• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月17日

様々な民族衣装

今回は世界の様々な民族衣装のご紹介です。
皆さんはどれが一番好みででしょうか?
世界の広さを感じて下さい。
<東ヨーロッパ>

<北の遊牧民>

<チマチョゴリ>

チマチョゴリは、朝鮮の民族衣装である韓服(朝鮮服)の種類で、チマとチョゴリを着た女性の装いである。
<キルト>

キルト(kilt)はスコットランドのスカート状の伝統衣装。通常はタータン柄である。キルトは英語名で、ゲール語ではフェーリア(Feileadh)と呼ばれる。
<アメリカ先住民>

アメリカ州の先住民(ネイティブ・アメリカン、Native Americans)は、ヴァイキングやクリストファー・コロンブスによるアメリカ本土への到達以前からアメリカ州に住んでいる諸民族を指す。
<オランダ>

<エジプト>

古代エジプトの服飾とは、紀元前3200年から紀元前341年までの現在のエジプト周辺にあたる地域での服装を指す。
<バチカン近衛兵>

近衛兵(このえへい)とは、君主を警衛する君主直属の軍人または軍団をいう。近衛府・御親兵・親衛隊・近衛師団・禁衛府・衛兵など、時代や国によってさまざまな名称がある。
<アオザイ>

アオザイ(越:Ao dai/襖𨱽?)とは、正装として着用するベトナムの民族衣装。なお南部では「アオヤイ」と発音する。アオザイとはベトナム語で「長い上衣」の意味。女性用アオザイの美しさは世界的に認知されており、土産物としても人気が高いが、オーダーメイドが基本のため購入には手間がかかる。
<アイヌ>

アイヌ、アイノは、日本とロシアにまたがる北方先住民族である。ウタリはアイヌ語で同胞、仲間を意味し名称などで使用されるが、民族呼称ではない。
<チャイナドレス>

チャイナドレスは、一般的に詰襟で横に深いスリットが入った、女性が着るボディコンシャスなワンピース、またはその意匠を反映した衣服を指す。
<インド>

インド人女性は、チョリというシャツ、ガーグラというスカートを履き、その上からサリーをまとう。北インドではサリーの他にサルワール・カミーズやレヘンガも着用される。北インドの男性用民族衣装はクルター・パジャマ。腰巻のルンギーやドーティーなどもある。シク教徒の男性はターバンを頭に巻く。極東部や中部山岳地帯の少数民族は、一般的なインド人の民族衣装とは異なる衣装を着用する。
<和服>

和服(わふく)とは、日本在来の衣服のこと。狭義の着物と同義(詳細は後述)。近年では日本における民族服ともされる。
<Simple is the best. >

はだかでなにがわるい。

そう、全ては着る人による。 byじゃすみん。
ブログ一覧 | ビジネス/学習
Posted at 2011/09/17 11:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年9月17日 11:48
アオザイ、チャイナドレス~やっぱ和服がイイな!
コメントへの返答
2011年9月17日 13:34
こんにちは♪
和服も良いのですが、アオザイもシンプルで宜しゅうございますよね。
チャイナドレスで検索しても、殆ど日本人のコスプレ衣装しか引っ掛からなかったのが残念ですOrz
2011年9月17日 12:31
こんにちは♪

バチカンってあんなに小さい国でもちゃんと民族衣装があるんですね^^

タイが無い(゚ロ゚屮)屮(笑
コメントへの返答
2011年9月17日 13:35
こんちゃ♪
そうですね~オシャレな民族衣装です。
国によってガラリと変わっていたりするのもいいですよね^^
タイ・・・忘れてましたOrz
2011年9月17日 15:36
オチが素晴らしいです(* ゚∀゚)

和服、チャイナ、インド?もいいですね~
あと一番最初のが、おゆうぎかいの洋服みたいで、かわいいです☆
コメントへの返答
2011年9月17日 22:36
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
色々とあって面白いですよね~^^
私はやっぱりチャイナですかね。
本体だけではインドが圧勝です(笑)
ですが、どんなにオシャレを極めた人でも、最後はシンプルイズザベストになるのではないでしょうか。
警察にお世話にならない程度に極めていきましょう♪
2011年9月17日 16:39
オチで笑いましたw
コメントへの返答
2011年9月17日 22:37
こんばんは^^
あえて何も着飾らないというのもアリかと。
まぁ、ふんどしも立派な衣装なんですけどね^^;
2011年9月17日 18:03
こんばんは (^-^ 

私は・・・ チャイナドレスが良いですね♪ (*^-^*) その椅子に座っチャイナ! くだらないオヤジギャグでした (^-^;)

そうそう! じゃすみん。さんオススメ?のトルマリンパーツを買ったので今度の休みに装着しようと思います。 情報、ありがとう♪ (^-^*)/
コメントへの返答
2011年9月17日 22:40
こんばんは♪
オヤジギャグキター!
トルマリンチューニングに挑戦するみたいで^^
排気量の多い車ですと最低5枚重ね。
エンジンになるだけ近いインテークパイプ辺りがベストかと♪
思いっきりやっチャイナ★

プロフィール

「人生は、短い。」
何シテル?   04/06 06:29
仕事も、責任も、将来も忘れて、頭を空っぽにして走ることが一番の幸せです。 昔のように狂った弄りはもうしません。 純正の乗り味を堪能し、大切に乗っていきます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーカー別 ダウンサイジング考 日産編② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:42:16

愛車一覧

マツダ ロードスター 261 (マツダ ロードスター)
2015年9月13日納車。 生まれて初めてのスポーツカーとなりました。 スポーツカーが次 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ保存用
その他 その他 その他 その他
名前:ゴン蔵 性別:♂ 猫種:ぶち猫 年齢:不明(恐らく50~60歳) 2010年12 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティ君 (スズキ ワゴンRスティングレー)
2009年6月、新古車で購入しました。 グレードはTS、カラーはパールホワイトです。 外 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation