鱈|ω・`)のブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

淡路島一周の旅(^o^)/ 帰路

朝は少し遅めの8時半スタート(^o^)/

南部の山中のダムのCPを回収しようとしましたがR28から出たり入ったりが多くて時間が足らないことに気づいたので全部は諦めました(^_^;)

そんな中……一発テリww

せっかくなので一緒にパチリ。

そのまま南東部にさしかかるとマップに「要塞跡」の文字が目に入ったので寄ってみました♪

紀伊水道の要所のようです。

次に向かったのは「洲本城」
こちらも当時は海と平野を見渡せる要所のようです。
天守閣はショボかった(´д`|||)

しかしと特筆すすべきはコレ。

淡路島で多く産出される「さざれ石」が石垣や石段にふんだんに使用されています。

眺めは抜群です( ・∇・)

道の駅「東浦」に向かう途中で謎の仏像が(^_^;)

そして道の駅「東浦」に到着して…今回の目的でもあるコチラ(^-^)v

お腹が空いたので…

案外柔らかくてピリ辛でビールが欲しくなりますww

岩屋港に着いて切符を買い入り口につけます。
またしても1台のみ(^_^;)

本州に戻り、会社帰りのこの方とプチオフ(^o^)/

家と反対方向なのにありがとうございました♪

そして京都に戻ってから晩ごはん♪

炙りとろ肉ラーメンです(ФωФ)

ログ。

Posted at 2016/02/24 23:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年02月21日 イイね!

淡路島一周の旅(^o^)/

このところ夜勤続きで忙しかったのですが、昼勤に戻ることとなり、急な連休発生(^_^;)
天気予報を調べると雨は降らない予報となってたので…1泊で行けそうな所?
ジェノバラインで125cc以下のバイクが乗れるようになったから淡路島へ行くことにしました(^o^)/

夜勤明けでハイになってたので迷わず日曜日出発を決行w

自宅を10時30分に出て船着き場のある明石に到着したのは14時過ぎ。
ジェノバラインは予約制ではなく先着順に乗船となるので混んでたらどうしよ…(;´_ゝ`)
とか考えてましたが杞憂に終わりました。
原付は1台もいませんでした(^^)v

切符を自販機で購入し

乗り込む船はこちら。

乗船後はこのように前輪とハンドルを固定されます。

約15分で対岸の岩屋に到着となるのですが、航路がこんな感じになるので明石海峡大橋のCPは取れませんでした(^_^;)

橋を見上げてみましたw

上陸後は反時計回りに海沿いを走ります。
まず立ち寄ったのは「いざなぎ神宮」
夫婦円満にご利益があるそうなので相方とのことをお願いしてきました。本殿の向かって右側に大楠があるのですが、ここがパワースポットとなっているようで、雰囲気がここだけ違うのがわかります。

お手水所では亀の口から水が出てました。他では見たことありません(^_^;)

次に向かうのは鳴門岬。時間的に夕日を岬で拝むことになるかな?と思って走らせてましたが17時前に到着♪

閉店ギリギリ間に合ったので、こちらも購入。
あわじ島玉ねぎビーフバーガー(^o^)v

しぐれ煮風の牛肉と輪切りの玉ねぎフライが挟んであるんですが、玉ねぎがトロトロで旨かったです(*´∇`*)

そして…寒かったんですが食後のデザートに玉ねぎソフトw

飲み込んだ後から玉ねぎの香りが追いつく不思議な味です(^-^)v

渦潮は見られなかったんですが夕日が一瞬、雲に隠れたのでいい写真が撮れました♪
被写体は鳴門大橋です。

南あわじ市の道の駅のCPを回収して洲本市のゲストハウスを目指します。今夜はここに宿泊。素泊まり2800円。

ゲストハウスのお風呂が壊れてて入れないので近くの温泉に行くことに。送迎はゲストハウスの方がしてくださいました。

ハウスに戻ると人なつっこい野良猫が待ち構えていたのでかまってみました♪

ログ。

Posted at 2016/02/23 17:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年02月16日 イイね!

久々にPCX乗りました(^_^;)

ここんとこシフトが夜勤なのと休日に限って雨に遭ってばかりでしたが、今朝仕事帰りに空を見上げると澄んだ青空が広がってたので、これはチャンス( ・∇・)

帰宅して急ぎ準備をして出発したのが11時すぎ(^ー^;A
遠出は出来ないので、まずは伊丹のバイク7へ……
店名が変わってました(。-∀-)

そして次に向かうは六甲山(^o^)/
六甲山の主要道路は土日祝日は2輪車通行禁止。
なので、この機会を逃すとPCXで走れることができなさそうと考えて行ってみました。

山頂付近はうっすら雪が積もってました。温暖なイメージがあるので意外ではありましたが。

そしてこのバッジを獲得して兵庫県の観光地CPもコンプです♪

帰路はひたすらR2からR1に入って無事に帰宅。

Posted at 2016/02/16 21:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「到着😁」
MT車のおもしろさ楽しさはモンキーで再認識。 ロングツーリングに出かけても体への負担が少なそうなCB125Rに乗りかえました。 PCXは10万キロ到達を機会に降...

<< 2016/2 >>

1415 1617181920

最近の振り返り(取り留めない話)
2024/04/01 06:48:49
DAYTONA(バイク) LED対応ウインカーリレー3PIN (ハザード機能&ポジション機能付き)
2024/02/04 13:48:17
フューエルタンクの外し方
2023/11/23 05:53:36

ホンダ CB125R ホンダ CB125R
大きいめのMT原二に乗りたくて乗ることになりました。 購入店で取付けしてもらったのは エ ...
日産 モコ 日産 モコ
5月25日納車 中古車で購入6706km 2019年11月9日 10万km到達。
ホンダ モンキー Z50J モン吉 (ホンダ モンキー Z50J)
1997年式の30周年アニバーサリー。 実家の車庫に眠ってたのを譲り受けました。 走行距 ...