• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jay@m3bの愛車 [その他 その他]

美浜軽8時間耐久レース夏(1)

投稿日 : 2010年08月23日
1
到着前、ケロヨンブレーキ不調の第一報が携帯に。
もう、取りに戻れ無い・・。
到着してみると、既に1時間が経過、なんと「Club愛」が暫定TOPに立っているデハ!

場内アナウンス、「Club愛」連発。
2
対するケロヨンは、#82のドライブでブレーキ振動が激しく、ノックバックでブレーキがふかふかになり、危ないとのことで、緊急PIT IN。4輪ブレーキのエア抜きをして15分のロス、ほぼ最下位を走っていたのだった。
3
苦節半年?「Club愛」独走。
ドライバチェンジで7位に落ちるも、その後も快調。
4
ケロヨンも、ブレーキ不調の中、#82で51秒台、その後のMRS-ST3も51秒台連発と、タイムは良く、あのPIT INさえなければ、と思ったのだったが・・・。
6
2時間を終え、お昼の45分間休憩。
この後、13:00より連続6時間の耐久となる。
ローリングスタートの前に、ケロヨン監督のやっさんは、フロントハブの交換を、ナックルごとやることを決意。
私もPITでのフロントサス交換に入る。
このとき、たまたま左を先にばらしたのが後から考えたら良かった。

私は、このときのハブを分解したときの光景にあっけに取られましたが、その後、もっとあっけに取られることが起きようとはこのときは知る由もありませんでした。
7
2時間後の45分PIT INの後、6時間連続走行はローリングスタートから始まる。
左のサス交換、そしてドライブシャフトまで交換し、右のチェックも行い、エンジンオイルチェックも済ませて車両を送り出したのはスタート30秒前位。ローリングスタートには間に合わず、PITスタートを余儀なくされた。
8
「Club愛」はトラブル無く快調、その後、忍耐の走行で4位を3周も引き離し、ドウドウの3位を確保。

「あー、これで俺の夏休みは完璧だったのだ。」
というマョの声が聞かれたのもこのころ・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「御嶽スキー場」
何シテル?   12/24 13:49
JAYです。 E36 M3Bを息子に譲り、細君も運転できるAT車に。今後の生活スタイルを考えて、ツーリングワゴンをメインにしてみました。 F31(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

液晶ディスプレイ交換 
カテゴリ:BMW F31 320i Touring
2024/05/22 04:26:18
[BMW 3シリーズ ツーリング] 加速時の息継ぎ(直ったかも編) 
カテゴリ:BMW F31 320i Touring
2024/04/14 10:59:12
オイル交換&オイルエレメント& 
カテゴリ:シエンタP170
2024/03/10 16:38:10
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング F31 320i 黒い過給機 (BMW 3シリーズ ツーリング)
車両型式:DBA-3B20 エンジン型式:N20B20B 走行開始距離:45,824Km ...
BMW 3シリーズ ツーリング E91 320i 青い普段着 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 Touring Wagon 後期型 LBA-US20 Engine:N43B20 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
・BWA 2.0L 過給エンジン、最大トルク28.5Kgf・mを1800rpm-5000 ...
トヨタ ヴィッツ ピカ代 (トヨタ ヴィッツ)
あるお嬢さんが捨てたクルマを拾ってきました。 SCP10 1.0L直列4気筒DOHC16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation