2012年03月20日
最近の私の書き物に、画像がないことが多いな~なんて思ってる人、少なからずいると思います。
実はIS12T、アンドロイドやアイフォンのように簡単に画像を貼り付けられないんです。
メールで画像を送ろうにも、auアドレスだと送らしてくれません。
まったく、融通が効かない・・・
色々試行錯誤は今後してみますが・・・
気長にお待ちくださいw
Posted at 2012/03/20 01:45:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月19日
ワゴンRのオイル交換距離、忘れた・・・
前は年末年始の長距離移動直前にフルコースで換えたのは覚えてる。
結果、5日で850キロ走ってた。
そん時の距離計の数値が分からん。
思い出せん。ん~・・・
分らないから、来月あたりやろう。
レパードは、きっちり3000で毎回替えてるし、記録簿もつけてる。
ワゴンRは、新しいから多少雑に扱ってる。
まぁ、雑と言っても一般の人より遥かにマメに丁寧に整備してますがw
オイル放置してチェックランプ点いてから来られてもはっきり言って遅い!
そんなやつが多くて、もうイライラするっ!
マジでそういうお客さん居ますからね。
みんカラにいる人はクルマ好きだからこんなことありえないとは思いますが。
まぁ、とにかく交換いつするのか分からなくなったんですわ。
間違いなく5000も走って無いですが。
僕は3000でやりたいんで。
僕の基準はこうです。
3000前後で交換:ベスト!
5000前後で交換:問題なし。
5000前後~1万以内で交換:ん~・・・
1万以降で交換:ヤヴァイ<`ヘ´>
まぁ、メーカー指定距離でやってたら10年くらいで壊れる車、ありますね。
メーカーの策略だと僕は思ってます。
新しい車を買って欲しいから、じゃないかな。
まぁ、はっきり言って水平とロータリーなんですが。
あれ系は整備出来る人間が乗る車だと思いますね。
またはよっぽどマメな人間か。
ただ好きなだけじゃ乗れない。
普通のレシプロのような扱い方だと、ソッコーぶっ壊して終了。
んで、シラケてろくに知らずに手放す。
そんなやついっぱいいます。
自分の無知で壊すやつ、飽きて何もしなくなるやつ、金が尽きて何も出来なくなるやつ・・・
俺はいつまでも、クルマには愛情と金を注ぎ込んでやりますよw
でも金は限界がある・・・
可能な限り、限界までやってやる!
Posted at 2012/03/19 01:38:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月10日
レパードF31の運転席側についてるフットランプのレンズ、誰か譲ってくださいませんでしょうか?
理由は、聞かないでちょんまげ・・・
サイズがちょうどいい・・・
ムフフ・・・
Posted at 2012/03/10 23:36:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月05日
旧い車は、想像も出来ないトラブルがあるもの。
ドアキャッチ壊れて、ドア閉まらんなんて誰が想像する?
しかも、会社で・・・
予備は家の部品小屋にある。
会社から家は1キロ離れてる。
歩いて取りに行きましたわ。
まぁ、良い環境ですよね。
家から1キロで会社兼作業場。
リフトやタイヤチェンジャー使い放題。
部品置き場は家の裏の小屋。
最悪歩いて部品を取りに行ける。
俺が2台維持出来るのは、普通よりはるかに維持費を安くあげてるから。
税金、保険料、駐車場代、ガス代でアップアップだし、整備費までかかったら、とっくにワゴンRだけにしてますわ。
工賃が0って、想像以上にすごいことでっせw
車検も全然金かからんし。
ってか、自分で検査場持ってくし。
まぁ、ドア閉まらんのは、びっくりしたな!
Posted at 2012/03/05 00:03:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年03月04日
おざまっス!
ワゴンRのリアクォータに腐食が発生しました。
現在は左側だけなんで、右は対策を行い、左は板金だな。
北海道の車だし、いずれなってしまうとは思っとったが・・・
また、金かかる~(T_T)
Posted at 2012/03/04 10:09:51 | |
トラックバック(0) | 日記