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こいんの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年11月24日

ラジエターホースも帯電していたのかな?除電しました!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クーラントも帯電していると
聞きます。クーラント液には
あてていませんがラジエターの
ホースは帯電してました。

下潜るのも面倒なので...(;^_^A
こいん、めんどくさがりです(笑)

アッパーホースに施工です。
2
夏前から銅とアルミのサンドイッチ
テープをアッパーホースに巻いて
いました。巻いた当初は何か軽い?
スムーズな感じ?で終わってました。

最近、静電気測定器を買ったので
インマニ、エアクリ、ホースと
静電気の差を見るとラジエター
ホースだけ少し静電気が乖離して
ました。

これは...(・∀・)
こいんチップ!激烈コイン!の
出番でしょ。
3
チューンチップ?SEV?ちゃいます。

パワーブレード...(・∀・)

もどき界の帝王!激烈こいん...(^^ゞ
4
アルミテープチューン好きですが
目立つのも恥ずかしいのでアッパー
ホースのサンドイッチテープ巻いた
裏にネオジム入れた、もどきチップを
貼りました。

N極外、S極外を試しましたが私の
車だとN極外が好フィーリングでした。

こんなトコにも使えました。

お暇ならお試しください!(^^)!

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この記事へのコメント

2020年11月24日 21:36
こんばんは✋
ラジエーターホースは気になってたんですよね😁┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
またボンネットを開ける楽しみが増えました笑🤣
コメントへの返答
2020年11月24日 21:42
こんばんは(・∀・)

青足羨ましいこいんです(笑)

ラヂエター(おっさん仕様)
ラジエターホースはロア側の方が
効果あると、みん友さんが言って
ました。

私は面倒なのでアッパーだけです(爆)

念の為、N極とS極のフィーリング
確かめてくださいね!

セレナと違うかも(^.^)
2020年11月24日 21:52
下潜ってみますかね😁
両方試してみますね。鈍いから違いが解ればいいんだけどな…😰
コメントへの返答
2020年11月24日 22:46
こんばんは!

今、写真見直したら…あれ🤔
ホースクランプにネオジムやら
放電柵付けるだけでイイんじゃね?
と思ったんですが🤣
2020年11月24日 22:22
すっかりホース(フォース)の力にとりつかれてますなぁ😁
メモメモ(@^^)/~~~
コメントへの返答
2020年11月24日 22:47
コッペ会長は王道行って下さい

こいんは暗黒面へ🤣
2020年11月24日 22:44
僕よくわからないので○場でお願いしゃす🥺🥺
コメントへの返答
2020年11月24日 22:48
お疲れ様です(^^)

どこまで、やって良いですかね?

途中で嫌っ!ダメっ!は無しです😁
2020年11月24日 22:53
こいんキング🤴さぁ~ん❤️
こんばんは❤️🙋

ビビっトこいんですね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
コメントへの返答
2020年11月25日 0:10
確かになぁ🤔

季節でも変わるし人気でも?
変わる…ビットコインだね🤣
2020年11月24日 22:55
磁界の貴公子‼️

是非、名古屋まで享受遠征、お願い❤️
コメントへの返答
2020年11月25日 0:15
やだなぁ😍音速の貴公子だなんて
初めて言われましたよ。

セナ足は出来ないけど、セナ指は
出来るかも🤣
2020年11月24日 23:25
お疲れ様です(^-^)/

自分も同じく面倒くさがりです😁

ラジエーターはまだ手をつけてないので🤔試してみようと思います😀
コメントへの返答
2020年11月25日 0:19
自分も乗ってましたが水平対抗の
水路忘れました🤣

直列とかと違い、何か面白そうな
気がしますね🧐
2020年11月25日 8:20
激ガンダムを超えるマグネットコーティングが進んでますね😃
ジークジオン❗️
コメントへの返答
2020年11月25日 9:06
ジークジオン!

栄光を君に!🤣
2020年11月25日 8:34
了解しました。サイズはミニで良いですか。結局、どこのダイソーも4個パックが品切れのため、昨日2個パックをup!のジャッキアップポイント左右に、今朝はminiサイズを2個ずつ、リアゲートの左右に貼りました。
特に、昨日のジャッキアップポイント施工でトルクアップを感じています。
ここが、面白いところで、パワーがありボディ剛性の高いクラブスポーツではジャッキアップポイントでの体感が無く、先日のサーキット走行はタイヤのキャップのみの施工で走りました。
でも、これは、効果が無いのではなくて、効果を感じにくいだけなのだろうと思います。
サーキットでのタイム短縮は かなり煮詰まるところまで来ているように思いますので、ここからは一つで効かなければ、二つ、三つと積み上げる必要を感じています。そして、施工前に効果を感じやすいup!に施工して 納得のポイントを見極めていきたいと思います。
これからも、勉強させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2020年11月25日 9:11
おはようございます(^^)

インプレありがとうございます!

そうなんですよ。剛性高いとこは
感じない?感じ難いです。
セレナもフロントはほぼ感じないので
S極にしたら剛性感よりも何故か
エンジンがスムーズになる(^◇^;)

何事もバランスなんでしょうね🤔

あまり取付し過ぎても深みに
ハマります🤣

ココまでがベストかも?で止めると
良いと思います。

私も作成はしてますが今は、
洗濯機と冷蔵庫でテストしてます🤣
2020年11月25日 11:07
こんにちは(*´∇`)
除電を除霊と読み間違えて、一瞬フリーズしてしまいました(笑)

ホースの曲がり部分もスムーズに冷却水が流れるようになったら、ウォーターポンプの負担も減りますしね

除電エクソシストこいんさんの今後の活躍にも期待しております
コメントへの返答
2020年11月25日 11:19
除霊で良かったです( ´艸`)

女装だとマズいですから(笑)

このまま除電を極めて織田無道さんの
ようにお金稼ぎたいです(爆)

きっと本人だけ除電の効果を感じて
いて実はノーマル車が一番良かった...
なんて事も考えます(;'∀')
2020年11月25日 19:27
こいんさん

こんばんわ・・♡

私も、ラジエーターの曲がっ金属の部分には貼ったのですけど・・
パイプも関係あるのですね・・(笑) (。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2020年11月25日 20:20
なんでかねぇ...('_')
効果感じるのよ...もしかしたら
自己暗示?プラセボ(笑)

タイヤ決まりましたか(^.^)

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「ヒューズを買い集める...(笑) http://cvw.jp/b/619181/43140722/
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