• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRAINのブログ一覧

2024年10月25日 イイね!

ドラフト会議

車以外の話題を書くのは初めてのような気もしますが、なんと先日のプロ野球のドラフト会議で、会社の元同僚のご子息のプロ野球入りが決定しました。

同期のグループラインに速報が入り、昨日は盛り上がりましたw

いやー、すごいな。

ホントにこんなことあるんですね。

しかも1位指名とは…

元同僚は会社を退職して15年近く経っているのですが今も親交があって、夏のお盆休みを使って他の同期と一緒に遊びに行ったりしてました。

直近では1年前の夏に会ったのですが、その際に元同僚のご家族と一緒にお昼を食べに行くことになりました。

その場にご子息も連れてきていて、漠然と野球部なのは聞いていましたが、正直野球にはあまり興味がなくて、そんなにすごい選手だとは知らず、とりあえず一緒にラーメンを食べたのが思い出です^^;

あの時、サインもらっとくんだったな…w

今後のご活躍を応援しています!
Posted at 2024/10/26 02:05:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月21日 イイね!

祝・みんカラ歴15年!

祝・みんカラ歴15年!10月21日でみんカラを始めて15年が経ちました。

せっかくなので、時を戻して投稿しますw

というか、確認したら去年も時を戻して投稿していました😓

15年というと、生まれた子供が中学3年になるくらいの時間ですね。

そう考えると、ずいぶんと続けているなと思います。

車は昨年末に乗り換えて、まだ1年も経っていないため気持ち的にはまだフレッシュでいますが、既に8年経過の車体なので、来る時にはドドっと来そうです。

いやいや、まだ大丈夫なはず…

とりあえず、引き続きメンテナンスはきちんと行っていきたいところです。
Posted at 2024/10/25 03:03:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年10月08日 イイね!

スカイライン→レークライン→ゴールドライン『2024』

スカイライン→レークライン→ゴールドライン『2024』ここ数年、時期を逃して行っていなかったスカイライン→レークライン→ゴールドラインですが、本日会社が2連休のため行ってきました。

ちなみにCLAで行くのは初めてです。

写真はいつもこのルートを通る際に休憩している秋元湖での1枚。

まぁ、木が生い茂っていて秋元湖が見えてませんが、フェンスに近づくとかろうじて見えます^^;

このルートは元々観光道路で有料道路でしたが、徴収期間が満了したことで今は無料で走れる道路になっています。

福島県を代表する観光道路で、紅葉のシーズンなどはかなり混みます。

今回は紅葉にはまだ早く、さらに小雨という天気で、逆に「走り」が目的の私にはちょうどよかったです。

この3つの道路の中でも、磐梯吾妻スカイラインは最高標高1,622mの本格的な峠道です。

道路の勾配もきつく、コーナーの数も多く、サーキットを走らない人にとって車の性能を知るにはちょうど良い道路だと思っています。

と、さもテクニカルな道路であるように書きましたがそんなことはなく、元有料道路なので2車線きっちりあって、道路管理もされているため、安全に走れます。

ただココを速く走ろうと思うと、車にもそれなりの性能が求められる道路だと感じています。

普段は使わない『レースモード』に設定し、気合を入れて挑んでいきます。

雨ということもあり、狙い通りほぼ車がいない状態。

街乗りでは2000回転以上回すことはほぼありませんが、今日はトルクリミットの5000回転まで回しながら登りました。

普通に速くて、道路勾配をものともせず、どこからでも加速できます。

そして、よく曲がる。

最小回転半径という意味ではなく、車全体の曲がりやすさというか、サイズ感からは想像できないくらい、スルスルと曲がってくれます。

これは以前に鳩峰峠を走った際にも感じたことですが、今回改めて再認識できました。

で、空いていたこともあり、割とあっという間に頂上まで走れましたが、そこで分かったことが一つ。

パドルシフトが下手すぎる…^^;

普段はエンジンブレーキを使う時以外にほぼ使うことがないためか、いざ使ってみるとギクシャクしてしまいます。

免許をとってから18年間はずっとMT乗りだったのでフロアシフトには慣れていたハズなのですが、いざパドルシフトで走ってみると、ステアリングを回しながらだとパドルが操作しづらいという当たり前のことに、今更ながら気が付きました。

ゴールドラインにつく頃には、そこそこ慣れてマシにはなってきましたが、やっぱり普段からパドルシフトで走っていないと分からないこともあるものです。

せっかくついているものなので、意識して普段の街乗りでも使ってみようと思いました。

あとは国産タイヤですね。

今日はウェット路面で、その上に落ち葉が落ちて状態の良い路面ではありませんでしたが、滑ることもなく非常に安定感がありました。

よく曲がると感じたのは、タイヤによるところも大きいのだと思います。

やはり国産タイヤはいいですね、安心感が違います。

なんか車とタイヤのレビューみたくなってきたので、そろそろ締めますね。

普段は通勤と買い物くらいにしか使っていませんが、走りたいときにはきちんと走ってくれる、CLAはなかなかにいい車ですw
Posted at 2024/10/08 23:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

この度、CLA45AMG(MY:2016)のオーナーとなりました『CRAIN』と申します。 前車はTTクーペ(8J)、それ以前はマツダのランティスを2台乗り継...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
67 89101112
13141516171819
20 21222324 2526
2728293031  

リンク・クリップ

[メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク] ウェルカムライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 23:43:58
[メルセデス・ベンツ Aクラス] グローブボックス脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 11:31:22
[メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク]SMART Interface SMART Interface NTG5.0-5.1 REAR VIDEO OUT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 11:24:43

愛車一覧

メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2023年12月6日より所有。 購入経緯についてはとりあえず、こちらのブログをご参考く ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2018年8月29日より所有。 『V6のドイツ車』という条件で探して、たどり着きました。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
2台目のランティスは2018年8月28日に乗り換えのため、手放しました。 前車もランテ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation