• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2014年08月15日 イイね!

どなたか…

どなたか…中古のインプレッサスポーツワゴン、探しているかた、居られませんか?

ヤフオクに初代インプレッサスポーツワゴンのエアサスモデル(型式GFA、ハイトコントロール&デュアルレンジ付5MT)が出てるんです。!
(画面の中央あたり)

これは珍しいですよ。 ひょっとすると、レオーネよりも珍しいかも…?

馴染みのないかたのために簡単に説明しますと(笑)、初代インプレッサのスポーツワゴンに、B型(C型?)あたりまでラインナップされていたもので、
「HXエアサス」というグレードで、もちろんフルタイム4WD、そして5MT車にはデュアルレンジ付でした。(デュアルレンジとは、副変速機構で、4WD Hiと4WD Loをシフトレバー後方のデュアルレンジレバーでもって切り替えることができるもので、しかも、走行中でも切替が可能。このクルマの場合、4WD Lo時にはHi時の約1.6倍の減速比になる。)
更に、スバルのエアサス車はハイトコントロール付。 このクルマの標準状態の最低地上高は165mmですので、車高Hi時には40mm上がりますので、最低地上高は205mmになります。
しかも、車高Hi状態で走行中、時速80キロ以上になると自然とノーマル車高に戻る、という機能もついています。 (参考までに、他車の最低地上高。ホンダCR-V 170mm、ニッサンエクストレイル 205mm、マツダCX-5 210mm、トヨタRAV4 190mm、どれも現行モデル)
初代フォレスターがデビューした頃のマイナーチェンジで、インプレッサのエアサスモデルはカタログから消えました。その後も復活することはなく、今後も、日本では発売されないと思います。 希少なモデルです。


このクルマが出品されています。
ただの初代インプワゴンではありません。

この出品者のかたとは何の面識もないですが、誰も買い手が居なかったら、廃車処分するそうです。
なので、どなたか、このエアサスのインプレッサを救ってあげてください!!
私は、ヴィヴィオを手に入れてしまったので、もう買えません。(汗)


中古のインプレッサスポーツワゴン探しているかた、いかがでしょうか?






…でも、私的には、好きなかたに乗ってもらいたいです。(笑)
レオーネ4WDなど、スバル4WDを愛するかたに♪
Posted at 2014/08/15 14:28:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | subaru | クルマ

プロフィール

「今夜は焼肉です。(´ω` )」
何シテル?   12/10 20:22
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
345 6 789
1011 121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation