• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

訂正とお詫び

訂正とお詫び4月14日のブログ。

「5H 100が採用されたのはレガシィから…」と書きましたが、間違いでした。
最初に5H 100が採用されたのは、1987年7月に追加設定されたアルシオーネの2.7Lモデル(VX)です。

ネット上に「スペックタンク」なるサイトがあります。
そこに書かれているアルシオーネ2.7Lの販売時期の欄に「1989年4月~」となっていました。
でも、今日あらためて確認したら、アルシオーネ発売当初からあった1.8Lモデルも全て「1989年4月~」となっているではありませんか!
これはおかしいと思い、うちにある資料で調べ直してみました。

上の写真は「スバルの40年」という富士重が以前出した冊子です。
これに載っているので間違いはないと思います。


ご指摘いただいた「ぼつ」さん、「紅のRX」さん、「みぎみぎひだり」さん、すいませんでした。
そして、ありがとうございました☆


お詫びと訂正だけでは面白くありませんので(笑)、ちょっとおまけを用意しました。
良かったらご覧ください。

1985年アルシオーネ(カタログ抜粋)
1989年アルシオーネ(総合カタログ抜粋)

最後に、今、スバルのクーペといえばBRZですね。
BRZはかなりの人気があるようで、私的にも嬉しいかぎりです。(笑)
でも、昔、スバルには2ドアクーペ専用設計のクルマが在ったということをお忘れなく。
そのクルマとは、何を隠そう‘アルシオーネ’です。 三代目レオーネのシャシーをベースに、アメリカに向けて開発された2ドアスペシャリティクーペ。
私は今でも、スバルのクーペというと、アルシオーネが真っ先に頭に浮かびます。(笑)
Posted at 2012/04/16 23:59:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | subaru | クルマ

プロフィール

「だいぶ暑くなってきた。
(´ω` )」
何シテル?   06/29 10:07
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

1 2345 67
89 10111213 14
15 16 17 18192021
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation