• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

新しくなった博多駅へ行ってきました、からの・・・

新しくなった博多駅へ行ってきました、からの・・・ 遅ればせながら、今年3月にリニューアルした博多駅へ行ってきました。

オープン当初は、引くくらいの大盛況でしたが、ようやく落ち着いてきたかなという感じです。
そうは言っても、平日でも、結構人は多いですね。




・・・とその前に、隣の博多バスターミナルへ。
ここの8Fには、今年3月にオープンしたばかりの献血ルーム
「おっしょい博多」
があるんです。

このネーミングには、いかがなものか?という感じですが、献血場所が増えるはありがたい事です。


ここの献血ルームのポイントは、待合室の景色!
博多駅のホームが見下ろすことができます。
鉄道マニアでなくとも、これは中々良いですね。
あ、新幹線が・・・

献血は今回で36回目ですが、初めて成分献血を頼まれました。
約1時間と、普通の献血に比べ時間はかかりますが、一番需要がある献血だとの事。
急ぎの用事もないので、やってみることに。
終わってみると、400ml抜いた時の様な、血が減った感が無く物足りなさはありますが、体への負担は少なそう。

無事献血も終わり、いざ博多駅へ。
何年かぶりに来た博多駅ですが、かなりの様変わり。

東急ハンズ、デパ地下、ファッション・雑貨、くうてん等、見所多いです。


買い物の後は、シティダイニングくうてんで夕食を。
色々まよった結果、名古屋名物みそかつを食べられる「矢場とん」へ。
以前、名古屋へ行った時、1度食べた事があるのですが、また無性に食べたくなってしまいました。


鉄板とんかつ定食、ねぎ乗せのトッピング
鉄板でジュージュー焼ける音が食欲をそそります。
甘辛いタレにトンカツがマッチして、どえりゃーうみゃーよ!!

あーまた名古屋に行きたくなってきた(^^


お土産に大阪より出店の「モンシュシュ」で、堂島ロールを買って帰りました。
生ものたので、帰ってさっそく食べてみました。
生クリームがなめらかで味わい深いですが、スポンジがもっちりした弾力で、美味い。
甘い物はあまり食べないんですが、これは食べやすいです。

博多で、他県満喫の一日でした。

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2011/08/02 03:10:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

紫陽花街道
まーぶーさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

この記事へのコメント

2011年8月2日 17:56
博多駅周辺は都会なんですね~

献血で400mlは気分悪くなりそうな予感・・・
そもそも注射が・・・orz
コメントへの返答
2011年8月3日 0:19
福岡の顔!の博多駅周辺は、やっぱり都会ですね~。

注射はチカッとしますからね。

※福岡ではチクッとを、チカッとと言いますw
2011年8月3日 0:45
今度の日曜日、よろしくお願いします(^^)/

博多駅・・・都会だなぁ・・・☆

熊本駅も新幹線開通で新しくなってるんですが・・・表側は結構開けてるんですが、裏側は・・・田舎のままです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月4日 3:20
こちらこそ、よろしくお願いします。

熊本駅も新しくなったんですね!
あんまり開けすぎるより、適度に田舎が残ってるほうが良いと思いますよ。

路面電車が走っていたり、熊本の街並みは結構好きですよ。
2011年8月6日 0:45
献血奉仕、ご苦労さまです! (`・ω・´)
待ち合い室から新幹線が見えるのはいいですね。
新幹線や飛行機って見てるとワクワクします。どこか遠くに行きたくなる衝動にかられます(笑)飛行機が頭上を通過する場所が空港付近にあるんですが、ここもなかなか良いですよ ^ ^ ヒロカムさん行った事ありますか?

博多駅前、しばらく行ってないですねー。
私もいつか行ってみたいです。



コメントへの返答
2011年8月6日 2:45
ありがとうございます。

新幹線や飛行機見るの楽しいですよね。
どこかに行きたくなる気持ち、すごくわかります。
飛行機のが頭上を通過できる場所は知らないです。
福岡空港の近くですか?
なかなか良さそうですね。


新しくなった博多駅、是非行ってみてください。

プロフィール

「宗像大社へ安全祈願 http://cvw.jp/b/617383/45416095/
何シテル?   08/29 20:18
2021年7月にフリード ハイブリッド クロスターに乗り換えました! 通勤&家族レジャー用ですが、ちょっとづつカスタムもやって行きたいと思います! バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レカロ 
カテゴリ:パーツ
2010/04/20 01:08:44
 
カロッツェリア 
カテゴリ:パーツ
2010/04/17 11:56:26
 
RAYS 
カテゴリ:パーツ
2010/04/17 11:54:51
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
9年ぶりのホンダ車ハイブリッド車です! コツコツやって行きます!
ヤマハ トリシティ155 青いトリ (ヤマハ トリシティ155)
初バイクでトリシティ155を買いました。 マイペースで楽しんで行きたいと思ってます。
日産 キューブ 日産 キューブ
12年8月にキューブオーナーとなりました。 通勤メインですが、家族にやさしい快適仕様めざ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
初HONDA車、初ハイブリッドです。 エコ&スポーツ目指してコツコツやっていきたいと思い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation