ミッションオイルを
パワークラスター ATFスーパーレーシング漆黒に交換しました❗️
超シルキーエンジンオイル「パワークラスタースーパーレーシング漆黒」に続いて、ミッションオイルも「パーワークラスター ATFスーパーレーシング漆黒」に交換をしました。以前より、パワクラのATFのショック軽減とつながりの速さ、強さはしっておりましたが、何しろ漆黒のエンジンオイルの良さをしっいたので、ATFでも間違いないと思い交換しました。
内容は、整備でも報告しますが、
感想を
一般道、高速、スポーツ+ コンフォート、AT速度変化、パドル Ⅾ
全て試してきました。
・まず、コンフォートでのつながりは格段にスムーズになり、するするすると繋がっていきます。まるで無段階cvtのよう、高級車のイメージ
・スポーツ+で走行しても 街中での渋滞やノロノロ運転でもぎくしゃく感がなく、パドルを使用しても、街中で上げ下げ共にショックなく、素早く、スムーズに、力強く、使うのが楽しい、不思議
・パドルのシフトアップ、ダウンのつながり速度も早く、ショックほとんどなし、バイクや、マニュアルシフトでうまくブリッピングが決まった時の感じやめられません。スポ+ですよ!!(もちろんコンフォート、スポーツも同様)
スポ+変速速度はとんでもなく早い!!!!!
・すべてにおいてつながりが早い、すなわち加速がさらに早くなる。エンジンオイルのスムーズさと相まってスムーズ、早い、振動がさらに消え、車がさらに洗練された感じ、いままでストレスがあったんだなー とぃった感じ
・早いだけではなく、車の性能が底上げされて能力を発揮しているといった感じです。サーキットでのタイム短縮は間違いないと思います。
本当にファインチューニング!!
超おすすめです。
価格は少し張りますが、Ⅿ4乗られている方ならその価値はあります!!!
私は、15リッター使いました、機械でやるとかなりの量を使いますが、
通常の出し入れで作業していただきました。オイル盤もそのまま利用します。15リッターで8割以上は交換できます。
画像はスーパーレーシングATF で漆黒ではありません。
オーダーなので山本社長に頼みました。
吸気と排気、エンジンオイルとミッションオイル、これだけでも相当変わりますね。前車はコンピューターチューンしましたが、これで十分!!!
実はマニュアルが恋しくなっていましたが、これで大丈夫そうです。
Posted at 2024/04/13 19:08:09 | |
トラックバック(0) |
ATF漆黒 | クルマ