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J(^U^)Nの愛車 [三菱 ランサーエボリューション]

整備手帳

作業日:2006年3月27日

フロントLSD ATS製(旧トライアル鳥取仕様メタル)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ドラシャを左右外しデフケースを外します。(運転席側)
2
(助手席側)
3
取り外したデフASSYで右側に有るシャフトは運転席側のインプットシャフトです。
4
車体側のデフ取り外した状態です。
真中のシャフトが助手席側の物です。
5
デフのリングギャを取り外しセンターVCUとフロントデフを分解した状態。
6
LSDの容量が多い為にセンターVCUを加工(切除)します。
画像の矢印部分です。
7
ここで、ATS製トライアル鳥取仕様のメタルLSDの登場です!
8
加工したセンターVCUとLSDにリングギャを組み付けます。
ここからは、折り返し地点です。
分解した方法の逆で組み立てます。
後は、ギャオイルをサーバーで入れ慣らし運転です。
初めは、単体イニシャルトルクが高めに設定されており取リ付け後にある程度なじんだらイニシャルトルクが落ち着く要になってるんでチャタリングはかなりのもんですが… 慣らしが終わってオイル交換したらそれなりになるでしょう。
運転では、リアのLSD交換の時も前に押し出す力が増すのが解リましたがフロント交換はそれ以上に引っ張ってくれます。
勿論、ハンドルは重いですね…まだ、スタッドレスタイヤなのにRE-01Rに交換したらそれ以上に重いはずですね。

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