• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J(^U^)Nの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2006年3月7日

AYC用LSD  ATS製(旧トライアル鳥取仕様)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずは、ドラシャを外す為に足回りのアームをはずします。
ドラシャを外したらデフケースとデフを一緒に取り外します。
ですが、ケース固定ネジ6本中の2本はデフキャリアをずらさないととれません。
2
車体側シャフトはAYC駆動部外側でデフが内側です。
3
デフからファイナルリンクギャーを外します。
緩み防止接着剤で固定されてる為かなりの力が要ります。
4
ここで、本命のメタルLSDです。
ATS製のトライアル鳥取仕様です。
5
梱包箱アップ!
6
AYCをキャンセルする為に、駆動部用のシャフト取り付け部がありません。
7
ファイナルリングギャ-を規定トルクと緩み防止接着剤で固定します。
トルクは77~88Nm(8.0~9.0kgfm)です。
8
ここから、車体に取り付けです。
デフとケ-スを組みデフAssyに固定しますが片手で持つには力が要ります。
ドラシャと足回りアームを固定し最後にブレーキ関係を取り付けます。
作業の最後は、デフオイルをサーバーで入れますが冬で硬くて入れずらいんでストーブで暖めました。
オイルは、クスコの80W-140です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オルタネータ交換〜第二章〜

難易度: ★★★

テールLED交換⁉

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

リアブレーキ・オーバーホール

難易度: ★★

イグニッションコイル交換

難易度:

26年目・車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年9月29日 23:33
唐突ですみません、
AYCLSDについて検索していたところです。
細かいところまで解説していただいている記事を掲載していただいてありがとうございます。

一つ質問なのですが、組み付け時デフのオイルのエア抜きは不要なのでしょうか?
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年9月30日 1:59
こんばんは!

AYC駆動部はそのままなんで通常のデフと変わりなく特にエア抜き作業はないですよ。

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル交換(14回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/616457/car/2043222/7772234/note.aspx
何シテル?   04/29 13:19
はじめまして! DIY好きなエボⅤ乗りです。 ヨロシクお願いします。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンオイル&エレメント交換(11回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 21:28:32
天気が良いので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 11:02:27
趣味のアイテム購入 part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 17:24:59

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2015年10月21日登録しました。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅤスペック(1998・3) 【エンジン】  クスコ:サクションパイプ  ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新潟ランエボクラブR-EVOの耐久レース車両
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
通勤車です。。 種類: 水冷4ストローク並列4気筒DOHC4バルブ 排気量(cm ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation