• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

後席ルームランプ付いたよ&オートバックス西条寺家店への愚痴

後席ルームランプ付いたよ&オートバックス西条寺家店への愚痴 みんカラ始めてからの念願であった、後席ルームランプ取り付け(増設)をついにやりました。

皆さんから見れば、なぁーんだそんなことって程度でしょうが、電装系オンチで天井に穴空ける度胸もなく・・・皆さんのレビューや整備手帳をうらやましく眺めること2年半・・・ながw

皆さんのおかげで勉強させて頂き、取り付けの算段が整ったので着手しました。

が、発注したベースの寸法が違ったり、薄型化するためにバラしたらバネや金具が中からポロポロと・・・どこにどうやって付いてたの?みたいなw

純正ハーネス使うから、ポン付けに近いのに何故か点灯せず悩みまくり・・・実は電球をLEDに変えてて極性間違って付けてただけだったり・・・オイオイ。

今日は皆さんの4倍の時間がかかりましたw

さて、自分で付けて点灯した時はまさに感動っすね~て話で終わりたいんですが・・・愚痴ります。

東広島の西条にカー用品店といえば、モンテカルロが潰れてそこへ移転したイエローハットと、ジェームス、そしてオートバックスです。
オートバックスが家から一番近く品揃えも豊富なんですが、以前ここのブログにも書きましたが店員の対応は最悪です。

今回のエレクトロタップとルームランプ用のLED電球を買いに行ったのですが、LEDは鍵がしてあり店員を呼ばないと自分レジまで持って行けません。
仕方なく店内を見回すと店員はおらず、レジのとこに4~5人いたのでその旨を伝えると、忙しいから番号札を渡すからそこで待っていろと・・・。

店員はオイル交換やらの接客でレジには2人残され、私は待ちぼうけ。後からまたオイル交換を希望するお客が来たら即対応・・・。帰っていいですか?

言ったらやっと、すっげー嫌そうにしぶしぶ対応してくれました。

もう、あそこ行きたくねー;;



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/24 15:28:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一般告知は?
hirom1980さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2012年6月24日 19:31
奇跡的なスケジュールで広島に行ってきました(*´∀`*)

とあるアクシデントでAB東雲店へ行きましたが、陸の孤島のSABみたいな広さだった‥orz
コメントへの返答
2012年6月24日 20:54
ナニーッ!?
一声かけていただけたら、飛んで行ったのに。
Σ(゚O゚;)
道中ご無事で何よりです。
お疲れ様でした。

ルームランプ、やはり皆さんのレビュー通り前側に隙間ができるので、先生のアイデアを頂き手芸用の紐を挟みました。
2012年6月28日 19:32
おはようございます

すごい!
saiはまだ天井に穴あける勇気がありません・・・
ルームランプは純正のを先走ってかってしまった~

後で考えたらなんでもよかったんですよねー


sai
コメントへの返答
2012年6月28日 19:42
いつも楽しく拝見させてもらってます。
先人の整備手帳やみんカラ以外のブログに書かれてる方もいましたので、そちらも参考にしたけど苦戦しましたー。

後付っぽいのがあまり好きでないので、純正にこだわって付けましたよー。

純正ハーネスはハンダ付けや収縮チューブやらの作業が不要になるので苦手ならオススメですよー。

車内は汚れるし、地味で大変で度胸のいる作業でしたが達成感はハンパないです。

プロフィール

「納車しました…って、代車です。リーフの初車検で久しぶりに代車借りました。」
何シテル?   01/21 13:18
大型バイクが好きで乗ってましたが、持病の悪化で降りることになりました。 せめて車くらい好きなのに乗りたいと、思い切ってポンコツキャロルからの乗り換えをキッカケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車両及びその製造方法 ステアリングコラム 自己放電除去器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 09:32:01
SurLuster ゼロバリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 22:14:08
シフトへLEDインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/29 18:32:04

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ミニバンも必要なくなり、プレマシーも13年までもう少し乗れるのですが、燃費悪すぎて節約の ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
11年乗りました。 (-.-;)y-゚゚
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族が増えることになり、親達の高齢化に伴いミニバンクラスの車両が必要となり、中古で購入し ...
スズキ セルボ・モード YUCHAN-GO(初代) (スズキ セルボ・モード)
平成10年式、嫁さんがお父さんとその兄弟に買ってもらった大切な車。 嫁さんとその両親を支 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation