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イイね!
2011年05月15日

【独り言】安くて高性能なタイヤってある??? /コメ不要です・・・

【独り言】安くて高性能なタイヤってある??? /コメ不要です・・・ 今履いてるタイヤはYOKOHAMA/NEOVA AD08と言う事で、スポーツラジアル最強のタイヤです!!


なのですが、金欠のボキは、中古(1年以上は使っていなかった?)をタダ同然で譲って頂き、それが思ったより減らないんですよね。。。



タイヤが減らない事は、本来良い事なんですが・・・

本来の性能が出ているのかが疑問に・・・

もしかしたら硬化?劣化?し始めてるのかなーって・・・


で、タイヤを物色中です♪


条件は・・・

普段履きにも使用するので、スポーツラジアルタイア、サイズは245/40/18 です。(Sタイヤは×)

高くて高性能は当たり前なので、今回は出来るだけ安いタイヤを検討中です!!

費用対効果の高いタイヤ→多少のタイムダウンは仕方なしとします(汗)

それと、1発のタイムが出せるタイヤではなく、10ラップ程度は安定した走りの出来るタイヤを・・・

贅沢すぎるかな・・・


で、候補は次の7種類かなーって・・・・(ほぼ安い順に並べてます)

①FEDERAL 595 RS-R



②DUNLOP DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC



③NITTO / NT05



④TOYO TIRES / PROXES R1R



⑤HANKOOK / VENTUS R-S3



⑥GOODYEAR / EAGLE RS SPORTS



⑦YOKOHAMA / ADVAN NEOVA AD08





因に下側の高価なタイヤはパスする予定です。

となると、DIREZZA/Z1が、比較的安く、性能も良さげかなーって・・・(減りは若干速い?)

マジ、悩んでますが、6/5 ETCC/VWAは新品タイヤで走ってみたいと思ってます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/15 01:21:46

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この記事へのコメント

2011年5月15日 2:32
ブリザードで行けっ!!(>_<)
コメントへの返答
2011年5月15日 6:49
もうじき夏やっちゅうねん!!


眠い・・・
2011年5月15日 7:49
質問しといて、コメ不要とは・・・
書けって事でつね!

ダートなら、スパイクタイヤの方が有効でつ(爆
コメントへの返答
2011年5月15日 7:53
皆さんに投げ掛けよーと思いつつ、レスシンドイか止めました(汗


眠い・・・

布団から出れない(笑
2011年5月15日 7:57
ラジアル最強のクムホV700!

熱が入らないとグリップしないけど熱が入ると鬼グリップですよ。

これからの季節は良いと思いますよ。
コメントへの返答
2011年5月15日 8:04
最初、リストに入れようとしたんですが、サイズがなさ気で・・・(涙

FSWではゴルフに着けてる方がいて、好タイム出してました。
その時、クムホにもええのあるんやって知りました(汗

ほぼSタイヤと同じコンパウンドだとか言ってたかな・・・
2011年5月15日 8:46
コンドームの岡本(ミシュラン)でしょ。
パンクしないし品質は良いかと(違爆
コメントへの返答
2011年5月15日 8:57
でも、薄すぎませんか?(爆

ってか、コンドームでは走れないし(笑


そういえば、ミシュラン、ブリジストンは入れてなかったな・・・
高いイメージが(汗
2011年5月15日 9:23
ライフ、グリップ、価格のバランス的には☆スぺが、お薦めです^^
コメントへの返答
2011年5月15日 9:37
にゃるほど!!

更に安いアジアンタイヤ無いかなーって(笑


おそらくZ犬に落ち着くかな・・・
2011年5月15日 10:59
私が使ったタイヤの中では、TOYOのR1Rが「ここ一発」のタイムアタックには有効だと思います。
グリップは抜群。しかし、減りは早いです。サーキット専用に近いです。

一番性能のバランスが良かったのはBSの RE01Rでした。
グリップは十分ありサーキットでは高い性能を発揮してくれ限界もつかみやすく、サーキットで走りやすいタイヤだと思いました。街乗りにも快適、減り方も早くなかったです。

今回、CR-XにはGYのRS SPORTをチョイスしました。
色々評判を聴くとかなり良いらしいので。
BSのRE11と迷いましたが、「RE11よりもRE01Rの方がサーキットでは良かった」という声をよく聴いたので。。。

地元のジムカーナでは、上位常連の全員がクムホを使っているそうです。
でも、安くは無いらしいです。

どの会社のハイパフォーマンスタイヤの場合も、街中でも雨の日には気をつけて走ったほうがいいと聴きました。クワトロでも十分気をつけてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011年5月15日 14:54
情報あざーす!

一発タイヤは脱落です。

ボキもGYがかなりイイって聞いてます。

ただし値段が・・・

ですね(汗
2011年5月15日 12:42
Sタイヤでええやん♪
コメントへの返答
2011年5月15日 14:57
無理ーてきな♪

ラジアルで行くーてきな♪

でつ(笑
2011年5月16日 8:19
NT05で・・・

ちなみに、サーキット用で235/40-18
履いてますが特にブレーキ時、加速時
めっちゃイイっす。

コーナーリングも合格点

4本で約7万円!
溝は浅めだけどライフも◎です。
コメントへの返答
2011年5月16日 8:26
うぅ・・・悩む・・・

絞り込んで、Z1かNT05か二本に・・・

7万だったらNT05行くけど、いまんとこ両者とも約10万で、ほぼ同額でつ(汗
8以下ならNT05試したいけどな・・・
2011年5月16日 9:07
ヤフオクに出てるよ
¥64,600で・・・

タイヤ組み換えしてもらっても7万くらいで収まるかと・・・

NT05は、ヤフオクで買いました^^;
コメントへの返答
2011年5月16日 9:15
早速調べます!!

別にコンマ何秒競ってる訳じゃないし・・・

楽しく長く続けるにはコストも大事だしね!


あざーす♪

プロフィール

「@ひっぷさん 正直、上手くはないですが根性だけです(笑)」
何シテル?   04/26 23:07
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
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