• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月25日

このイメージ調査の結果は……嬉しいかもうれしい顔

昨日は全国的に雨風の強い一日でしたが…皆さんの地域では…どうでしたか?

あまりに風が強いと外に停めてあるマイコペが…妙に気になって仕方ないんですよね…冷や汗











あるクルマ雑誌に………

「自動車メーカーイメージ調査」なる特集が組まれてましたが………





スズキといえば…


2001年では

3位 鈴木会長
2位 カルタス
1位 ワゴンR

2010年では

3位 軽自動車
2位 鈴木会長
1位 ワゴンR



やはりスズキ=ワゴンRなんやねexclamation



そして…………


ダイハツと聞いて……


2001年

3位 ミゼット

2位 ミラ

1位 ムーブ


昨年(2009年)では

3位 軽自動車

2位 タント

1位 ムーブ



そして今年の調査では…

ダイハツと聞いてイメージするのは…

3位 ムーブ

2位 軽自動車



1位 コペンexclamation


このイメージ調査の結果って…なんか素直に嬉しいよねうれしい顔

ダイハツのイメージアップに大きく貢献してるって言っても過言じゃないよねexclamation








北海道美唄市で厚さ数㌢のアスファルトを突き破って……アスパラガスが頭を出し10㌢以上に成長しているのが発見されたらしいウッシッシ

全部で7本発見されたみたいだけど……ど根性アスパラだよねexclamation


ちなみにアスパラは漢字で石刀柏と書くみたいだよほっとした顔

自然の生命力はスゴイよねexclamation
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2010/05/25 08:36:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

曇りでも最高気温27度の さいたま ...
kuta55さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2010年5月25日 8:59
コペンが1位ですか・・・
それはそれで嬉しいことですが、あれだけ他の軽自動車のCMを流してるのにダイハツって・・・(^_^;)
コペンはCM流さなくても売れる車種なんでしょうけど。
流したからって売上アップする車でも無いですか・・・
ココアやコンテのイメージは薄いんでしょうかねぇ(笑)

ちょっとマニアックな車の方が、乗ってる身としてはニンマリってところもありますが。
道路がポルシェやフェラーリばかりってのも嫌ですけどね(笑)

コメントへの返答
2010年5月26日 6:59
CMって言えば…タントのCMが毎日のように見かけるんだけどね…。
マニアックカー(?)って視線を強く感じるから…いい~って、ヴィヴィオのタルガトップに乗ってる友人が力説してました(笑)
2010年5月25日 9:06
おはようございます☆

その“ある雑誌”さっき買って読んでいました(笑)
理屈を並べるまでもなく嬉しい結果ですね♪
コメントへの返答
2010年5月26日 7:01
おっは~exclamation
さすが…がんくん…チェック早いねウィンク
嬉しいけど…ちょっと意外な感じが冷や汗
2010年5月25日 9:09
おはようございます。

コペン1位!!

嬉しいですね~♪
最近あちこちで良く見るようになりましたからね~

しかしコペンって発売から8年くらいたってましたよね?
何故去年までランクに入ってなくて今年なんだろ?

謎だ・・・
コメントへの返答
2010年5月26日 7:03
それは…ブルコペも同感。昨年まではランクインしてないのに今年急上昇ウッシッシ
まぁ1位だから…いいんだけどねウィンク
2010年5月25日 9:25
コレは嬉しい♪

今年そんな一気に知名度があがるきっかけってあったのかな~。

まぁそんなことはどうでもいいか,とにかくうれしい,ウフフ★
コメントへの返答
2010年5月26日 7:07
これは素直に嬉しいよね…。
ダイハツ上層部の方々…この結果を見てコペンを作り続けて下さいね~ウッシッシ
2010年5月25日 9:30
コペ乗りの私達には嬉しい結果ですねヽ(´▽`)/


てっきりこの流れだと軽自動車かココアかなぁと思いましたあせあせ(飛び散る汗)あとはあのシカ(笑)


あるクルマ雑誌が気になるがまん顔本屋さんで探せばすぐ見つかるかなふらふら
コメントへの返答
2010年5月26日 7:09
カクカク~シガジカ~あの鹿キャラ…いいよね(笑)
昨日発売のベストカーっていう雑誌だよexclamation
チェックしてねウィンク
2010年5月25日 9:39
やはりダイハツのフラッグシップカーは、コペンですね♪

1位って、素直に嬉しい!!!
コメントへの返答
2010年5月26日 7:10
ダイハツって聞いて…コペンって答えてくれた方々に…サンキュー・ベリーまっち…だよね(笑)
2010年5月25日 10:15
コペンが一番ですか、やりましたねうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんなランキングがあるなんて知りませんでしたげっそりホンダ車はやっぱりミニバンですかねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)


S2000はでないかなぁ、つか知名度ないですからね~(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 7:28
ありがとexclamation
素直に嬉しいO(≧∇≦)o
ホンダも載ってたんで…チェックしてみてexclamation
「ベストカー」ねウィンク
2010年5月25日 11:02
どういう人にアンケートしたのか分かりませんが、この結果は単純に嬉しいですね~☆彡
みんカラの影響でしょうか(笑)?
コメントへの返答
2010年5月26日 7:32
この雑誌には…コペンがダイハツのイメージアップに貢献してるのは間違いないって総評してたよexclamation
マジ嬉しいo(^-^)o
2010年5月25日 11:42
コペンが①位とは
素晴らしい手(パー)手(パー)

トヨタと言ったら
bB・・・とは絶対ならないもんね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

てかあのアスパラ
ヤフーニュースで見たケド
何故か食べる気にはなれませんよねexclamation&question

色んな意味で(; ̄艸 ̄;)
コメントへの返答
2010年5月26日 14:15
ありがとう(v^-゚)
bB…個人的には好きなんだよねウィンク
ブルーメタリックのbB一時期本気で欲しいなぁって思ってましたもんexclamation
このアスパラ…誰も抜かないで温かく見守って~(笑)
2010年5月25日 11:43
「ホンマかよ?」な結果ですが、なんとなく嬉しひ^^

こないだのオフで、60歳ぐらいのオバちゃんが「これ欲しいのよね、一緒に写真撮ってもいい?」って^^

スチグレぢゃなく赤いのでしたがwww
コメントへの返答
2010年5月26日 14:19
おばちゃんは赤が好きなのです(笑)
先日うちのマンション駐車場に赤コペンが止まってたんだけど…それを見た母が…赤はカワイイよね~とウッシッシ
2010年5月25日 11:48
コペーンぉめでとーヾ(・∀・)ノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でもどこでみんなコペーンを知るのでしょ猫2exclamation&question

車に興味なぃ人だとたぶん知らないでしょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
タントくらぃ知ってると思いますがわーい(嬉しい顔)ひらめき
コメントへの返答
2010年5月26日 14:23
今タントってワゴンRに匹敵するぐらい街で見かけるよねexclamation
うちの妹もタントのCM見て…ピラーレスって子供の乗り降りに、いいよね~って(笑)
子供3人おるもんでウッシッシ
2010年5月25日 12:43
コペン まだ、新車で売ってるんかや・・・

だいぶ前に 造ったの売るんかや・・

それとも、注文来てから、あわてて造るんかな~~
コメントへの返答
2010年5月26日 14:25
ハンドメイドながら…今でも生産されてますよぉexclamation
儲けは殆どないみたいだけどね(笑)
2010年5月25日 14:33
素直に嬉しい結果ですね~。

僕的にもっと良いのは、自分が大好きなデザインで世間的には人気がいまいち…な車が最高!と思うひねくれた自分(苦笑)。
アスコットイノーバ…そういう意味ではこれが最高の車でした(笑)。
コメントへの返答
2010年5月26日 14:29
それ…分かる分かる(笑)ブルコペはトヨタのセラが………それに当たるのかなウッシッシ
2010年5月25日 15:08
すごく雨ってましたがまん顔雨
コペンがさみしく見えました…泣き顔ワラ


1位exclamation×2exclamation×2
(´―`)るんるんニヤニヤ


アスパラガス好きなブルさんひらめきワラ
フォトギャラにいいもの載せときますんでよかったらどぞウッシッシワラ
コメントへの返答
2010年5月26日 14:33
雨の日…コペンが寂しそうに見えた…なんか分かる気がするなぁウッシッシ
フォ…見たよるんるん
CO君って感性豊かウィンク
2010年5月25日 17:27
コペンの1位獲得おめでとうございます♪

それはそうとスズキのランキング…ワゴンRと軽自動車はわかるけど鈴木会長が2位って…
スイフトやアルト、その他の車は鈴木会長以下なのね…(T_T)
コメントへの返答
2010年5月26日 14:36
でも…自動車メーカーのトップでカリスマ性があるのは日本では鈴木修会長だけのような気が…ほっとした顔
この雑誌にスイスポのニューバージョンがexclamation
2010年5月25日 17:34
コペンはそのうち
今のビート見たくなりそうですね!
コメントへの返答
2010年5月26日 14:39
ビートは本田宗一郎がかなり心血注いだ軽スポーツだったみたいだよexclamation
今だに街でビート普通に見かけるしね猫2
2010年5月25日 17:48
あぁ…
タントが(ノω・`。)
頑張ってると思うんですけどね~
コメントへの返答
2010年5月26日 14:42
うちの妹はタントに興味津々なんだよねウッシッシ
確かに乗り降りしやすい感じだしねexclamation
2010年5月25日 18:51
田舎に引っ越したらなぜかコペンを毎日見ます。

結構地方では頑張ってるのかな?
コメントへの返答
2010年5月26日 14:43
類は類を呼ぶ…コペンはコペンを呼ぶ(笑)
2010年5月25日 19:01
コペンは名車ですから当然でしょ!
まなまおも、余裕があったら
1台ほしい車の1つですよん♪

しかし、車両で150~200万ですよねぇ・・・
ナビ付けたりすると、プリウスが見えてくる。(笑)
コメントへの返答
2010年5月26日 14:46
皆さん…聞きましたかexclamation
なんと嬉しい言葉…名車…いい響きるんるん
ありがとう(v^-゚)
ハンドメイドチックなところも…いいんだよねウィンク
2010年5月25日 19:27
正直、嬉しいですね!

でも、なんで今更1位になったんでしょ?

8年もモデルチャンジ無い車も珍しいですよね?

このまま売り続けるんでしょうか...

生産続けてくれれば、パーツの供給は安心ですよね♪
コメントへの返答
2010年5月26日 14:49
確かに…なぜ今年1位?
ベスト5には…ちらほらランクインしてたみたいだけどねほっとした顔
そろそろモデルチェンジの噂もチラホラ冷や汗
2010年5月27日 7:25
コペンはダイハツのフラッグシップカ~!?なんで~☆

TVでダイハツ車のCMやる時に一瞬横切る赤い車は
間違いなくコペンだし~(^。^)//

コメントへの返答
2010年5月27日 22:56
あのCM前に一瞬通り過ぎる赤いやつexclamation
うちの姪っ子達も…コペンんや~と(笑)
幼稚園児と小学生の兄弟がコペンを知ってますウッシッシ

プロフィール

「@なっちゃんこぺん さん大丈夫ですか?」
何シテル?   05/15 09:36
初めてのオープンがコペンマイナスよりプラスが多いと感じる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) シリンダーヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/15 16:37:05
アルパイン製スピーカー交換&サブウーハー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/27 10:22:24
職人気質の安心して任せられる洗車&コーティングの店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 15:44:35

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルですが…何か(笑)

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation