静電気中和器 格安リアクター(笑) 位置変更からの効果測定
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
静電気中和器のジャンル?何だ?
オカルトパーツやらプラセボ
パーツにも分類されそうな物🤣
まさか自分がプラセボやら騙され
ていても困るので一度、取外し!
付けてからは走行フィールも
エンジンフィールも良好&車内の
音質も良くなった気もしており
ましたがホントなのか?
よくよく思い出すと自分も静電気
除去や除電チューンを極めかけて
いるとは思いますが、リアクター
でパワーアップやらトルクアップ
しないです。
そもそも、愛車その子が持っている
本当の性能を引き出してあげるのが
本質かと思います(´▽`)
たぶん、もとから出来の悪い子は
引き出す性能が無いのかもしれ
ませんね...。私のように
燃費向上!燃費アップ...(笑)
絶対ウソ!私なんて楽しくなって
アクセル開度が増してます🤣
2
Car Scanner Pro(カースキャナー)
にてパワーとトルクの変化を
ウォッチしてみました。
・24日にリアクター取外し テスト
・25~26日静電気中和無し テスト
・27日リアクター再度取付 高速走行
3
我が愛車のスペックです
すげえだろ~ハイパワーだろ~(笑)
147馬力
210m-nのトルクです。
軽く4AGなら凌駕します( ´∀`)bグッ!
4
取外し直後に走行しました。
全然、パワーダウン&フィーリング
ダウンを感じないのでプラセボ?
オカルトパーツ...だと思いました。
9年落ちで143ps残ってるので
立派でしょ?トルクはカタログ
データより上だから乗りやすく
感じていたのかな?
5
取外し二日後...(;・∀・)
パワー142ps
トルク212m-nだと...
走りもジャリジャリ感あるし
エンジンのスムーズさが感じられん
いやいや、おかしいでしょ!
静電気中和(中から除電?)前から
アルミテープやら放電索していた
のにコロナ放電と中から除電の方が
良いのか...(;・∀・)
一応、この日だけ4名乗車して
下り坂をフル加速で登ることを
何回かしました。
なぜかって?義父の誕生日に
呼ばれタラフク食いましたが、
お義父さん!娘と久しぶりに飲み
たいでしょ?と振り、私は往復の
リアクターチェックを隠し(笑)
運転に専念🤣
6
そしてリアクターを再装着!
これ27日の早朝の話です。
トムイグ師匠みたいにエンジン
ルームに装着しました。
トムイグさんは上だったよ...!の
声はいりません。上だとボンネット
挟まりました(笑)
7
27日夜はイカレタ?ナカマに
誘われ、セレナミーティングへ
夜中に高速走るので楽しみです。
行きは磁性?違うな自制して
走行しました。
走行感覚もスムーズに戻った?
エンジンの周りも全然違う気が...
まさかね...(;・∀・)
行きのデータは次の画像です。
8
おっと~
自制したのに一度だけベタ踏み
していたのが記録に残ってます
あれ...146ps出てんじゃん🤭
9
セレナ仲間と色々お話してから
帰途へ
明朝は娘の送迎なので早上がり
高速に入ってからワクワクです。
やべえ...寒いし空気密度高いのも
有るだろうけど調子良い!
エンジンも良く回るけど、合流や
レーンチェンジも無駄に楽しい
10
土曜日夜中の第三京浜です。
昔と違い、すっ飛んでいる大型
バイクなどは見れませんでした。
私は踏んだり蹴ったり...
じゃなかった踏んだり抜いたり
踏んだり抜いたりを周りに車が
居ないので楽しんで帰宅しました。
11
なんだよ...😍
俺のセレナはしっかりと本来の性能
開放したじゃないか!
どうです?トップで147ps位の
表示はしてますよね?
ちなみにCar Scanner Proだと
燃料消費率からも馬力表示が
ありますが、そちらは使用して
ません。1~2割位、高馬力表示
されちゃうので、たぶんこちらの
プリセットの方が実馬力に近い
表示かと思います。
昔のチューナーさんも燃料消費から
だと、この位の馬力だけど実馬力は
○○位かな?とか多く言ったました
ので、そんなもんでしょう。
でもトルクだけ出てこない...😵
安いリアクター...効くのか?
ウチの息子ですがテストの点数は
悪いのですが担任や近所の人からは
とても良い子。優しい子とだけ
言われてます...😍
寝ている間にリアクター繋いだら
本来の性能を発揮できるのか実験
してみようかと考えてます🧐
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