• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2020年10月07日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!10月9日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

凄いね~ 。もう11年も経つんやね。笑

みんカラ始めた頃の愛車は、

ホンダさんのエアウェイブでした。
SOHC VTEC で、よく回るエンジンだったのを覚えています。
リアルタイム4WDはデュアルポンプ式。 前輪と後輪の回転差が無い状態(前輪がスリップしていない状態)では前輪駆動で走行。前輪がスリップしたときのみ後輪にも駆動がいくという、いわゆる’スタンバイ式4WD’ でした。
雪道や一般的に遭遇する悪路では何の問題も無かったです。


この後、エアウェイブの4ナンバー車、パートナーにも乗り…。
しかし、マニュアル車に乗りたくなり、

軽1BOXバン、スズキさんのエブリイを買い… 。笑
このクルマはローダウンサス入れたり、ホイールインチアップしたり、社外品のタコメーター付けたり… 。
パートタイム四駆だったので、悪路はそれなりに強かったです。

ただ、JOINとかではなく商用グレードだったこともあり、車内…とくにエンジン音がうるさく、だんだんと嫌になっていき…


嫁さんが主に乗っていたアコードユーロRとこのエブリイを下取りに出し、…

SHフォレスターのターボのマニュアル車に。

これはホントに万能選手でしたね。
サーキット走行から土手遊びまで。

やっぱりターボ車はパワーがありますね。笑


憧れだったAJ5レオーネも。




走りが楽しかった、NAのヴィヴィオ。

セレクティブ4WD、5MTで、雪道や悪路もなかなかに強かったです。


AA5レオーネ。

油圧式ハイトコントロールは車高を3cm上げることが出来たので、深雪などでは重宝しました。

サーキットも何度か走り…

アンダーステアは強かったですけど。笑


GP3インプレッサスポーツ。
AWD 5MT。












S211Jサンバートラック グランドキャブ 4WD 5MT。






まあいろいろありますが、これからもよろしくお願いします!
(・ω・)ノ


以上。

プロフィール

「@かぴばらGT さん、鴨そばですかね? いいですね。♪」
何シテル?   06/28 21:02
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/10 >>

     1 23
456 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation