• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月18日

この夏もありがとうございました♪

この夏もありがとうございました♪       みなさま おつかれさまです^^


    猛暑の中、体調は大丈夫ですか~?

    特に飲みすぎで「かんぞー」とか(笑)

    そんなに飲んでると大仏様に叱られちゃいますよ~!










えーっと、いつから放置してましたっけ?^^;

2ヶ月前くらいでしょうか?





皆さまのブログに、イイね!をつけるくらいしかできず申し訳ないです。

ブログのネタもそれなりにいろいろあったんですが、もう旬が過ぎてしまっています。。。








今日でお盆休みが終わり。




次はいつUPできるかわからないので、賞味期限切れのネタを使ってUPしちゃいます^^;



読んだ方がおなか壊さないといいですが・・・(笑)













7月の頭には、恒例の富士キャンプに家族共々参加させていただきました。

eijiさま、いつもいつもありがとうございます♪(いまさら^^;)












写真がほとんどないのはなぜだろう???

















7月終わりには、トゥーランの全国大会「鰻2013」に参加させていただきました。


主幹事のジンジャーエールさま、おだんごさまをはじめ、スタッフ各位、遠方よりご参加の皆さま、娘の面倒を見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。(遅すぎてスミマセン ^^;)












Gunmeta-1号をはじめて拝見することができました^^






が、、、御前崎では娘の海水浴の監視員をしていたので、ほとんどの方とお話できず。写真も撮れず。

残念です。。。

















そして猛暑の8月はトゥーランではじめて帰省にチャレンジ ♪





東京から刈谷ハイウエイオアシスまで5時間、そこから広島まで5時間 計10時間 





帰りは、神石高原、奈良、伊賀などに立ち寄りながら、走行時間は9.5時間






総走行距離 1900kmの長旅でした!



やっとricさまのお気持ちが理解できるようになりました(笑) 











伊賀での2ショット^^















いい画 撮れましたね、ツギサくん ^^/
















と、そんなこんなでイベントを満喫していたんですが、クルマの方はいろいろとありまして・・・。












ブレーキをアップグレードしたり・・・・TT用ブレーキ移植













念願のサイドをスムージングしたり・・・・サイドステップ(?)同色ツルツル塗装


















と・・・、これだけなら良かったんですが、ATオーバーホールに出した際に・・・・





・19インチホイールガリられ(T^T) → 修理に。




・TTブレーキ移植もつるつるにした塗装がぼろぼろ(T^T) → もういいです。




・自作ワンオフアゴ 破壊され(T^T) → 修理に。




・18インチホイールガリられ(T^T) → もういいです。









なんだか災難だらけ。。。









もしかすると、10-10号は・・・・DIY以外受け付けないクルマになってしまったのでしょうか?(笑)












こんな夏を過ごしたわけなんですが、この夏も本当にみなさまにお世話になりました。

ありがとうございました(-人-)


少し涼しくなったら、反省会や撮影会など企てますので、またお付き合いくださいませ♪










本日もご覧頂き、ありがとうございました^^/
ブログ一覧 | オフ会レポ^^ | 日記
Posted at 2013/08/18 21:03:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2013年8月18日 21:15
奈良や伊賀ってめちゃ近所なぁんですが

我が家の近く通っていたのでは(^^)

ローター340で18インチ入る?
コメントへの返答
2013年8月18日 22:08
こんばんは♪
やっぱりそうですよねっ!

時間があれば、関西方面の方々とコンタクト取りたかったんですけど、何せ弾丸ツアーだったもので。伊賀の滞在は2時間だけです(笑)

W221純正の18インチは大丈夫でした♪
余裕がないので、ガイドバー2本使いで^^
2013年8月18日 21:29
こんばんは。
お疲れさまでした。
先日は、ありがとうございました(^^)

見知らぬショップさんに預けられた10-10号の拒否反応だったりしてw
白からの塗り直しは特大フレークの黒メタとかどうでしょうか?
コメントへの返答
2013年8月18日 22:13
こんばんは^^/
こちらこそ突然お付き合いいただいてありがとうございました♪その後、いいのは見つかりましたか?

いやー、これまでこんなに災難(トラブル?)が続いたことがなかったので、本当に拒否反応かと(笑)

しばらくすると塗り直ししそうですが、こう暑くてはホイールを外す事すらためらってしまいます^^;

特大フレークってどうやってちりばめたらいいんでしょう?^^
2013年8月18日 22:08
こんにちは。
長距離ドライブお疲れ様でした。
僕も、お盆は皆さんと逆コースで、すきすき都内を遊んでいました。
毎度の往復900kmコースです。

impの写真見ましたよ。
発見したことありましたが・・・、ここではノーコメントにしておきます。^^;

では、またお会いできる日まで
コメントへの返答
2013年8月18日 22:19
こんばんはー。
やっと反復横とびマスターの気持ちがわかりました(笑) もう大変^^;

逆だといいですねー♪
こっちからだといきなり大和トンネルまで30㌔渋滞から始まるので滅入ります。。。

えっ?チャック全快でしたか?^^;

秋の反省会、ぜひご参加願います!
2013年8月18日 22:45
お疲れ様でした!

ブレーキ勉強になりました!
大盛寿司オフやりましょ~
コメントへの返答
2013年8月19日 6:35
おはようございます♪

暑い中、感じのいい幹事でした!(笑)
ごくろうさまでした。

あれ以来、回るお寿司が楽しくって(^_^)/
またお願いしまーす♪
2013年8月19日 5:21
1900キロの長旅お疲れ様でした!
鰻の時に見たブレーキが衝撃的でしたよ。
僕もはやくリアブレーキ入れなきゃなんておもってはや一年(笑)何故か他に、、
コメントへの返答
2013年8月19日 6:43
おはようございます!
私はかなり疲れましたが、クルマのほうはATオーバーホールの甲斐あってか、ブレーキも含め終始絶好調でした♪

笑劇的?
あまりの傷だらけ、汚れまくりで、もう塗り替え検討中です(笑)

2013年8月19日 5:47
う~ん、シンパシーを感じます……(〃∇〃)
私の車も最近イベント続きなんで……(>_<)
コメントへの返答
2013年8月19日 6:48
おはようございます♪

←故障やトラブルのことをイベントって言うんですね♪(^_^)/はじめて知りました(笑)

私の場合、ショップに出すとイベント続きになるので、DIYで維持るようにします!
2013年8月19日 8:02
長距離ドライブお疲れ様でした!

私も東北方面に行ってきて1200kmの
ドライブでしたが、過去にレガシィで
北海道に行った時、帰りに山梨も寄った
ので3000kmになってしまった時よりは
楽勝でした(^^;

因みに猛暑のせいでしょうか、うちの
手作りバンパーが痩せて、またしても
痩せこけてる箇所が…(^^;

旅の疲れが回復したら、またやり直しです…。
ついでに、10-10さんの施工されたサイド
ステップスムージングも出来たらいいなぁと…。

あ、お尻もツルツルにしたいなぁなんて…(^^;

でもまだ、リアバンパー外したことがなかった
りして…(汗)

ぜひまたご一緒させてくださいね♪
コメントへの返答
2013年8月19日 13:12
こんにちは♪

Ginchanさまも長距離おつかれさまでした^^/
あの車高で行かれたんですか?ドラシャ付近がキレイに削れましたね(笑)

パテ、痩せますよね~、この暑さでは^^;
私も何度やり直したか分からないです。。。

私もサイドつるつるは自分でやる予定で塗料も準備してたんですが、御前崎の帰り道、破壊されたアゴの修復に預けたので、どうせなら一緒に塗ってください!とお願いしちゃったんです^^;

私もまだお尻残ってます♪

こちらこそまたお願いしま~す^^/
2013年8月19日 13:13
先日はお声掛けいただき有難うございました♪
ご息女とのツーショット、家内も微笑ましいと喜んでおりました^^
(最後の写真はお笑いコンビのようですがw)
次回は家族そろってご一緒させてくださいね!

それではまた来月から東京赴任が始まりますので
またお時間ありましたらお付き合いくださいませ~☆
コメントへの返答
2013年8月19日 17:52
こんにちはー♪
楽しい時間をありがとうございました!
娘もまたツギサ君と遊びたいって言ってますので、よろしくお願いします(^_^)/
FXはカッコ良かったです。やっぱりSUVっていいですね!

こちらにお越しのさいは、連絡くださいね♪
2013年8月19日 14:18
暑くて・・・ ι(´Д`υ)アツィー

ブログもクルマもやる気でまてん: (;゙゚'ω゚'):ダルィー
コメントへの返答
2013年8月19日 17:57
こんにちは(^_^)/

暑くて暑くてヘロヘロですね。。。
つめたいもの食べるとお腹壊すし…(笑)

モミアゲの行方を楽しみにしてます!
2013年8月19日 18:40
こんばんは!かんぞーです!!^^

しかし、ホントこの数週間でめっちゃ弱くなりました^^;

長距離運転、お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2013年8月20日 8:50
おはようございます♪

これはこれはかんぞーさま。
下地作りの際の場所と道具のご提供、ありがとうございました(-人-)

いいんです!弱くて!それなりにいきましょう^^

私もここ数年で長距離運転にめっちゃ弱くなりました ^^;
か、肩こりが。。。

またお願いいたします♪
2013年8月19日 19:59
奈良では時間が合わせられず、残念だったね~。

来週なら「う」行けそうだよ!!
コメントへの返答
2013年8月20日 8:53
おはようございます^^/

ニアミスでしたね!
ricさまより「ベビーフェイス」って地元のお店の情報をいただいたんですが、定休日でした(笑)

来週ですね♪了解しました!
思いっきり空けておきます^^
2013年8月20日 0:43
こんばんは。

1900km!お疲れ様でした(^_^;)

奈良通過したんですね~、また来られるときにはご一報を・・・ってなかなか無いですよね?(笑

コメントへの返答
2013年8月20日 8:58
おはようございます♪

ありがとうございます。いやー、疲れますわー^^; 渋滞もひどくて。。。

10-10号は数年前に奈良の販売店に買いに行ったので、それ以来の里帰り(?)でした^^
クルマで奈良にいくのは・・・数年後?(笑)
次回、関西方面にうかがえる時には、ご連絡させていただきますね♪

もう少しゆっくり奈良観光したいです^^/
2013年8月20日 19:40
夏休み、かなり充実??されたようですね^^

まだ、弄る所有ったのですね恐るべし、

子供達の笑顔最高~♪

追)夏休み最後の土曜、中央道の八ヶ岳付近で
eiji号発見!!と思いきや全然違いました。
コメントへの返答
2013年8月20日 22:02
こんばんは^^/
こんなに連続して走ったの・・・久しぶりです!
その意味では充実してました(笑)

まだまだ弄れますよー♪暇があれば。^^

二人のからみは楽しかったですよ。ツギサ君もめっちゃ関西弁しゃべってて、かわいかったです。

eiji号にそっくりなクルマが何台かあるみたいですね!
あれ?その日は牧の原に泊まってたっておっしゃってたと思います。eiji号じゃないですか?^^;
2013年8月21日 9:00
帰省、お疲れ様でした♪
しかし1900キロは凄い!

2ショット、二人とも可愛いですね♪

ブレーキ素晴らしい☆
キャリパーのホワイト色やパーツの選択等、流石です♪
コメントへの返答
2013年8月21日 19:52
こんばんはー(^_^)/
いやー、疲れました(笑)

なんだ二人とも2年前のキャンプで会ったときとは別の次元にいて、楽しそうに絡んでました♪

このブレーキのお陰で渋滞があっても高速走行が快適でした。
色は…失敗したなぁ。。。(^-^;
2013年8月21日 17:47
長距離遠征に、メンテに、カスタムに、忙しいね!!

奈良の美味いモン、思いつかないんだよ、ホント。

反省会はいつだろう???
コメントへの返答
2013年8月21日 20:01
こんばんはー♪
突然電話してすみませんでした。少し元気がなかったように感じましたが、仕事中だったからかしらん。

ご紹介いただいたベビーフェイスはパパスって名前に変わっていてパンケーキがオススメだったみたいなんですが、定休日でした(笑)

逆にこちらへの出張はいつですか???
2013年8月24日 1:18
何かと多忙な様で(笑)
おまけに災難もおありの様で・・・

僕もまたまた、災難に巡り会っちゃいました(/ω\)イヤン

ベビーフェイスって、もしかして奈良のオサレなカフェの事ですか!?

コメントへの返答
2013年8月24日 21:19
こんばんは♪
この夏は本当にいろいろとありまして^^;

またきましたかっ!
お互いお払いが必要ですかね?(笑)

あ、たぶんそれです^^
私も行ったことがないので、オサレかどうかすらわかりませんが・・・(笑)

プロフィール

「行ってきましたMINILIVE(^-^) 撮ってきましたMINILIVE(*'▽')/ http://cvw.jp/b/618466/38240295/
何シテル?   07/18 18:58
クルマ、バイク好きです。運転も洗車やメンテも好きです。自分でいじりたい派なので、基本はDIYですが、最近はプロの力も借りるようになりました(^-^) みなさま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
   こんな感じのミニクロスオーバーに乗っていました(*'▽')/
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
4年間、DIYで楽しみました! DIY自作バンパー(GOLF6GTIとのニコイチ)が一番 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走って楽しい車でした。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ほぼすべて自分でいじりました。シルキー6最高でした♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation