• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月04日

グルーポンで購入したおせち料理があまりにひどい件。

今共同購入サイトで一気に人気を集めている『グルーポン』にて21000円のおせち料理が、500人の応募が集まることにより10500円という半額で購入出来る。そんなおせち料理が今話題になっています。

話題の内容は半額の値段ではなく、見た目のようだです。
見本はかなり豪華な内容の4人前おせち料理がサンプル写真。
しかし実際購入者に送られてきたのは中身スカスカのおせち料理だったという。
品数も33品なのに対して数えてみると25品程しかないとのこと。
それでは、現実をご覧ください。。。

このおせち料理を販売した『バードカフェ』の掲示板は大荒れしており現在閲覧不可能な状態。
さらに客の中には「おせちが腐ってます」、「おせち 腐敗」と苦情を寄せる人も居る。
それはそうでしょうね、情報によれば郵送はクール便ではなく普通便で送っていたとの事ですから。
しかし入っているチーズがもろに市販のチーズって・・・どういうこと。
これが本当ならリコール問題になるだろう。

『グルーポン』とは複数の客が共同で購入することにより50%以上の割引が出来るというサービス。
“共同購入型クーポン”と呼ばれ世界中に似たようなサービスがあるが日本では『グルーポン』が人気を集めているようです。
今ではテレビCMを流す程にまで成長しています。

今回の問題は『グルーポン』よりもおせちを提供した店舗側にありそうだ。。。

写真は一般企業がお節料理を詰める作業風景である。
髪の毛一つ入ることを許さない徹底ぶり、普通はこうあるべきでしょう。
そして問題のバードカフェの作業風景。。。

素手や私服姿で帽子やマスク未着用で割烹するという、江戸時代の庶民以下という意識で梱包していたスタッフ。。。
これを最終チェックを何もせず普通便で送付するのだというから驚きです。
元旦のおせち料理を楽しみにしていた人はどうなるのだろうか……。

正月の
おせちでお腹が
グルーポン。

byじゃすみん。

総統閣下はグルーポンのおせちに相当お怒りの様です
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2011/01/04 23:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年1月5日 0:05
ひどいですね

これ完璧詐欺じゃないですか
コメントへの返答
2011年1月5日 0:22
こんばんは^^
そうですね、正しい言い方に直すと詐欺ですよね。
あまりに寂しすぎますし、その上腐っていたとなるともうどう突っ込めばいいのやら。
これはタダでも高い買い物だと思います。
2011年1月5日 0:22
夕方のニュースでこの件を耳にしまして
正直あきれ返ってしまいました(メ-д-)
作業風景の写真を見て、更に呆れました。
食品を扱う仕事をしている自覚が無いのでしょうか・・。
うちの会社は自動車の精密金属部品を作ってますが
得意先で組み立てる際に木の破片等が
入っているだけでクレームをきられます。
金属加工工場(プレス屋)でもコレだけの異物混入レベルなのに・・
ほんまありえないです(`Д´+)ムカー
コメントへの返答
2011年1月5日 13:05
こんにちは。
ニュースでもやっていましたね。
やはりこれは社員ではなくバイトでしょうか。
こういったことが当たり前に行われていた事が恐ろしいです。。。
今回の件で相当叩かれ店は潰れる方向に押しやられると思います。
こういったお店はどんどん無くなっていかなければ危ないですものね。。。
2011年1月5日 1:11
うわ~これはひでぇや!!

アホの考えることは理解できん・・・

動画はナイス^^
コメントへの返答
2011年1月5日 13:06
こんにちは^^
何度みても理解しがたいです。
総統閣下が怒るのも無理ありませんよね。
2011年1月5日 1:31
はじめまして。

こういうヤカラは詐欺ではないが、最初からだます気満々なんですよ。
今回の事件は決して過失のたぐいではありません。

稼ぐだけ稼いだらさっさと撤退。評判とか信用とか普通の商人が持っている感覚は全くなし。
今回みたいにネットで叩かれたら運が悪かったとしか思ってなく、店を潰して別の屋号で出直せばいいやと思っている。どうせ地元以外にはあの時の当事者なんてことはわからないから。

例えてみればヤフオクで悪い評価がついたら即アカウントを取り直して何事もなかったかのようにリセットするヤカラと同類です。だから徹底的にネットで叩かれないといけません。
コメントへの返答
2011年1月5日 13:14
どうもはじめまして。
下のものはおそらく騙す気すらなくそれが当たり前だという考えで淡々と作業を行っていたのだと思います。
これは上のものの管理体制に問題ありですね。
食品を扱う仕事に限らず売れれば良い、稼げれば良い、こういった儲けしか考えない会社が増えてきているような気がします。
ネットで叩かれる事など相手にとってはどうでもいいことなのでしょうね。
この会社、前にも問題を起こしているらしく我々消費者も敏感に物を購入しなければならないと思う限りです。
2011年1月5日 9:22
社会的に糾弾すべきです!


誠意を感じられない~!
コメントへの返答
2011年1月5日 13:17
こんにちは!
もう既に制裁が下ったようですね。
問題の会社も今は返金の対応をしているとの事。
赤福の一軒以来お持ち帰りはしなくなりましたが、今回のニュースでもう外食にすら行く気がしなくなりました。。。
2011年1月5日 10:44
ナンデスカこれは・・・!?
酷過ぎです!!

私服に髪は出し・・・(汗
白衣着ろよ!!
帽子かぶれよ!!

オイラは元調理師ですが、コレは調理未経験者でも呆れる風景だというのが一目瞭然。

おまけに届いたものが写真と違いすぎる!!
写真が残ってるんですから、返金してもらいましょう!

消費者生活センターに通報するってのはどうでしょう?
コメントへの返答
2011年1月5日 13:22
こんにちは!
初めて知った感じですね^^
このご時勢、こういった会社はまだゴロゴロいるのでしょうけど。。。
私もバイトで調理場をやらせてもらっている立場ですが、さすがに誠意が足りませんね。
向こうも返金という形で対応しているそうです。
2011年1月5日 11:00
画像のがそうなんですか?何だか食べかけみたいですよね(笑)
コメントへの返答
2011年1月5日 13:24
コメントありがとうございます!
画像がそのおせっちーです♪
若干手を出した後かもしれませんが、あまりに品数が少なすぎますよね。。。
注文した時点で時既におせちです。
2011年1月5日 12:51
グルーポンにも責任あり としてるサイトが多数存在しますね。

事業を大きくしようとするあまり予防処置などをしていなかった点などが挙げられているようです。

ヤフオクのようにどれだけ対応策を取れるか、これからが見ものです。

コメントへの返答
2011年1月5日 13:26
コメントありがとうございます。
グルーポン同様、責任はあると思います。
急成長しているグルーポン。
こういった問題もある程度は予測できた筈です。
やはり売れれば良い稼げれば良いで動くのが当たり前みたいですね。
2011年1月5日 15:13
ひどいです。

あまりにひどいありさまです。

しかも、

お金取ってるんでしょ?

コメントへの返答
2011年1月6日 1:33
こんばんは!
ただただ酷いの一言ですよね。。。
元は2万円のおせちが1万円で食べれますよ~というのが今回の罠だったようです^^;
やっぱり2万円引きが妥当ですね。。。
2011年1月5日 21:33
こんばんハ♪

これは、ヒドイですよネ・・・
こんなことするから、ネット通販の信用が無くなるんでス・・・

グルーポンの大元ハ、どんな責任とるんでしょうネ(=□=)
コメントへの返答
2011年1月6日 1:35
こんばんは~!
ネットは便利ですけど、色々なところで落とし穴があるから注意が必要ですよね。
グルーポン社長は私のせいではないと開き直ってそうですね^^;
2011年1月5日 22:26
コンバンワ(`・ω・´|壁|`・ω・´)ノ~~フルフル

今日ニュースで見ましたが、ヒドすぎる・・・・
コメントへの返答
2011年1月6日 1:36
こんばんは♪
もうニュースになっているみたいですねぇ・・・
時既におせち。。。
こういうことが国内で平気で行われているということが恐ろしいです><;
2011年1月5日 22:54
じゃあ来年はセブンのおせちをお願いします♪(笑)

結構人気よ♡
コメントへの返答
2011年1月6日 1:37
こんばんは^^
え?セブンにおせちってあるんですか!?
初めて知りました~^^;
私は全然コンビニには立ち寄ることが無いので・・・行けば色々な発見がありそうですね!
2011年1月6日 0:00
これは…酷いですね。
食べ残しの写真かと思いました。

この状態でよく販売しようと思いましたね…。
常識のないバカが多いです…。

こんな会社には絶対に就職したくないですね(>_<)
コメントへの返答
2011年1月6日 1:40
酷いですよね~
量が少ない分、少しの衝撃でぐちゃぐちゃになるのでしょうか?
いや、さいしょからこんな感じで放り入れていたのかもしれません。。。

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation