• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月31日

COROLLA vol.19(第3回オニ会&締)

COROLLA vol.19(第3回オニ会&締) 今回のblogはちょっと長くなりそうです(笑)

去る29日「第3回オニオンスープの会」略して「オニ会」無事開催できました(*´∀`)

当日は天候にも恵まれ最終的にはオニ会初の快晴となりました♪

当日ご参加された方々お疲れ様でした(^-^ゞ
今回残念ながらご参加できなかった方も次回第4回も開催できるよう尽力致しますので是非宜しくお願いいたしますm(__)m

当初10台予定でしたが8台のカロスプカリが集まりまして13時開始から23時過ぎまでと言う歴代最長を記録致しました(笑)

やはり同型車種が集まると話がつきませんね(#^.^#)

そして案の定外気温が寒く当初の目的である「オニオンスープの出番か!」と思ったんですが、これについてはまた後程お伝え致します。

そのオニ会開始早々、同時開催予定でもあったえのけんさんとの「模型オフ」が始まりまして、今回Y'sGARAGEからは5台、えのけんさんはまさかの6台で計11台が集まりました(笑)

前振りが長くなってしまいましたが、その模様からお伝え致します。


いつもお借りしているこの会場も今回が最後なんですね(TT)



スカイライン10台+ローレル1台

参加台数が多かった34
左から25GT-t、Z-tune、v-specⅡNur
GT-Rは2台ともT社、私の父上仕様のer34はF社しかラインナップがないので各パーツをT社の同車から移植。おかげで並べても違和感ないと思います。






Z-tuneは各エアロで通常モデルより迫力がありますね✨






続いてレースカー
毎度見ていて思いますが、えのけんさんの車は塗装が丁寧で綺麗なんですよね✨



このカルソニックなんて写真だけ見たら本物に見えると思います。
こういうの見ちゃうと「もっと頑張ろう」ってなるんですよね(笑)


ケンメリ&ローレル
黒も良いですね✨


私のはハコスカとNur以外実家で乗ってた仕様を。
ハコスカはクリアが間に合わず結局中途半端で参戦(笑)


最後は父上とZ-tuneのコラボで♪



そうこうしているうちに素敵なサウンドを奏でてカリーナさんが到着されましたので実車の模様を

えのけんさんと私
車は変われどこれからも末永~く宜しくお願いいたします(^-^)/


今回お初で遠路遥々滋賀県からお越しのRF-4さん
みん友承認ありがとうございました(^-^)/
以後宜しくお願いいたしますm(__)m



いつ見てもスパルタンな4AじGさん
正にカローラGTでございます。
しかも良い匂いがするんですよね♪クセになりそうです(笑)


オニ会専属カメラマンのけいさん(笑)
いつも素敵な写真ありがとうございますm(__)m
あらためて見るとエンブレムはこのままでも良いかもしれませんよ!


来ました!!
これまたスパルタンなカリーナさん(#^.^#)
ボンネット空いてると外車みたいですね(笑)
お忙しい中ご参加頂き恐悦至極でございます♪

セ・リ・カ




ここで新潟オフの際、じょんのびさんがやってた並べ替えを思い出しまして、皆さんにお願いしてやってみました(笑)
皆さん協力感謝でございます(^-^ゞ

カリーナさんを囲むカローラさん(笑)



えのけんさんがお散歩から戻られたので更に配置換え

良いですね~(*´∀`)
オフ会って感じでございます♪

実は個人的にコレが撮りたかったんです

カリーナGT & カローラGT

かっちょい~(#^.^#)
シルバー通し雰囲気も似てる!こんな画なかなか撮れませんからね

ただ腕が未熟で影が入ってしまったのが残念で申し訳ない( ´△`)


この時点で日が落ちはじめていたのでメインストリートへ移動。

綺麗な夕日に飛行機雲♪
この画像だけ見たら日本に見えないですね✨


逆光です(笑)



4AじGさん





えのけんさん





RF-4さん





けいさん





チロルさん













全体




ナイスタイミングでBLACKJACKさんが到着



冷え込んできたのでオニオンスープを求め再度駐車場へ移動。

オニ会は「オニオンスープを飲みに行こう!」の会にも関わらず未だ一度も飲めていないのです。

イッシーさんのblogでも
「し、調べてないの!?」←ちょっと吹いちゃいました(笑)
とありましたが、自販機ならすぐ見つかるだろうと最初は軽い気持ちだったんですか、意外と無いんです。
第2回のイタリアでも見当たらなかったし、、、、

前回の都筑では自販機でオニオンスープを押したらコンポタが出てくるし、←そめさんもこのトラップに引っ掛かかってました。。


なので今回は絶対探さねばと意気込んでいたんですが、、


チロルさんからの事前情報通り駐車場の自販機にオニオンスープはありませんでした。
とりあえず寒さを緩和するため代わりにコレを

大納言しるこ(#^.^#)

これも結構好きなんです(笑)

コンポタ同様小豆の救出に苦労します(^^;


コレはただのネタになってしまうのか?

否。

何としても飲むのです❗
だって外寒いんだもん!(*_*)


テツさんが到着したら最寄りのファミレスにいくことになりました。←さすがにファミレスならあるでしょ?

そんなことをしていたらテツさん合流

ホントはスリーパー紅白並びしたかったんですけど暗くて写真撮れませんでした。申し訳ない(*_*)



と言うことでオニオンスープを求めてファミレスへ移動開始。


パッと見ドリンクバーコーナーにオニオンスープは無し。。

チロルさんから「日替わりのスープならあるのでは?」と言うことで、オーダー。


じゃ~ん!!!

まさかのタマゴスープ(笑)(笑)(笑)


これがまた旨くて何度もおかわりしちゃいました。
オニオンスープは結局飲めず。。


夕食後なんやかんやでファミレスの駐車場で車談義に華を咲かせ23時過ぎまで話が尽きず(笑)←これは毎度のことですね(*´∀`)

ここで解散。


わたしはアクアラインの袖ヶ浦から乗ったんですが、最後の話し込みで身体冷えきってトイレに行きたくなり海ほたるに寄りました。

途中BLACKJACKさんとたまたま合流。トイレも済ませ「ここならあるかも」と言う話になり全フロアの自販機を確認そしたら、、、



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
キターーーーーッ!!!( ☆∀☆)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
もちろんjumboサイズ!!


念願叶ってオニオンスープ見つかりました‼️

✨✨海ほたる3F エスカレーター登って左の自販機✨✨

次回千葉フォルニアでオニ会やる時は皆様任意でご購入お願いします(笑)

無事オニオンスープも飲めたしめでたしめでたしで締めくくれました(*´∀`)


今回模型オフはスカイラインメインでしたが海ほたるで実車両が集まってました。
しかもえのけんさんの白い32と瓜二つな仕様がΣ(゜Д゜)





次回第4回についてはまたけいさんと相談して開催できるよう尽力致しますのでその際は皆様のご協力ご参加宜しくお願いいたします(^-^)/
回を重ねるごとに台数が増えてるのは嬉しい限りでございますね✨

ご参加された方々当日は長々と本当にお疲れ様でした。そして楽しい一時をありがとうございました(#^.^#)


それでは皆様来年もまたどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

良いお年を!!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/31 11:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年12月31日 12:06
こんにちは

この前はありがとうございました😊
この時期にここで開催はタイミング良かったです。
休みも合いましたしフィールダーの記念写真も撮れたり明るいとろこでじっくり車やプラモもみれましたしね。
しかしハコスカや25GT-tやTiはこだわりが凄くて感動です。つぎはぎ感が無く苦労してる事に気付かない事が良いのか悪いのか…
模型オフも参加者が増えたら面白いですね!
都築やオニ会など都合が合えば是非伺うので車が変わっても遊んで下さい(^^)
コメントへの返答
2018年1月1日 17:47
明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変御世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします(^-^)/
また、先日はお疲れ様でした(#^.^#)

やはり明るいときの方が模型も良く見え写真の収まりも良いですね✨
いつもお借りしている会場が無くなってしまうのは寂しいですが、また都筑やプチオフやらで模型オフ楽しみにしております(^-^)/

因みに次回の都筑は?お題何にしましょう(笑)
また宜しくお願いいたしますm(__)m


2017年12月31日 18:46
先日はお疲れ様でした(^^)/

Riviereさんやけいさん、イッシーさんやJTCCさん達がこういう素晴らしい企画をしてくれるので、自分はいつも全開で楽しませていただいております(*゚▽゚*)

チロルさんの写真、また、オニオンスープ情報ありがとうございます(^^)/

ところで自分のブログのRiviereさんの写真、当時のカローラのカタログに、こんな感じの写真なかったでしたっけ?

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年1月1日 17:57
明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変御世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします(^-^)/
また、先日はお疲れ様でした(#^.^#)

毎度楽しい会になるのは皆様の御協力のおかげでございます(^-^ゞ
これからもこの楽しい一時を続けていけると良いですね✨

カタログ確認したら、確かにSE-Saloonの写真に似てました( ☆∀☆)

今度カタログの写真を真似ての撮影会やってみたくなりました(笑)

2017年12月31日 22:36
お疲れ様です。
今回はお誘い頂いたにも拘わらず、参加出来ずスミマセンでした。
でも遅くまで、皆さんと楽しめたみたいで良かったですね。
幹事お疲れ様でした。
次回3月の都筑でお会い出来たらと思っていますので、
来年も宜しくお願い致します!

良いお年をお迎え下さい!
コメントへの返答
2018年1月1日 18:10
明けましておめでとうございますm(__)m
旧年中は大変御世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします(^-^)/

あっちを立てればこっちが立たずこっちを立てればあっちが立たず、なかなか皆様の予定を合わせるのが難しくて申し訳ありません。
もう少し取り纏めをうまくできれば良いのですが。。

今度定例オフ取り纏めのコツなどご教授ください(笑)

3月もなんとか予定を調整して伺えればと考えております。

昨年叶わなかった例の件も今年は成就できれば嬉しいです✨

そう言えばメアド変わったんですが、メールちゃんと届きましたでしょうか?

JTCCさんも良いお年となるよう願っております!
2018年1月3日 1:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします‼
今回も千葉フォルニア参加出来ずにすみません。
楽しそうですね!早くいろいろと直さないと。またヨロシクです‼
コメントへの返答
2018年1月4日 1:34
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします(^-^ゞ

今回そめさん来れなくて残念でしたが、また企画致しますのでその時は是非お願い致しますm(__)m
2018年1月7日 15:00
コメ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

先日は遅くに参加させてもらい
ありがとうございました。

次回は、オンタイムで参加すべく調整しますので
また宜しくお願いしますm(_ _)m

PS 模型、生で見たかった~^^
コメントへの返答
2018年1月8日 19:55
こちらこそご返答遅くなりまして申し訳ありません。

明けましておめでとうございますm(__)m

いえいえ来ていただけでありがたかったです\(^^)/
また企画致しますので、宜しくお願いいたします(^-^ゞ

~ps~
次回都筑にまた持ってくと思いますのでそのときご覧いただければ幸いです。


プロフィール

「@えのけん さん
道中お気を付けてお越し下さい。

こちらも未完車含め何台か持ち込みますので 宜しくお願いいたしますm(__)m」
何シテル?   12/21 13:19
【車歴】 ・EE101カローラSD LX-limited         ↓ ・AE100カローラSD SE-G         ↓ ・AE111...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
*:. AE111 SE-saloon RIVIERE .:*
その他 ガレージ Y'sGARAGE (その他 ガレージ)
Y'sGARAGE製作車両

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation