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kt6sambar4WDの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2014年1月29日

ターボチャージャ 交換 (リビルト 品) 2/4

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
エキゾースト マニーホールド から ターボチャージャー を取外します。

ここは力が入りにくい箇所な上,固いので ボルト / ナット が舐めないように注意します。
2
ターボチャージャ を取外しました。
3
取外した ターボチャージャ
4
ターボチャージャ ガスケット 点検


以前の締め付け トルク がばらばらだったので,吹き抜けが起きていたようです。
(一度 ターボチャージャ を交換しているようです。)
5
コンプレッサ ホイール 側

コンプレッサ カバー に コンプレッサ ホイール が接触した形跡がありました。

この擦れ音が加給時に聞こえていたようです。
6
カートリッジ Ass'y の オイル パイプ 接続部

オイル 焼けが見られるので,オイル の供給状態が悪かったようです。
7
オイル パイプ Ass'y の カートリッジ Ass'y 接続部

最初,完全に乾燥していました。
8
ウォータ パイプ Ass'y の カートリッジ Ass'y 接続部と,シリンダ ブロック 部用 アイ ボルト


穴系が半分程になっていました。
冷却水も規定量循環出来ていなかったようです。



ターボチャージャ 交換 (リビルト 品) 3/4 へ続きます。

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