• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

今日はカブ

峠バトルマシン紹介

その名はリトル、そうリトルカブ!! (写真なし)
友達の知り合いが金策に困って2500kmを4万円で購入。
最初は娘が足代わりに乗るはずがさっぱり乗らず。
それをノーマルで乗っていたら高校時代の友達が原チャリツーリングに行くって話になり、そいつらは絶対ノーマルじゃない(オイラ達が高校生の頃は原チャリのE/G改造の始まりの頃で雑誌を見ながらチューニングをしていた時代)、そんな奴らが改造しない訳がない。
88はありふれているしクラッチやオイルポンプで後々金掛かるし…  クランク交換はもっと大変だし…
チャイナE/Gがコストパフォーマンス抜群であることで知り、友達のバイク屋でヤフオクで落とせ、と指示。無事購入したが、調べると3時間、3日、3km、300kmで壊れるとかヤバげ。
しかしオイラのE/Gは当たりらしく4000km位乗ってるけど絶好調!!

先週NSRのレストアも飽きたのでカブを引っ張り出してお散歩。
そういえばオイラはメインジェットを持っていることを思い出し交換、チャイナに付いていたキャブは18φぐらいで♯75のメインジェットが付いていた。これを♯95に交換、試乗したら途中でボコつきだし♯85に交換、これもダメで結局♯75に落ち着いた。途中インシュレーターの割れを発見し落ち込む。ネットで調べたろminmin_factoryってとこでカブ用インマニ(今まではおまけに付いてきたモンキー用を前後逆にして取付けていた)と24φキャブを売っていたので即購入、スマホ不慣れで何度か先方とやりとりし、本日やっと配達された。

minmin_factoryは親切丁寧でスッゴク気持ちの良い買い物が出来た、お勧めです。

しかし、説明にもあったがボルトオンでは付かない(涙)、キャブがエンジンに当たったりアクセルワイヤーが曲がったり、で12㎜のアルミ板をインマニにスペーサーとしてを付ける事に。
先程まで加工していたがビールの時間になったため明日に延長、明日頑張る事で今日はおしまい。
明日完成させセッティングをするよていです。

ではまた明日。 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/27 21:42:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

昨日の昼は、レトルトカレー。
vfr800ccさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「原チャリツーリング(オフ仲間編) http://cvw.jp/b/623152/38252530/
何シテル?   07/20 21:52
昨年春、超レアなバイクをセロー225に乗り換えました。同じくラリーに30年ぶり位で出場。あげくにJNCC 爺が岳にも参戦。結果はビリに近い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation