• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2011年05月16日 イイね!

だいぶ貫禄がつきましたね。(笑)

だいぶ貫禄がつきましたね。(笑)ホンダのアコードです。

現行型は、日本で毎日の足に使うにはボディ幅が広すぎます。
せめて1800mm未満にしてくれないと。

まあ、現在はどこのメーカーもアメリカに向けてクルマを作ってるみたいで、これは致し方ないことなのかも?…。


そんな現行アコードですが、先だってのマイナーチェンジで2Lモデルが追加されました。
ATギヤー比のローギヤード化と電制スロットルの改良により、マイナーチェンジ前の2.4Lモデルと同等の加速性能を実現したとか。…

ホンダさんも頑張っていますね。(笑)



私も、アコードには思い入れがありまして、CL7ユーロRは良かったなぁ…♪と。


フォレスターとは違う良さがありましたね。

アコードはハンドリングも絶品でした。
FFで、あのハンドリングを演出できるのは、日本ではHondaくらいではないかと思います。


…なんて、このカタログをながめながら、思いました。
(^。^)
Posted at 2011/05/16 12:47:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2010年11月03日 イイね!

車検あがり

いやぁ、やっぱいいね。アコード。
一週間ぶりに乗ったせいか、なんだかワクワクです。

ミッションオイル、クラッチフルード、ブレーキフルードも交換してもらったので、ギヤの入りも良く、クラッチペダルも軽く踏める感じです。ブレーキフルードは、今年春にサーキット走行してから交換していなかったので、元々のカチッとした感じが戻ったようです。

またドライブにでも行きたい気分です♪
(´ー`)
Posted at 2010/11/03 11:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2010年11月01日 イイね!

まだかなまだかな

うちのアコード、車検&修理に預けて今日で一週間が経ちましたが、やはり愛車がないと寂しいもんです。

代車はスイフト。 1.2L CVT車だと思われます(ボンネット開けて確認していない)。

とりあえずスイフトの感想でも書いてみます。(笑)
まず車体がしっかりしています。そのくせ乗り心地は良いです。 コーナーなど攻めて走っていないので、ハンドリング云々はわかりません。ただ、この感じから想像すると、ロールしながらも割といいコーナリングをしてくれるのではないかと。
CVTの出来に関しては、スバルR2の最終型モデルの方が良いような気がします。
なんせCVTは、ジャスティから始まってますしスバルのお家芸ですからね。

さぁて、アコードはあとどのくらいで戻ってくるのかな?…
そろそろマニュアルミッションに乗りたくなってきたゾ!(笑)
Posted at 2010/11/01 15:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | 日記

プロフィール

「@かぴばらGT さん、鴨そばですかね? いいですね。♪」
何シテル?   06/28 21:02
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234 5 67
89 10 111213 14
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation