2010年10月24日
今日はヒルズウォーク徳重の研修でした。
マナー研修。
言葉づかい難しい。
かしこまりました
なんか日常で使わないからなぁ…
頑張らねば。
しかし
すぐ近くにライトオンがあったり
ABCマートがあったり
買い物がしたくなるね。
買わんけど←オイ
午後になり
作業をしようとピットに向かい
右のエキマニを外そうと試みるが
ソケットがかからないorz
てか
タービンとシーケンシャル制御機構の間のガスケットがずれて
直そうと思ったけどタービンどかさなきゃ無理だし
そう思ったらまずシーケンシャル制御機構が外れないといけないわけで
しかも外れないわけで
更に
ソケットがかからないのはタービンサポートパイプが邪魔なわけで
作業できず
なんとなく車内に入り
気付いたら
シート倒して寝てました(笑)
3時間くらい爆睡。
快適だなぁ。
てなわけで
明日スバルのディーラー行ってきます。
色々教えてもらお。
ついでにガスケットとかの見積もりもしてこよう。
Posted at 2010/10/24 00:20:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年10月21日
さーて
中々手こずらせてくれたマイレガシィ。
よーやく原因が判明いたしました。
犯人は
タービンサポートパイプ!
え?なにそれって?
水平対向と言うなんとも珍しい方式のEJ20。
NAエンジンならエキマニをそのまま後ろへ出せばいいんですが
ターボはそうはいかない。
タービンは上の方にあります。
距離が長い。
そこでスバルさんは考えた。
その結果エキマニを分割したのです。
その結果
エキマニ→タービンサポートパイプ→タービン→フロントパイプ→略
という流れになります。
そのタービンサポートパイプが
なんと
真っ二つ(-_-;)
タービンは外しておいたもののタービンサポートパイプのタービン側はステーに止めたままで
エキマニを外して
サポートパイプを回すと
なぜか回る\(◎o◎)/!
遮熱板の中で
完全に分離しています。
そりゃあ全部排ガスはそこから外に出ちゃうよね…
ブースト掛からんよね…
とりあえず
パラツインにはなってません。
したいなぁ、パラツイン。
車検終わったら排ガス多少汚くてもばれないし…
その内しますかね。
とりあえず
またまたヤフオクのお世話になろうと
タービンサポートパイプを探す。
が
フランジに
錆びがあるのしかない。
錆びの度合いによるんですが。
どうしようかね…
そしてフロントパイプ
BH5 D型の純正フロントパイプが6500円。
付くのかな?
まぁ
SYMSのフロントパイプはBD5、BG5、BH5、BH5のAT、MTを問わず全部品番一緒だから付くでしょう。
が
金無いっての。
誰か貸してよ。
Posted at 2010/10/21 23:00:29 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記
2010年10月19日
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ
新しくできるショッピングモール?
そこにできる
丸亀製麺の
アルバイトの面接に行ってきた。
そして面接中の質問で
当然聞かれるであろう質問
「アルバイトを探し始めた動機は?」
当然
「車を買ったので維持費捻出のため」
って言ったわけです。
そしたら
「何買ったの?」
と聞かれ
「レガシィです」
って答えたら
「新車で?」
………………………………………………………………………………………………
BM9ですか?
2.5 GT S Packageですか?
3328500円ですけど?
んなもん買えるかい!
っと突っ込みを入れたい衝動にかられたが、我慢(笑)
「平成9年式の古い車体ですよ」
と答えといた。
んでもって
色々話した結果
とりあえず採用された。
土曜日に研修ですってさ。
とりあえず
借金返せっかな?
そして
ヒマを持て余した自分は
何を思ったか
アンダーコート?メルシート?
とにかくホンダのタイプRとかだと貼り付けもしない
防音・防振・防熱用のアスファルトシート。
全部剥すと10~15kgほどの軽量化になるとか。
え?微妙過ぎる?
ううううるさい!
どうせモニターとか積んだらそれ位の重量あるんだから±0にはなるはずだ!
だから意味があるんだ!
まぁこれがほねすたからしたらどうでもよさMaxなようで…
まぁそういう見た目に興味は無いらしい。
そりゃサーキット走るにはモニターとか無用ですからね…
ちなみに
俺のドレスアップ計画も彼からしたら
「必要無い」
の一言です。
そりゃ「必要」なものではないけどさ…
「欲しい」ものではあるわけでして…
サーキットだけが目的じゃないから良いじゃん!
てゆーか
良いよね純正1000kgな車は…( 一一)
こっちゃ1.3tですから…
はい
横道それかけた。
とにかくまぁ
アナログTVのアンテナ外したり
ナビ用であろうスピーカ配線や電源配線撤去して
とりあえず途中で終了。
金曜日が一日空いているので
残りのアンダーコートも剥がしちゃいましょう。
しかし
F-Con V Pro
ちゃんと配線されてんの?
良く分かりません。
ま
どうせ
燃調合って無いんだけどね。
Posted at 2010/10/19 23:06:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日
てなわけで
ほねすたと
はなまるさん&はなまるさんの友人と
浜名湖まで行ってきました。
うなぎパイの工場を見学して
1600円のうな丼食って
浜松の航空ショーでほぼ真上(って言うかめっちゃ低空飛行)を飛んだブルーインパルスのT-4のアクロバット見た。
バーティカルキューピッドとかすげぇよなぁ。
そして23号線で帰ってきたわけですが
じ ゅ う た い orz
ほねすたは見事にバイトに遅れるという…
で
なぜか
今
涼宮ハルヒの激奏見てる←オイ
眠い
寝ようか。
Posted at 2010/10/17 23:35:47 | |
トラックバック(0) |
友人 | 日記
2010年10月14日
てな訳で
TTIのピットに
マイレガシィRSが入りました。
これからできることを少しずつ作業します。
とりあえず…
今日だけでボンネットとタワーバーとインタークーラーが外されました。
タービンを外すつもりですが…
遮熱板で苦労してたな…
しかもオーナーの癖に途中でいなくなる俺(・_・;)
なぜかって?
サッカー4級審判更新講習があったからです。
今日の講師は…日本対アルゼンチンの試合で第4審判してた人…だったかな。
まぁ
いつもの通りぼーっとしてましたが?
んでもって先ほど帰ってきたわけですが。
明日もレガシィ分解やるか。
Posted at 2010/10/14 21:50:51 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記