• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうちゃんTTのブログ一覧

2012年10月24日 イイね!

火のないところに煙は立たぬ!! ホンダがF1復帰???

火のないところに煙は立たぬ!! ホンダがF1復帰???しかも、マクラーレンにエンジン供給となれば・・・



こんなのがまた見れる!!!!



の、鴨(((爆)))



「ホンダ関係者、F1復帰を検討中と認める」(2012年10月24日)


「マクラーレン、ホンダのF1復帰を希望」(2012年10月22日)


「ホンダはF1復帰に関心あり」(2012年10月11日)













なんか、泣けてきまつ(涙



やっぱ、ホンダがF1に戻ってきてほしいですよね♪



乞うご期待!!!!





しまつ(笑






PS.今日は東京出張中ナウ♪

東京駅をiPhone5でパノラマ撮影!







てなわけで、今日は風呂入って明日に備えまつ・・・
Posted at 2012/10/24 21:43:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

11/3のETCC、独身最後の参加になりそうでつ♪

11/3のETCC、独身最後の参加になりそうでつ♪11/3 ETCC/VWA Trial、どうやら独身最後の参加になる予定でつ(笑

ちゅーことで、年内にはボキもご主人様になるみたい(((爆)))

大丈夫なのでしょうか・・・(笑



お相手は画像のお方です・・・



ちゅーことで、土日のデートの行き先はというと・・・






急激に所帯染みたボキ(((爆)))



正月に一人で岡山国際サーキットを走ってた勢いは何処へ・・・(((爆)))







PS.ETCCの参加は結婚してからも続ける予定でつ♪
Posted at 2012/10/21 22:11:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月19日 イイね!

ETCC、ちょっとその前に!! タイヤ組み替えは延期(汗

ETCC、ちょっとその前に!! タイヤ組み替えは延期(汗ヤヤコしい話しでつ(爆



【現状】
街乗り用
ホイール:RAYS VR.G2 9J×18 +45
タイヤ: Nitto INVO 245/40/18



サーキット用
ホイール:RAYS VOLK RACING TE37SL 9J×18 +45
タイヤ:ADVAN A050 265/35R18 93W M





で、タイや組み替えとは・・・・


【組み替え後】
サーキット用
ホイール:RAYS VR.G2 9J×18 +45
タイヤ:ADVAN A050 265/35R18 93W M


街乗り用
ホイール:RAYS VOLK RACING TE37SL 9J×18 +45
タイヤ: Nitto INVO 245/40/18



簡単に言えば、G2をサーキット用へ、TE37SLは街乗り用ちゅーことでつ(((爆)))



これを機にTE37SLはRAYSさんで補修ペイントする予定でつ♪


こんなんかも〜?((笑))




で、その前処理の組み替えの予定が・・・・



延期になりました(汗



まぁ、ETCCまでに間に合えばえば、問題ないっす!!



ETCCが終われば、街乗り用、TE37SLデビューでつ♪♪♪

Posted at 2012/10/19 22:34:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月19日 イイね!

カワユイ車発見!!

カワユイ車発見!!代々木体育館近くで発見!!



日本車やと思うけど、、、


パブリカ?とかゆう車かな、、、



何かわからんけど、カワユかったでつ♪





とりあえず、東京出張終え、大阪に向かってまつ!!



また来週も、、、(汗

Posted at 2012/10/19 19:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

【独り言】ニック・ラムダじゃないよ! ニキ・ラウダだよ〜♪

【独り言】ニック・ラムダじゃないよ! ニキ・ラウダだよ〜♪ニック・ラムダ、知ってる人はスーパーカー世代ですよね(笑



「グランプリの鷹」っちゅーアニメで出てきた外人ドライバーでつ(爆



因に主人公はこんな、すげーマシンにのってました♪



レギュレーション無視でつ((爆))



で、本題は、ニック・ラムダことニキ・ラウダの話しでつ♪








マジで、凄い人でつ・・・


Niki Lauda (ニキ・ラウダ)


以下、Wikipediaより・・・


★1976年の大事故★
大火傷とFRP製のボディーワークが燃えて発生した有毒ガスを吸い込んだため、全身のおよそ70%の血液を入れ替え、数日間生死の境を彷徨った。しかし、症状の峠は越し、ラウダは驚異的なペースで回復。事故発生から6週間後の第12戦イタリアGPで奇跡のレース復帰を果たし、4位入賞した。顔の右半分には火傷の跡が生々しく残っている状態だったが、ラウダは周囲の好奇の目を気にする事も無かった。
・・・

★エピソード★
初めてレーシングカーを手に入れる際、売り手には事前に実家をみせた。購入条件はラウダが持っていた公道用のクルマと交換し、不足分はそれを売った時に支払うというものであった。仮にラウダが支払わなくても実家が支払うだろうと売り手に思わせる為であった。その後、ラウダは前述のやり方でマシンを購入し続けるのだが、手にいれたマシンは丁寧に扱っていた。
▪ フェラーリ入りして最初のテストで、感想を聞かれると「ひどいマシンだ」と切り捨てた(当時のフェラーリではマシンの批判は絶対禁句だった)。「フロントサスペンションを直してほしい」と要求すると、エンツォ・フェラーリは「よかろう、ただし1秒速く走れなければ、お前はクビだ」と告げた。ラウダは手直ししたマシンで1秒以上速く走り、有言実行ぶりを示した[2]。
▪ 名誉に執着が無く、地元のガソリンスタンドで代金代わりにF1の優勝トロフィーを渡したこともあった。
▪ 1976年のニュルブルクリンクでの大事故では、病院では助かる見込みが少ないと思われ、牧師を呼んで臨終の儀式まで行われていた。ラウダは「冗談じゃない、死んでたまるか」と妻の呼びかけで薄れる意識を保とうとした。また、最終戦で自らマシンを降りた際には、メカニックに「また死に損なうのは御免だ」と告げたという。
▪ 引退から2年経った1982年にF1に復帰する際、マクラーレンのメインスポンサーであるマールボロの重役から「契約金はいくら欲しいんだ」と聞かれ、それまでの現役ドライバーよりも遙かに高額の金額を口にした。それに対して重役は「まだ誰よりも走る自信があるのか?」と質問するとラウダは「私のドライバーとしての価値はせいぜい1ドル程度だろう。この金額は、ニキ・ラウダというブランドに対して支払われる対価だと考えて欲しい」と答え、これにマールボロ側も了承したが、ラウダは1984年に3度目となるワールドチャンピオンを獲得するなど、1ドルの価値の高さを見せつけている。
・・・


事故の様子

Niki Lauda - Nurburgring 1976




ニキ・ラウダ、前から書きたかったので、スッキリしました〜(((爆)))

Posted at 2012/10/17 21:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひっぷさん 正直、上手くはないですが根性だけです(笑)」
何シテル?   04/26 23:07
車で楽しむのはこの車が最後かな、、、次は運転しやすい軽自動車になるのかな、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23 4 56
7 891011 1213
141516 1718 1920
212223 24 25 26 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

けっこう☆maikoさんのメルセデス・ベンツ CLK クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:01:00
けっこう☆maikoさんのプジョー 2008 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 12:00:15
漆黒ベンツさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:14:18

愛車一覧

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
CLA250からの乗り換えです。A5クーペのデザインとクワトロに乗りたくなったので、衝動 ...
ヤマハ YD125S YD125S 2号機 (ヤマハ YD125S)
ヤマハ、YD125S、35年前のビジネスバイク🏍 キャブレター無しの部品取りバイク、納 ...
ヤマハ YD125S shochanYD125 (ヤマハ YD125S)
ヤフオクで4万円で落札。いわゆるビジネスバイク。「小難あり、部品取り」にっていう品物です ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
4枚ドアが必要と思い、TTと交換でCLAに乗り換えました。※中古車屋さんと諸費用コミコミ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation