• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月09日

我が家の「トマトちゃん」

我が家の「トマトちゃん」

ザブ~ンザブ~ンと津波注意報発令中!
東北地方で大きな地震がありましたね(≧≦)
親戚の家に電話がつながるということは
そんなに大きな被害はなさそうですね☆

こんにちは(^▽^)♪
雪が降ったりやんだりと落ち着かない空模様です。
ちょっと寒いですねえ・・・(^^;

春はまだ遠い十勝北部でございます☆

はい(^^)/
こちらトマトちゃんです☆
1階部分の天井を越えて、
吹き抜け部分まっしぐら♪

お花もたくさん咲いていますよ♪
前ブログの「米ぬか」の肥料効果抜群☆
やはり植物も御飯(肥料)を与えないと怒っちゃいますもんね(^^;
米ぬか肥料を始めたら一気に開花しております♪

ちゃ~んと実っているんですよ!
赤くなっているものはそろそろ収穫時期ですね~(≧▽≦)♪

パイナップルやグレープフルーツなんかもちゃんと育っていますよ♪
そろそろ鉢が小さくなってきましたよね。
暖かくなったら鉢を大きくしてあげましょう♪

グレープフルーツがどこまで大きくなるのか楽しみです(^▽^)
なんせ南国のフルーツですからね!

実ったらセリに・・・( ̄∀ ̄)
YOU張メロンのように初セリ1玉うん百万円とかにならないかな~!

\(^▽^)/わーい☆

夢は大きく!現実厳しく!!(爆)

ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2011/03/09 13:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

新調しました。
ターボ2018さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年3月9日 15:16
こんにちは♪

向こうは結構揺れたみたいですねf^_^;
みん友さんのところ4だったみたいですい((゚Д゚ll))

トマト日記、お待ちしていました(笑)

ホント、ずいぶん成長しましたねw
やっぱりご飯効果ですね~♪
それと、☆♪ラムちゃん♪☆家は二酸化炭素が多いのかも…(爆)

かれこれ2年目でしたか?
早いですねf^_^;
春になったらラム農園に引っ越して、たくさん増やしてセリに!

夢は大きく(^o^)/

他の植物達も元気そうで何よりですね☆
コメントへの返答
2011年3月10日 15:08
こんにちは(≧▽≦)☆

さすがに震度5もあったらやはりあちこちで被害が出ていたようですね~。

以前十勝沖地震があったじゃないですか、
私あの日はたまたま札幌に居たのであの大地震を体験しなかったんですよ!

帰宅したら足の踏み場も無いくらいめちゃくちゃになってましたよ~。

しかもあの日札幌に居なく自宅で寝ていたら、私の顔面に大きなCDプレーヤー直撃していました!
(@@)~☆
幸運だったんでしょうかね~(^^;

トマトちゃんは今日も絶好調ですよ♪
しかも暗くなるとお花がつぼむんですね!
こんなに見ているのに知らなかった~(笑)

今年の秋で丸2年?3年?凄い生命力ですよね!!
2011年3月9日 21:14
地震めまいかと思った~ぁ
トマトいいですね~
コメントへの返答
2011年3月10日 15:11
こんにちは(≧▽≦)☆

そちら揺れたんですね~!
こちらは全く解りませんでした(^^;

我が家だけ特別かしら??

トマトイイですよ~♪
夏場の工房ならスクスク育つんじゃないですか??
棚にミニ観賞用植物も一緒にキャンドルと並べたら良いかもしれませんよ~♪
2011年3月9日 22:12
地震???
そんなのあったの全くしりませんでした!
最近忙しくて(^^;)

トマト、もう赤くなってるんですね。
でもラムちゃんさんの分は・・・
無さそうですね(^_^;)

パイナップル・・・頭に見えるあの葉がおもしろいw
大きくなったら、手が出て鉢植えから出ようとするかおも(^^)/
コメントへの返答
2011年3月10日 15:16
こんにちは(≧▽≦)☆

私も全く気づかなかったんですよ(^^;
ってか本当にこちらは揺れていなかったかもしれませんけどね☆
私も夢中になって仕事していましたが、
デスクワークですから地震があったらさすがに気づきますよね!

お互い鈍感だったんでしょうか?(爆)

はい…(^^;冬場実ったトマトちゃんが私の口に入ったことはありません…(悲)

今年も夏になったら枝を外に植えて増やしますよ~☆
この冬の間に手作り肥料いっぱい貯めてありますので楽しみです(^▽^)/

パイナップル…お願いだから夜に歩かないで~(≧≦)オバケ~
2011年3月9日 22:52
こんばんは。

「米ぬか」効果は すごいですね。

一時 健康食品と言う事で流行りましたよねェ

じんじゃー号にも与えてみようかなァ♪(笑
コメントへの返答
2011年3月10日 15:20
こんにちは(≧▽≦)☆

米ぬかイイですよ!!
ですです!健康食品とか洗顔料とか!
今でも売ってますよね(^^)

しかも精米器の取扱説明書の中にも、米ぬかの有効利用法が書かれているんです。
ぬか漬けの作り方や、米ぬかを使って窓ふきとか。

先日米ぬかで手を洗ったらツルツルになったんですよ!

全身洗ったらどうかしら??

洗車!良いのかしらね!?ワックスいらないくらいビカビカ☆

もしくは錆てボロボロとか!?
気になりますね~(^^;
2011年3月10日 2:22
こんばんは。

久しぶりのトマトちゃんだ!!
・・・ってか生育が宜しいようで"ちゃん"付けは止めようかな!?(笑

パイナップルとグレープフルーツは水分補給がキモですな!?<ガンバ

>初セリ1玉うん百万円
夢は大きく!!現実は厳しく(バキッ

そう云えば宝くじを買う人が激減してるらしいですな!?
夢すらも買わないくらい不景気なんでしょうかねぇ~(シミジミ

コメントへの返答
2011年3月10日 15:25
こんにちは(≧▽≦)☆

久々のアップでしたよ~☆
天井まで伸びたトマトちゃんなんですが、
これ、一度伸びすぎてクニャ~と曲がったんですよ☆

しかたないから曲がったまま赤いヒモで縛ったら、また横から伸びてきて上に向いてきたんです。

この繰り返しだと…
実は伸ばしたら既に2階の天井まで着いたりして(笑)

水分の多い植物には水分補給か欠かせませんよね!この時期は室内乾燥がひどいのですぐに干からびます。
こまめに水やりをしていますよ♪
たまに与えすぎてジャボ~っと溢れます(^^;

なんですって!?
宝くじを買わない!?

絶対当たるなら買ってあげるのになあ(爆)

プロフィール

「ココナパパさん☆わ〜o(^o^)o美味しそう!ラムちゃん最近実家近くに「南インド料理」って看板見つけたんですよ、写真付きの看板なんですが、やはり未知の世界の料理なので、店に入ってみたい…でも口に合うのかな…と、いつも娘と行けずにおります(笑)」
何シテル?   11/15 09:13
こんにちは☆ 色々と情報を得るために始めました。 仕事をしているので忙しいときはちょっと放置状態になることもありますが まあ自分なりに楽しめたら良...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
子供の成長とともに、だんだん車も大きくなっていくんですねぇ〜( ̄▽ ̄) タイヤがトヨタ ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
娘の通学用に購入しました。 燃費がとにかく良い!
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ラクティスを購入して、またセルシオは車庫の飾り物になってきました(笑) と、飾り物がい ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
ラクティスが狭くなっちゃいましたので、エスクァイアに変えました☆ 新車購入から4年所有 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation