• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月23日

楽勝じゃ♪

楽勝じゃ♪ どもども、ケンちゃんです。
芸能界で驚きのニュースが飛び込んできた中、おいらは黙々とエクセーヌ貼りをしておりました^_^;







過去の経験から、こいつの貼りつけは楽勝でした♪
他の弄りもあるのでまだ装着出来ないので、装着して車内の雰囲気がどうなるか楽しみジャマイカ♪
そんな貼り付けの様子はこちらから♪


っでエクセーヌの貼りつけには満足してるんだけど・・・・・
当初今回エクセーヌを貼りつけたカバーには別の事をしようとしていて、その材料が今日届いた・・・
そしてエクセーヌを貼ったので今日届いた材料は使わない・・・
また無駄な買い物をしてもた・・・

いいさ別の場所でそいつは使おうジャマイカ(爆)






※頑張ろう日本! 心は一つ! 小さな力が大きな力に!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/23 23:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

タイムスリップ 2
バーバンさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年8月24日 0:09
ほほぅ!
興味深いですね~

エクセーヌ=アルカンターラですね。
カーボンシートじゃなくてアルカンターラを貼りたかったのですが
生地が高いしノウハウも無くて・・・。

整備手帳、参考にさせて貰います!


コメントへの返答
2011年8月24日 0:16
どもども♪

エクセーヌって言うのは東レの商標みたいですね。アルカンターラです。

カーボンシートとは一味ちがった質感が出るので面白いですよ。
ただ、全く伸びないので曲面等の貼りつけは苦労します(@_@;)
2011年8月24日 0:16
どもども♪

さすがジャマイカ(笑)

GJヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2011年8月24日 0:22
どもども♪

この程度のカバーなら楽勝ジャナイカ♪(笑)

余ったエクセーヌで娘にハートマークを作ってあげたのだ(^^)v
2011年8月24日 0:34
アルカンターラをうどんオフ以降、ウォッチリストに入れたまま。

とりあえずAピラーにグレーを貼りたいんですけど。


出張貼り付けしてもらえませんかね?(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 0:37
どもども♪

Aピラーはマジで一番簡単♪

一度やってみてくださいね(^^)

大阪に来てくれたら貼り貼りするけど(笑)
2011年8月24日 0:41
芸能ニュースはビックリしたね(゚д゚)!

そこ、俺も何かしようかな~

って、何しよ?


無駄になった材料??(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年8月24日 0:44
どもども~

いきなりやったから驚いたね。どのチャンネルも同じ内容を報道してたし・・・(@_@;)

ここは意外と盲点でしょ♪


無駄になった材料・・・他でも使うつもりでロールで買ったから・・・・・あぁ無駄使い(爆)
2011年8月24日 0:46
どもども、《 煌 》 ~KIRA~です♪
(・∀・)ノ

芸能界で驚きのニュースが飛び込んできた中、私は黙々と超音波カッターでカーボン切ってました
(*´艸`)
みんな夜遅くに何やってんだか‥‥(笑)

Aピラーにブラックで張りたいんですけど、どこで買うのが安いですか?
また教えてね♪ (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011年8月24日 8:27
どもども~

驚きでしたね。どの報道番組もそればかり・・・民主党代表選出馬の話が小さくなってたし(笑)

自分は某オクで手に入れたんだけど色で価格が若干ちがうし落札するタイミングで価格変わっちゃいますが、某オクがやはりそこそこ安いかなとは思ってます。黒ならこんなのありましたよ↓

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w65573665

ピラーならそんなに大きさ要らないしね♪
2011年8月24日 2:00
こんばんわ~~

あのニュースはビックリでしたね~

そんな中オイラは普通にカウチポテトしてました…(汗

まだまだ進化が続きますね~
コメントへの返答
2011年8月24日 8:28
どもども~

ビックりでした・・・

おいらそんな中、ビール飲みながら貼り貼りしてました(笑)

進化なのか退化なのか微妙だけど・・・(爆)
2011年8月24日 8:47
ん~~引退かぁ。。。

まぁ正直どっちでもいいんだけど。。。って感じかな?w

赤一色じゃなくて何処を赤にしていくかで見た目カナリ変わっちゃうでしょうね。

やっぱケンちゃんセンスあるなぁ~惚れてまうやろ~~
コメントへの返答
2011年8月24日 17:32
どもども~

まぁ一時の話題やからね。ただ、それに伴い色々な人が大変な状況になってると思われ・・・(-_-)

何でもかんでも赤とは考えてなくて、一応赤基調で統一して行こうとしております。
外装には使いにくいですね。軽い雰囲気になってしまう場合があるから・・・

センスあります? 嬉しいお言葉です(^o^)丿
2011年8月24日 9:07
エクセーヌか~・・・高級素材ウラマっす(^^;;
しかも、めちゃ綺麗に貼られていますね。

私も、涼しくなったら、Aピラーに安物素材の生地貼ろうと思っていました。

ちなみに、111って、生地貼る時にデコボコになったりしませんか?
コメントへの返答
2011年8月24日 17:38
どもども~

某オクで購入したのでそれ程高くは無かったのですが、ロールで買うと良い値段しますね(苦笑)

質感が落ち着いてるししっかりした生地なので気に入ってます。(伸びない素材なので曲面に貼るのは苦労するけど・・・)

111ですが、自分が使ってるエクセーヌが厚み1mmある物なので、多少スプレー糊を多く塗布してもゴワゴワ感やデコボコになったりする事はないですよ。
貼り付けが甘くて、一度はがして、糊をはがさずに再度塗布するとデコボコなったりする事はありますが、多分それは、他のシリーズ(99や77)とかでも一緒かと想像されます。

厚みが薄い生地でも、スプレーで塗布し直後にヘラ等で伸ばしてやれば、まずデコボコは無いと思われます。

各ピラーは昨年の11月頃に施工したのですが、この夏場を迎えても剥がれ等もなく、耐熱に優れてる事から111を自分は愛用してます♪
2011年8月24日 12:53
エクセーヌって高級品なんだぁ~
よさそうですね♪
私もハリハリしたいです♪ww (*´ω`*)
コメントへの返答
2011年8月24日 17:44
どもども~

結構質感が高いから内装に使うには持ってこいですよ。
ただ、全く伸びない素材なので曲面に貼るのは苦労するけど。エクセーヌならピンクもあるよ♪

あと、ハセプロからは両面テープが貼り付けてあるバックスキンのシートが発売されてるよ。これは多少施工しやすいかな?
ピンクは無かったと思うけど・・・

http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/buck_skin_look/index.htm
2011年8月24日 18:42
こんなとこまで赤く貼るんですね^^

さすがw

そろそろ自分もブルー化再開しないとな~

もちろん111で^^
コメントへの返答
2011年8月24日 22:00
どもども~

ここは結構意外でしょ♪

ブルー化再開する前に、する事あるでしょ(・∀・)ニヤニヤ

2011年8月24日 20:14
どもはじ~♪( ´▽`)

「楽勝じゃ~」って下関弁やんΣ(゚д゚lll)

ってか、さすが!!って感じっすね。

車内スゴいコトになってるんやろなぁ(・∀・)ニヤニヤ

是非!!西オフで…
コメントへの返答
2011年8月24日 22:01
どもはじ~

えっそうなん? 楽勝じゃ~って下関弁なんや。
知らんかった(笑)

車内はいたってノーマルですよ(・∀・)ニヤニヤ

2011年8月24日 22:08
楽勝やったら、もっと早くからやれば良いのに、、、、(* ̄m ̄)プッ

それなら無駄使いもせずに済んだものを(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 22:15
どもども・・・

確実に貼り付け技術は向上してるが、面倒くさがりは治ってないジャマイカ!

とある物をかなりの量を買ったからかなり無駄ジャマイカ・・・
良いさちゃんと別で使うから(爆)
2011年8月24日 22:38
こんばんは~

ここにエクセーヌを張るのいいですね~!(*^_^*)

僕は、真似してダイノック貼ろっと!

明日、早速ぷぷっとね(*^^)v
コメントへの返答
2011年8月25日 0:44
どもども~

そう・・・・・最初自分もダイノックを貼ろうとしていた!
そして注文した・・・
物が届く前に・・・エクセーヌを貼る事を思いついた・・・赤にしたくなった・・・
ロールで買ったダイノックが無駄になった(爆)
2011年8月25日 0:49
こんばんは~^^

ここまで、はりはりなんですね~

ぬりぬりや、はりはり、お疲れ様でした~^^

また、見せてもらうのが楽しみです。
コメントへの返答
2011年8月25日 0:53
どもども~

そうなんですよ♪ やりだすと色々する事が出来てしまって(苦笑)

今日は2列目内張りのデッドニングをしておりました。
完成したら見てくださいね(^^)v

プロフィール

「洗車初め http://cvw.jp/b/623316/28797160/
何シテル?   01/02 15:04
はじめまして、久々のマイカーです。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サプライズ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 21:08:48
Vision カーボンペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 18:03:02
TOYOTA BATTERY INSULATOR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/10 08:32:02

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
DOP 右側パワースライドドア 無限フロントグリル ETC ACコンセント ラゲッジトレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation