• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUGOのブログ一覧

2019年11月09日 イイね!

丸目インプ、懐かしいね。



ベストモータリングより。
Posted at 2019/11/09 22:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | subaru | クルマ
2019年11月03日 イイね!

さよなら人類

今夜の1曲。♪
たま 「さよなら人類」
(´ω` )/

Posted at 2019/11/03 22:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 音楽/映画/テレビ
2019年11月01日 イイね!

EJ20ファイナルエディション。

EJ20ファイナルエディション。さて、巷では最後のEJ20搭載車の話題でもちきり?となっていますが、最初のEJ20搭載車(初代レガシィ、アプライドA型、ターボ無し)、これもまたいい味出してたというのをご存知でしょうかね。笑



最初のEJ20は、もう今となってはあれですが、平成元年当時、’これがスバルのエンジンなの?!‘ってくらいよく回るし、パワーもトルクもあるものでした。





当時私は小学生。うちにはAA型レオーネセダン(アプライドA型)があり、(ちなみに私のレオーネはアプライドD型) これの1800と較べると、もうホント、全くの別ものに感じたくらいでした。…
試乗車から降りたうちの親父は、当然買い替えを決意し、ツーリングワゴンのVZを契約するに至ったわけなのですが、小学生の私ですら 助手席で感動の連続だったのを頭の片隅で覚えています。

スバルのEJ型。… これは、私の車歴と言っても過言ではないくらいで、最初の愛車もEJ型でしたからね。笑
(インプレッサスポーツワゴンGF6、EJ18搭載車)



まあ、ちょっと話が違う方向に行ってしまいましたが、
私にとってEJ20ファイナルエディションは、SH型フォレスター XT 5MT(確か アプライドC型)でした。


サーキット走行したり…


土手で遊んだり… 、ほんとどこでも走れるクルマでした。♪
(*´ω`)ノ


まあ、スバル馬鹿なわたくしですので、またいつかEJ20に乗る日が来るかもしれません。笑

最後に、まだちょっと早いかもですが、スバルのEJ型、長い間お疲れ様でした。
EJ型は、私の中でも欠けることのできないものです。
不滅な存在であります。
( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました。♡
Posted at 2019/11/01 09:19:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマあれこれ | 日記
2019年11月01日 イイね!

SUBARUの動画


海外のスバルの動画です。
YouTubeより。

たぶん、水平対向エンジンとシンメトリカルAWDの優位性を語っているのだと思います。
(・ω・)ノ
Posted at 2019/11/01 00:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | subaru | クルマ

プロフィール

「@かぴばらGT さん、鴨そばですかね? いいですね。♪」
何シテル?   06/28 21:02
幼い頃、レオーネのリヤシートで育った私は、自然とスバル好きになりました。 免許をとって最初に運転したのは親父のレガシィとサンバートラック。最初の愛車はインプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

      12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シフトパネル 外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 21:56:34
トヨタ(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 23:39:34
スバル(純正) ドアスイッチブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 09:30:55

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2009(H21).9登録 やっぱり、ターボは力がありますね。 街中でも加速の自由度が ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
2013(H25).11登録 S211J グランドキャブ 4WD 5MT 中古の軽ト ...
スバル ステラ スバル ステラ
H25.3登録 主におふくろの足として。 (・ω・)ノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2009(H21).3 登録 14年落ちのムーヴ。 四駆+マニュアルミッションです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation