• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2020年01月30日 イイね!

軽トラ、やっぱり好きだな。笑

軽トラ、やっぱり好きだな。笑うちのはけっこうボロだけど、軽トラ、やっぱりいいなぁって。♪
(´ω` )

なんかねぇ、うちにあると落ち着くというか、萌えます。笑
私が幼少の頃から我が家にあったってのも、その原因のひとつなのかな、と。

軽トラがあるのが普通というか、そんな環境で育ったもんだから、やっぱり、逆に無いと落ち着かないというか。…


小さい車体に荷台があって、荷台は畳1枚プラスαくらいの大きさですが、夢を満載できます。笑
荷台下を覗くとフレームが走ってて… 萌えますよ。ホント。♡

キャビンも最近のモデルは狭くないですし、まあ、一人二人のこういうパーソナルな空間もいいってもんです。笑







軽トラ、一家に一台、いかがですか? 笑



以上。
(*´ω`)ノ
Posted at 2020/01/30 09:37:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2014年04月04日 イイね!

四駆トラックらしくなりました。(笑)

四駆トラックらしくなりました。(笑)マッド&スノー入れたら、少しゴツくなりました。(笑)
サイズも、145R12 → 155R12 へと、ワンサイズ大きくしましたので、トレッドパターンとサイズの変更で、よりゴツく。

いやー、自己満足してます。♪ (笑)
Posted at 2014/04/04 11:49:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | サンバー
2014年03月12日 イイね!

なんで? こんなところに(フ)マークが!

なんで? こんなところに(フ)マークが!写真、クリックして見てみてください。

これは、OEMサンバーの運転席ドアミラーです。
ダイハツハイゼットのOEM車ですよ。!
なぜ、こんなところに丸フ マークがあるんでしょう?…
今はじめて気が付きました。(笑)

試しに、助手席側ドアミラーを見てみましたら、何にも書かれていなく…。

いやはや、このクルマにも富士重工の部品が使われていたのですね。 ちょっとビックリです。(笑)
ひょっとすると、本家ハイゼットの運転席ドアミラーも富士重工製なのかもしれません。
機会があれば確認してみてください。
^_^

いやはやなんとも…?!(笑)
Posted at 2014/03/12 11:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サンバー
2013年11月16日 イイね!

新車が来ました☆

新車が来ました☆やっぱりダメです。
富士重のサンバーを乗り継いだ人には、このクルマはおすすめできません。


いやぁね、どういう風に書こうか、だいぶ迷ったのですが、やっぱり素直に書きます。

リヤエンジンに慣れた身には、おしりの下で唸るエンジン音(ミツビシ製U72Tよりは静かです)、シート座面はホットカーペットのような暖かさ、に違和感。
ボディや足回りに関しては、頼りないハンドリング、しかしTTサンバーよりは乗り心地の良いサスペンション…と同時に、重荷したときは大丈夫なのかな?と少々の不安も覚えました。

それと、TTサンバーと同じフルキャブレイアウトですが、ドラポジは若干異なります。
まず、TTサンバーに比べハンドルがドライバーに近いこと。そして背中が狭い(笑)…これは、運転していると、キャビン背面があと5cmくらい後ろに下がっていてほしい感じになってきます。
運転席足元、各ペダルがある場所はそんなに狭くないんですが、膝周りが狭いような… そんな感じです。

なんて言いますか、歴代サンバー好きはまず買わないだろうなぁ…というクルマです。

しかしまあ、富士重は、よくもこのハイゼットをOEMしようと思ったもんですね。(笑)
悪いけど、全然違いますよ、歴代サンバーとは。


でも、このOEMサンバーにも乗っているうちに慣れていってしまうんでしょうかね。?

…そんなことを考えながら、ガソリンスタンドまでドライブした、今日この頃であります。(笑)
Posted at 2013/11/16 18:19:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2013年11月14日 イイね!

もうじきお別れ…

もうじきお別れ…うちのTT1、あと数日でお別れです。
(;_;)/~~~

このサンバーは来月でちょうど8年になりますが、なんか…長かったような短かったような、そんな8年間でした。


感嘆深いものがありますねぇ…


思えば、このTT1購入の際、いきつけのクルマ屋の社長の「四駆にしておきねの」との忠告を押しきり、リヤ駆動モデルを選んだ経緯もあります。

だって、あのときはリヤエンジン・リヤ駆動のサンバーに乗ってみたかったんだもん。(笑)


いろんなところで何度も言ってますが、富士重工が生産していたサンバーは、日本の宝です。

私が知る(実際に運転したことのある)サンバーは、KV/KS、TT/TVだけですが、サンバーの長い歴史の中で一時でもそれらに乗ることが出来たというその経験も、私にとっては宝です。


またいつの日か、機会があれば、TT/TV型は個人的に所有してみたいです。

富士重のサンバーは、本当にいいクルマです☆
(^_^)

Posted at 2013/11/14 11:38:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「@かぴばらGT さん、鴨そばですかね? いいですね。♪」
何シテル?   06/28 21:02
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234 5 67
89 10 111213 14
15161718192021
2223242526 2728
2930     

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation