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まっつらのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

バイク…直さなアカンなあ…

調子に乗ってると痛い竹箆返しくらうってのがよーくわかったよ。うん。

反省はしている。が、後悔はしていない!

バイクってのは転ぶから楽しい、そういう一面もあると思うんだ。

しかし…今日確認したら。

結構痛んでるなぁ…

えーと?交換するところをリストアップすると…

  1. ブレーキレバー
  2. クラッチレバー
  3. ミラー
  4. ステップ
  5. ハンドル

結構お金無くなりそう。

てなわけで。

どうせならいじっちゃえ。

NS-1用のハリケーンのセパハンつけて

社外のレバーつけて。

バックステップでも付けるか?

てか、それもいいけどウィンカー直さなきゃ。

そろそろ外れそう。

両面テープ付け直しだ。

これ、中古で売れっかね?

そろそろCBR250R乗りたいぞ。

MC22規制前。

一番古いのなんか俺と同い年。

…あれ?俺のロードスターも今年で20歳だった気が(-_-;)

古い乗りもんが好きですね、はい。

そんなこんなでただ今レポート製作中。

さっさと終わらそう。

Posted at 2012/01/31 22:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR125R | 日記
2010年10月08日 イイね!

オイル交換→やってもうた

さて

明日はF1予選です。

おそらく雨です。

ですが

バイクで鈴鹿サーキットまで行くつもりです。

そんなわけで

7000km弱走行したCBR125Rのオイル交換をしてきました。

入れてもらったオイルは

PANOLIN 4T BLEND ST 10W-40

比較的劣化してもタレにくいとのこと。

オイル会員にもなり、1年間は工賃無料!

しかし…

会計を済ませ、店員さんのひとこと

「作業は16:30からになります。」

え…(゜-゜)

俺…16:20から線形代数の講義なんだけど…

お金払っちゃったし…

…あきらめました。

さいとー先生、ごめんなさい。

さて

オイル交換も終わり

帰ることに。

オイル交換したんだなぁと実感する瞬間です。

なぜなら

振動が減る。

音が柔らかくなる。

煙い(笑)

なぜ煙いか?

CBR125Rはその構造上どうしてもオイルを抜くときにオイルがエキゾーストにかかる。

まぁブレクリできれいにしてくれるんですが

やっぱり完全にはとれないわけで。

それが煙となって止まるたびに自分を燻製にしようとしてくるわけで…

原チャのおっちゃんに声かけられたし。

「なんか煙出てるよ?」

って。

すいませんね。異常じゃないですよ。

さて

その後

さいとー先生のところへ行き

言い訳をしてきました。

そして

今家で鶏肉を焼いている。

これぞ節約しながらたんぱく質を得る方法!

業務スーパーで2キロ698円の鶏肉を買い

食う。

飽きたけど。

明日のF1

荒れるかなぁ?
Posted at 2010/10/08 22:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR125R | 日記
2010年10月02日 イイね!

NEWメット届いた。

NEWメット届いた。今まで使っていたのは

MHRのG-MAC(カラー忘れた。もうこのカラーリング生産してないし、カタログ落ちしてる。)。

事故にあったりしているため傷だらけ。

いい加減変えようと思った。

1年ちょっとしか使ってないんだけどorz



今度買ったのが

MHRのG-MAC-S(ワイルドフラワーマットブラック)。

こいつ、G-MACより進化してる!

インナーバイザーがある!

さらにちょこっと使い勝手が良くなっている。

なにしろ

インカム(BIM)を使用しているので(携帯がbluetooth非搭載だからアダプター要るから専らiPod touchとペアリングして音楽聴いてるだけ。)スピーカーとマイクと送受信機をメットにつけなきゃいけないわけだけど

G-MACの時は適当なところがなくて苦労した。


G-MAC-Sには

スピーカーにぴったりな凹部がある。

そのためすぐに作業終了。

楽だった~。

さてと

学校でも行って

エンジン換装してるか見てくるかね。
Posted at 2010/10/02 15:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR125R | 日記
2010年08月31日 イイね!

セパハン交換した

セパハン交換したストッパリングを外し

6番のHEXレンチに延長棒でハンドルバーを外す。

そしてスイッチ類を外し

ノーマルのブレーキホースの取り付け角度では干渉するので、調節。

ってフルードこぼれたorz

アクセルワイヤのパイプをベンダーで曲げて届くようにして

スイッチなどを元に戻し

ミラーを調節…見えないぞ。

そしてフルード補充。

まぁこぼしまくる。

なんとか終了。

かっこよくなりました。

フォトの

向かって左が交換後。

弊害

①ハンドル切るとタンクに当たる…ロックtoロックよりも先に限界が来る、手を挟む

②上に伴い、キーによるハンドルロックが効かない…これはまずい。さすがレース用。そんなことは考える必要がないということか。とりあえずU字工事…違ったU字ロックは常に所持。

③クラッチスタートシステム故障…クラッチスタートシステムレスに改造で対処。

④スロットルワイヤーやらブレーキラインの干渉…マスターバック部ボルト等で調整。しかしフルードをこぼす。仕方なくそこにあったブレーキフルードを使う。大丈夫かなこれ。スロットルは上下逆にして対処、っていうかそうしかできないような穴の開き方だった(パーツに凸部がある)

深刻なのは②だね。

まぁ

気にしない。

Que sera sera !
Posted at 2010/08/31 16:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | CBR125R | クルマ

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GXE10WアルテッツァジータとSXE10アルテッツァ(休止中)に乗っております。 友人の手を借りつつ、いや筋力の要る作業は友人に任せつつ車をいじっており...
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