2018年5月、札幌帰省時に展示車としてあった車両を購入しました。 仕事ではお馴染みのスズキ車ですが、マイカーとして所有するのは初めてです。 そしてターボ車所有も初めてです。 2009年より約9年間、ホンダ車のタイプRやユーロRばかりを乗り継いできて、ホンダ車ならではの刺激溢れる高回転型NAエ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月26日
アコードユーロRへ復帰。 後期型 色はグラファイトパール 色々な面でバランスのとれた車です。 素晴らしいスポーツセダンだと思います。 今まではFFなのに、ガンガンお尻を振り回し、気合だ!本能だ!と言って主にサーキットを攻めていました。 この車に乗り換えを機会に、激しく走ることは控え、なるべく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年07月24日
後期型のDC5から乗り換えました。 エンジンを回す楽しみがあります。 動きが軽く、FFながらコーナー進入、及びコーナリングで格上の車に迫れる楽しさがあります。 乗り出しが13万kmと過走行気味ですが、前オーナーさんがブッシュとマウントを交換しており、一安心。 所有してはじめて、多くの方が、ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月20日
CL1から乗り換え。 言い訳はできません、速い車です。 タコメーターが高回転域に張り付いて離れないイメージです。 仙台ハイランドの各コーナーでテールを流して走るのが、やたら面白い車でした。 足にも寄りますが、FRのようにリアに荷重が乗るような。 FFで、ずっしとした(?)としたオーバーステアを楽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月01日
よく走ってくれます。 燃費も悪くありません。 色々、直しながら乗っています。 サーキットも行きました。 ストリートも元気よく。 一緒に故郷である北海道札幌市から転勤してきた愛車。 札幌ナンバーがその証。 転勤でどこへ行こうと、まだ見捨てるもんか。 追記: ハブやクラッチからの異音、マフラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月12日
この時代にこのようなホットハッチを新車で出してくれたことは大変喜ばしいことだと思います。 サーキットで楽める車です。 先ほどのアライメントの左右差の話は別としてトーションビーム車ってリアのトーインがきつく、なかなかリアを振り出す走りができないイメージもありますが、この車は結構振り出しやすく楽しめま ...
2020年03月10日
サーキットを楽しむなら、この車でしょう! 速い車なら他にもあります、でも十分速いです。 SUGO1分41秒台を4連発だか5連発。 あの時は、非常に気持ちよかったです、忘れません。 EK9はとにかく楽しい! もっともっと乗りたかったけど、ある日の夜に事故で失ってしまいました。
2018年09月14日
NAのFFでサーキットで速く走りたいなら、正直この車が一番だと思います。 いくら車が速くてタイムが出ても、当然ながら乗り手による差は出ます。 誰が乗っても、同じように速く走れるわけではないです。 つまりは、基本に忠実な乗り方をすれば、きちんとタイムアップできる車なのかなという印象です。 イジり ...
2018年09月14日