• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつらのブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

BRZ見てきました。

昨日の話ですが。

まず最初に言います。

86≠AE86だ!と。

ついでに

86=ZN6、BRZ=ZC6です。どうでもいいですけど。

さて

今回の86では、商品企画、デザインはトヨタが担当し、設計、開発、製造は富士重工が担当。

結局丸投げじゃねぇかトヨタ!

相変わらず自分じゃ高性能車作れないのか?

今までの高性能エンジンだって全部ヤマハ製じゃねぇか…

4A-G(Z)E然り、1JZ-GTE然り、2ZZ-GE然り、3S-G(T)E然り、1LR-GUE然り!

勘弁してくれよトヨタさん…

あ、2000GTは含まれてないよ。

あーあ、トヨタ信者に殺されそうな発言。

ついでに、某シルバーの関東自動車工業岩手工場製(いや、一応子会社だけどね。)の直4セダンに乗ってる方の一言。

「デザインに参加してるだけマシじゃね?」

身も蓋もない発言でした。

さて

乗ってみた(≠運転してみた)感想。

ノーマルとしては良いシートだ。

もっとも社外のセミバケには負ける。

フルバケには勝てるわけもなく。

でも、軽く流す分には十分な感じ。

しかし!

後部座席は足元狭い…

前のシートを一番後ろまで下げたら足元の空間0ってどういうこと?

座らせる気ないでしょwww

次。エンジンルーム。

やはり目についたのは吸気系とオイルフィルター。

こりゃ毒キノコにしてもむしろパワーダウンしそう。

純正がラムエアっぽいもん。

フロントからスロットルまでほぼ一直線。

ロードスターとはえらい違いwww

多分毒キノコにしてもラムエアインテークつけて鮮やかなフィルターは見えない感じ?

そしてオイルフィルター。

なんで上に向けた。

いや、それは良いんだ。それだけなら交換しやすい。

なぜその下になる部分にカプラーがある!?

ブレクリで掃除すんの大変なんだぞおい!

ちょっとバイト中に来てほしくないような…

外装。

今回居たのはS。

最上級グレードです。

215/45R17、前後ベンチレーテッドディスクブレーキ、オートエアコン装備車。

エアコンはどーでもいいけど。

おお、17インチホイールかっこええやん。

BD5乗ってたら…流用したな。

調べてみたらPCD100 17インチ オフセット+48 ハブ径56。

履けるじゃん。

いよいよもう一回BD5乗りたくなる…

今は乗れんけどwww

ヘッドライト。

HID標準装備。らしい。

Hi/Lo切り替え式ってことは…H4?

おお!もしそうなら(未確認なので言い切れないけど。)社外のバルブたくさんある…かな。

って十分白いっつーの。

さて、駆動系。

ふくろう君と一緒に行ったわけだが

「ミッションってこんなにガチャガチャ言います?」

言いますよ。

NA/NBみんな言ってない?

シフトストロークは一般人が乗るならちょうどいいショートさ。

ロドはショートすぎるwww。

Sには標準、RにはオプションでトルセンLSDが。

あ、トルセンってジェイテクトの登録商標なんだね。

RAにはありません。

機械式入れろってことですねわかります。

メータ。

260km/hスケールwww

日常じゃ要りません。でもかっこいいから問題ない。

あとデジタルメータついてます。

レッドゾーンは7500rpmから。

うん。良いじゃん。

結論。86買うくらいならBRZ買う。

トヨタディーラーに水平対向の整備なんかさせられるか!

今までの内容関係ねぇぇ!!

てなわけでそろそろ書くのに疲れたので、この辺で。
Posted at 2012/02/05 13:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

GXE10WアルテッツァジータとSXE10アルテッツァ(休止中)に乗っております。 友人の手を借りつつ、いや筋力の要る作業は友人に任せつつ車をいじっており...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12 1314 151617 18
192021222324 25
26272829   

リンク・クリップ

周红 サイドボックスの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 07:35:16
YBR125 グリップヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 07:30:58
YBR125K ブレースバーの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/10 07:25:04

愛車一覧

トヨタ アルテッツァジータ 光GEEJI(2代目) (トヨタ アルテッツァジータ)
乗用(常用)するために購入。 誰がなんと言おうと乗用車です。
ヤマハ YBR125K ヤマハ YBR125K
CBR125R手放した後、しばらく2輪には縁がなかったけど、グレーチカが最近2輪沼に落ち ...
トヨタ アルテッツァ 光GEEJI(元祖) (トヨタ アルテッツァ)
2019.3.29一時抹消 部品取りではない。 誰がなんと言おうと部品取りではない。
三菱 アイ 三菱 アイ
実家から降ってくる足車。 4WD、ターボ、ミッドシップ、前後異径15インチタイヤ、軽… ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation