということもなく。
スバル以外の軽トラの全体的な水準が上がったのでしょうね。
ただ、エンジンは座席すぐ後ろにあるので、高速ではそれなりのエンジン音は聞こえてきます。(笑)


いやー、今回はいい旅になりました。
表具屋さん、セルムさん、ありがとうございました☆
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ | 日記
Posted at 2014/01/29 15:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝も晴天のさいたま市です♪
kuta55さん

みんカラ開発チームからは音沙汰無し
キャニオンゴールドさん

祝・みんカラ歴10年!
シン@009さん

去る秋雨 ハザードマップ ピンチイン
CSDJPさん

朝の一杯 8/19
とも ucf31さん

78cm 72kgを目指して
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2014年1月29日 21:28
こんばんは

到着が遅くなってすみませんでした。
フォレスターの調子も万全じゃなくて申し訳なかったです。
FB20はオイルにシビアみたいです。
次回こそは万全な状態にしておきます。
その時はぜひ試乗してください。
コメントへの返答
2014年1月30日 8:41
おはようございます。

いえいえ、ちょうど道が混む時間帯でしたし、仕方ないでしょう。

フォレスターの調子までは分からなかったです。
わたくし、FB20搭載車に乗ったのも、火曜日のセルムさんの愛車が初めてでしたし。(笑)
でも、お車きれいでしたね☆

0W20がメーカー推奨ですし、あまり硬いオイル入れるとフィーリング悪くなるし… 難しいですよね。

お!それは嬉しいです。
またの機会にお願いします♪
ありがとうございます。
2014年1月30日 12:44
遠いところありがとうございました。また無事お戻りになったようでよかったです。
いろいろお気遣いありがとうございました。

ダイハツ製とはいえサンバートラックはフルキャブですから足元広いですし小回り効きますしいいと思いました。

機会を作ってこちらからもお伺いできればと思っています。
コメントへの返答
2014年1月30日 13:39
お疲れ様です。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました☆

現在、スバルの軽はダイハツ製ですが、私はスバルのクルマとして使っています。
歴代スバルを乗り継いだ厳しい目で、このクルマも見ています。 なので、もしこのクルマが私を裏切るようなこと(性能など)があれば、私は遠慮なく富士重工に抗議するつもりです。(笑)
ただ、今のところは大丈夫のようですが。^_^

歴代サンバーのような個性は無いですが、まあOEMサンバーも悪くはないです。

はい、是非お越し下さい。
私もまた機会があれば、そちらに行きたいと思います。

プロフィール

「今日もいい天気! てか、良すぎるね。汗笑
|´-`)」
何シテル?   08/19 09:06
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation