2009/11/8 納車 アイアングレーはお気に入りです。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年11月06日
平成29年8月9日。彩の国に住む友人の車でしたが、縁あってうちの子になりました。主に家族が利用します。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年01月05日
H23年4月に入手したスターレット(H10年型)から乗換え。 スタちゃんの車検更新にあたり、フレーム板金修正、部品交換など60万ほど費用がかかることに。。。 車齢が4年ほど若いヴィッツに乗り換えました。 スターレット用に購入したアルミホイール、タイヤセットを移植しました。前輪は3ミリのスペーサーを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月05日
イルムシャーの車検を控えて、ちょっと無茶な乗り方をしたせいか、足回りや、制動系が満身創痍に。。。。 ということで乗換え、ビッグホーン3台目です。 進化したDd、コモンレール方式のパワフル、トルクフルなエンジンが気に入りました。 が、納期の問題でATに。。。 プレジール II この車ではあんまり無茶 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月11日
突然ですが、知り合いから譲られました。 H10年12月初年度登録 走行距離55,790Km グレードに選択肢が無かったのですが、 カラット リミテッド AT 1300 3ドア(2ドアハッチバック) 色は紺です。 いやぁ~、結構ぼろっちいです。 ETC車載機は搭載してありました。 久々の、てっちんホ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月26日
待ち望んだイルムシャーの5ナンバーが1988年11月に発売! 年が明けたら我慢できずに乗換えの作戦をたて、大蔵省(今は財務省?)をなんとか納得させ契約のこぎつけました。 試乗した最初の感想は、「この発進は、ガソリン車みたいだぁ!」でした。 イルムシャー ガンガン 走りました! 山、川、海へ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月11日
1987年2月頃? はじめて新車で買った自分の車。 マイナーチェンジで、販売終了になったのを安く買いました。 2.2リットル ディーゼル ターボ 5MT グロス 87ps/4000rpm、18.7kg・m/2500rpm 高速の登坂車線で、昔の軽自動車に抜かれました。 非力さを実感しました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月19日
1980年頃にカローラから乗換え。 1978年式位 2年落ち?の中古購入 1.8 リッター シルバーメタ ボンネットの塗装が無残になってしまって・・・ 2ドアークーペのドアは、狭い駐車場では乗降りが不便でした。(写真はセダン4ドア) バンパーに時代を感じます。 フロントグリルの形状が、その頃で出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月19日
初めての自分の車。1977年5月に、6年落ち2.5万キロ、車検2年付き30万で購入した記憶があります。 1.4リッター。当然クーラー無しです。雨の日にラジオからボンッといって煙が出たり、ウォーターポンプから水漏れしたり懐かしいなぁ。体の一部のようになってました。 当時人気のカローラレビンのインパネ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月19日
JOYCRAFT キャロット303SS (JCR-300) トーハツ2馬力(4ストローク)MFS2B
所有形態:その他
2017年08月19日