• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へっぽこあるとのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

更新

リンクサーキット自己ベスト更新=軽コースレコード更新


とりあえずリザルトだけ




Posted at 2017/11/26 21:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年11月06日 イイね!

ゴキミ第18戦With Attack

間瀬サーキットのタイムアタックイベントのゴキミに参加してきました。
100%クリアラップでアタック出来るイベントです。




路面は最高のコンディション。

ドラミ、記念の集合写真を撮り終えて、車両の最終点検。


1本目開始


しかし直ったと思った不調がたま〜に出てくる。
燃料カットや変なレブリミットは無くなったが 、カブったような吹け上がりの悪さが時々出る。




ピットでタイムを確認

ベスト1分9秒607


もう一度アタック

最終コーナー頑張り過ぎてコースアウトww



デジスパでログを確認。
進入とボトム速度は上がっているが、立ち上がりでアクセルを開けられずロス。
簡単に言うと突っ込み過ぎ。


信用性の低いeマネのログも見てみる。
吹けないとき点火が変。
何かの振動をノックと誤検知でリタードか?
試しにノックセンサーのコネクターを外してエンジン始動。
フェイルセーフが入るかと思ったら普通に動く。
スズキさん共振タイプのセンサーとECUどうなってんの(-.-;)?




次の走行までの空き時間を使い、間瀬攻略講座。
内容は㊙︎





2本目の走行
ノックセンサーコネクター抜いたまま走行。

なんか普通に走れる








1分9秒477
自己ベストに0.2秒届かず(>_<)



次こそは更新するぞW(`0`)W
Posted at 2017/11/07 14:24:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年10月10日 イイね!

ゆかいな仲間たち走行会 間瀬サーキット

データ取りとテスト走行を兼ねて行ってきましたが、トラブルにより数週で即終了(;´д`)



謎の失火で吹けない。

パドックに戻りアイドリング
少し始動が悪い。
少しボクサーサウンドになってるw

おまけにEWPコントローラの液晶がチラつく…電源か


EWP優先でチェック
配線を揺すると変化する。
調べていくと付属のヒューズホルダーの出来が悪く、ヒューズの足の部分がスッカスカ。
切断してギボシで直結。
Aさんギボシありがとうございました。
今までポンプがまともに動いてなかったかもしれない(ー ー;)



点火系
プラグ3本とも焼け具合がいまいち…わずかに煤ぶってる。
デスビキャップ、ローターok
プラグコード抜いてクランキング、火花ok
テスターが無いのでコイルとプラグコードの抵抗値は点検出来ない。
ツインパワーを外すと悪化。
燃圧不明、燃料ポンプの作動音はいつも通り。
パイプの抜け無い


戻してレーシング

7000〜8000回転辺りでストンと落ちる。
フェイルセーフ入ってる??
症状が出ない時もたまにある。
Eマネ補正OFF悪化。
Eマネバイパス,補正OFFと同じ状態。
Eマネファイルを上書き、変わらず。
Eマネでスロポジ電圧確認、あまり信用出来ないけど問題なく変化する。
少し熱が冷めると症状が出ずらい。


エンジンルームをみていたO氏『なんか煙出てる』

バンテージ剥くとエキマニ割れちょる

原因はこれか〜?!




これ以上調べられないので諦めレース観戦。

この走行会、年々kクラスが熱くなってます。
今回は40台のエントリー。全体の半数近くが軽自動車。
なによりフルノーマル車のエントリーが多く、気軽に参加しやすい。
団子で転けそうにロールしながら走る姿は、観ていてスリリング(≧∀≦)

遠征組のお越しお待ちしています(*´∇`*)







この日の収穫。

交換したギアは入りが良好。

チョイ仕様変更したLSDは予想よりいい感じに(^ ^)
デジスパでボトム速度アップ、立ち上がりでアクセルを早く開けれるのを確認。

トラブルがこの日に複数出てくれて良かった。
もしAttack当日だったら凹むわ(;´д`)

Posted at 2017/10/10 15:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年07月26日 イイね!

BEAT2017 オールジャンルカーショー

水温の変化を見る為、テスト走行に行ってきました。




が…





残念ながらひどい雨風( ̄д ̄;)




ほとんどピットに引きこもり。




とりあえずリザルト





ベストラップ辺り








肝心の水温変化

アルミ3層ラジエターで全開時はewp80だと純正ポンプより若干上昇が早いかも…
当然外気温の影響もあり。
高回転では純正の半分くらいの流量だからか。

町乗りレベルは問題ない。コントローラーが的確に制御している。



結論
入れるなワンサイズ上のewp115の方がいい。
ポンプ本体の大きさや重さもほとんど変わらない。
サーキットしか走らないなら、ポンプはコントローラー無しで常時12V連続運転でもOK。

そしてロスが減った分、高回転が軽くなった。

Posted at 2017/07/26 13:09:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2017年04月04日 イイね!

Attack東北 SUGO

SUGO2回目の走行(*゚∀゚*)








ガチなタイムアッタクイベントです。


上位クラスはSUGOのコースレコードとランキングを、かなり塗り替えたようです。






自分は38秒台の目的達成出来ず(´Д` )


1分40秒台






最終コーナー以外はまだ減速し過ぎている
分かっているのになかなか上手くいかない …

次こそは目標達成する\\\٩(๑`^´๑)۶////

















試作品のブラケット、曲がる事なくいい仕事してくれました。
ロールセンターが変わるから、狙い通りリアのグリップと安定感アップ。


Posted at 2017/04/05 01:42:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「あと30分でポストキュア終わる」
何シテル?   05/06 21:01
車バカです。 ナンバー抹消!完全に趣味の割切り仕様な、HB21SアルトワークスRでサーキット走ってます(^O^) 基本DIYでの作業。簡単なパーツ製...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2010年3月 今まで乗っていたHA21Sと入れ替わりで、我が家に来たモンスターマシン。 ...
スズキ アルト スズキ アルト
普段の足とSNOWドライブ用 ペンキで全塗装ww
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
雪遊びがしたいのでまたまたヴィヴィオ購入(*´∇`*)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ATが滑りだす。 さらにオイル漏れまで 車検切れで廃車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation