• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キンコンの"初號機" [ダイハツ ミラジーノ]

パーツレビュー

2013年5月1日

ダイハツ(純正) JB-DET  

評価:
5
ダイハツ(純正) JB-DET
165000㌔までEF-DETで走りましたが、オイル消費大と振動が酷くなったので、ジーノの延命目的も兼ねて換装してもらいました。

JB換装は昔からの夢でした。

勿論公認取得して有りますよ!

振動は皆無になりましたが、加速のパンチ力は3気筒の方が有ると思います。

※写真は手前がEF-DETエンジンで、ジーノに載っている方がJB-DETになります!
入手ルートその他
関連する記事

このレビューで紹介された商品

ダイハツ(純正) JB-DET

4.67

ダイハツ(純正) JB-DET

パーツレビュー件数:85件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ダイハツ(純正) / JB-JL

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:10件

ダイハツ(純正) / EF-DET

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:64件

SPOON / エンジンコンプリート

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:36件

マツダ(純正) / BP

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:20件

MCR / 一号機 デモカーエンジンGT800キット

平均評価 :  0
レビュー:0件

トヨタ(純正) / 1G-FE

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

ダイハツ(純正) K3-VET

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) K3-VET

評価:

不明 VW風~エンドパイプ

評価: ★★★★★

三菱電機 EP-220

評価: ★★★

不明 アルミパイプ52φ

評価: ★★★★★

likewise pablo エディション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2013年5月1日 22:22
まだまだ、ジーノ乗れますね♪

そして同感です・・・・・

1度は私も3気筒の出だしを体感したので・・

でも、JBの引っ張られるような伸びは

今でも、ほぉ~って思います!(^^)!

コメントへの返答
2013年5月1日 22:32
L902以降のツインスクロールタービンは、良く無い評判が多いみたいですよね。

高回転の伸びは段違いですよね〜!

今後色々やってみたいです。\(//∇//)\

プロフィール

L700S改ジーノS&L910S改ムーヴカスタム&L900Sムーヴ&SE86J N MAX乗りです♪ てきと~にDIYで弄りや維持りを色々とやっております!(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Club Gino 関東 🍜栃木で?福島白河ラーメン食うオフ会🍜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 13:55:24
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 18:33:49
ダイハツ(純正) リアバンパーステップガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/04 00:49:48

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ 初號機 (ダイハツ ミラジーノ)
3ドア・4気筒過給機付き(構造変更済)・シルバー・マニュアルです。 シングルポートのター ...
ダイハツ ムーヴカスタム 真弐號機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
真弐號機です。 JB-DET載せ換え公認の4WDです, 縁有って譲って頂きました!
ダイハツ ムーヴ シン零號機 (ダイハツ ムーヴ)
新零號機引退する代わりのクルマ! 遠方から自走で持ち帰って来ました。 NAですが、5速マ ...
ヤマハ NMAX 参號機 (ヤマハ NMAX)
10年近く振りに2輪を購入しました。 今回は原付2種のN MAX125にしました。 ファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation