• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nzpapa@ZN6のブログ一覧

2011年02月04日 イイね!

インプレッサ

インプレッサ本日、Dラーへ点検に出しました。
代車はインプレッサ4ドアAラインでした。普通のSTIじゃなかったのが残念ですが、最近の一般的な売れ筋はAラインとの事です。

乗って楽しそうだったら軽く燃料入れて●根にでも出撃しようと思ったのですが・・・。
とりあえず近所のお山へGOしました。

                    ↓↓~~乗った感想とか~~↓↓
※全て個人的見解です、感じ方、考え方は人それぞれなのでテキトーに読んでください。

エクステリアは前から見ると結構カッコいいのですが、横、後から見た感じが・・・といった感想です。元が5ドアのデザイン(?)だからか、5ドアを見慣れたせいなのか??
トランクが小さすぎて何となくアンバランスな気がします。目は好き。
デザインはかなり好き嫌いが出ると思います。
歴代インプのカッコよさは個人的に22B>GC型A~C>GDB丸目>GDB鷹といったところですが、前顔だけなら22Bの次になりそうです。

インテリアは・・・安っぽさ丸出しです。ここはスバルクオリティとったところです。とても300満オーバーの車とは思えない内装です。2年くらいでガタピシいいそうな内装です。(GDBやSGも結構安っぽいし)でも、シートはかなり良い感じでした。

走ってみると・・・
??
????
コレってSTIですよね~??カタログで300馬力ですよね~??といった感じです。もちろんS♯モードです。これで300馬力なら自分の車は350馬力位出ているんじゃないかという体感です。
ATの制御も??といった感じです。アクセルオフの時のシフトアップやエンブレの制御が自分にはどうも・・・。これは乗り方とかによるのかな??
乗り心地もSG9純正並みに悪いです。硬い足に慣れていなければ多分嫌になる硬さです。で、硬いくせに変なロールします。この辺もSG9純正にソックリ。凄くスポーティー感は味わえるけどロールは大きい、実際ファミリーカーとして乗るとなると??です。
ハンドリングはキビキビしていて良い感じなのですがファミリーカーとして見た場合クイック過ぎ!
タイヤも245なんてオーバークオリティです。
それなのにフロントLSD無し、リアビスカスLSDって・・・。

という事で出撃は中止。理由は(以下略)

速いセダンなのですが、何を目指したのか良く分からんといったところです。
大人の高性能セダンならレガシィがあるし速さを求めるならインプだし・・・。普通のSTIのままの性能でATにできなかったのでしょうかね・・・?せめてSSTみたいなミッションなら・・・。グループA時代のセミオートマ?(手動シフトでもボタンシフトでもできるやつ)が市販されるとたのしいかも。
SG9もそうなんだけど、STIというなら多少高くなっても、とことんやっちゃってもいいのでは??と思います。変なトコロが中途半端なんですよね、スバルって・・・。

帰ってネットで検索すると結構べた褒め記事が多くてビックリ!!(まあ悪いことは書かないかな)


ということで自分なら同じ金額出すなら普通のSTIか中古のGDB最終型を選ぶと思います。

ところで最近出てきたtSシリーズってどうなんでしょ??

では。






Posted at 2011/02/04 01:21:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「フルバケ http://cvw.jp/b/619191/39541124/
何シテル?   03/31 19:44
アクセルターンが大好きなオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  123 45
6 789101112
1314 1516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

浅間フリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 10:38:50
申し込みました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 10:38:11
新年度初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/02 22:43:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
フォレスターからの乗換えです。 おっさんがいきなりスポーツカー買って大丈夫なのでしょう ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ファミリーカーのフォレスターです。 インプレッサ、ランサーにプレッシャーを掛けられる走り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation