• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

我が道を行くぶたのブログ一覧

2016年09月23日 イイね!

傍から観たら贅沢な悩みも本人にとっては。。。

傍から観たら贅沢な悩みも本人にとっては。。。8月の終わり、ボケナスから電話がかかってきた。
「ちょっと相談があるんじゃけど。」
「何?」
「行ってから話す。」
「気になるじゃん。仕事辞める?」
「違うよ。」
「じゃーお金?」
「違う!」
取り敢えず、これまでのワースト5の内のふたつを言ってみる。(笑)

「会って話をするよ。今日 何時に帰る?」
「6時40分から7時の間。」
「じゃー7時に行く。」
うーーーーーーん。。。;
仕事帰りにスーパーの寿司とカラアゲ買って帰る。

ほどなく やってきた。
「時間無いからスーパーの寿司で勘弁。。。で?何?」
「オレ、彼女と別れようと思って。」
「・・・・・なんで?」
「一緒にいても楽しくない。」
「は?付き合ってどのくらいじゃったっけ?」
「一年半かなぁ。」
「そういう時期じゃないの?」
「いや、最初から彼女とは盛り上がらん。まるで倦怠期を迎えた夫婦のよう。;」
「だって、どこもそーだよ?結婚ってそんなもんよ。いずれはそうなるんじゃけー。」
「このまま 30年も倦怠期?」
・・・・・ぶっ!

なんで、ここにきて相談なんじゃろ?
これまで 好き勝手に次々と彼女を変えてきた癖に。;
まぁ、理由のひとつとしては、真面目に結婚を考えてた子だからかなぁ。。。

「楽しいばかりが結婚じゃないし。色んな事あって二人で乗り越えてって。」
「未だに敬語を使うんよ?電話もまだ緊張するって言うし。」(初々しい。。。)
「別にいーじゃん。」
「オレ最初の頃は盛り上げようと冗談も沢山言ったけど 全然ウケないし。」
「お、あんたの冗談が通じないとは、なかなかのツワモノ。」
「ほーじゃろ?嬉しい時も表情が無いんよ?ホントに喜んどるん?って感じ。」
「そういう子もいるって。わしみたいにイチイチ上がったり下がったりするオンナ
 面倒臭いよ。」←言ってて哀しい。;

「オレは楽しい子がいいの!大抵はオレん家で過ごすんよ。特に何を喋るでもなく。
 前に一度、市内に出ようって事になり、でも家出てすぐにオレ気持ちが変わって
 止めた事あるんよ。」
「わしなら、キレとるね。」
「そーじゃろうね。」
・・・・・;

「彼女はオレの言う事ならなんでも『うん。』って言うんよ。
 それも、嫌なんよね。オレ、あれこれ言う子が好きなんよ。」
「嘘つけっ!前の彼女の時、難儀しとった癖にっ!」
「あれは、オレが悪かった。」
・・・・・ぶっ!
「色々煩く言う子がいいんよ。」と、わしの方を見てニヤリと笑ったボケナス。。。;
「あ~、彼女可愛そうね~。なんて言うかね。。。
 ってか、相談じゃなくてもう自分の中で決めてるじゃん。只の報告じゃん!
 悪い事は言わん、もう一度よく考えてみんさい。」

で、二日後
「自分の気持ちを上手く表現出来ない子いるから。ね?
 よーーーく考えるんよ?」とラインを送る。
「あ、昨日別れた。」
・・・・・・・・il||li _| ̄|〇 il||li

「彼女 なんて?」
「理由を訊かれたから楽しくないって答えた。そしたら結婚ってそんなもんって。」
彼女の方が大人じゃん。
「でも、納得してくれた。」
愛?それとも呆れた?

別にボケナスが誰と付き合い別れるかなんて、わしの口出しすべき事では無いと思ってる。
今回は、相談を受けたので、つい。。。?

「あんた、絶対に後悔するよ。」

つづく。。。
Posted at 2016/09/23 08:14:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | ボケナス息子 | 日記

プロフィール

「@maneki-neko さん、ワルナスビにも見えたけど・・・」
何シテル?   09/01 05:43
我侭・短絡的・単純・ノー天気・時々毒を吐く・耳がいつも日曜・前しか見ない・根拠の無い自信・落ち込むと泥沼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
1819202122 2324
25 2627282930 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
名前はさっちゃん 今は無垢な子 いずれ、お転婆娘に
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めての自分のクルマ♪ 年式は覚えておりませんがZZ-Rだったと思う。 (誰かに説明する ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ハゲても愛してます♪
その他 その他 その他 その他
お勧めスポットのフォトギャラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation