• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ひろwの愛車 [トヨタ アリスト]
スロットルコンバートキット取り付け その2
1
続きです。<br />
スプリングに気を付けながらギアを<br />
組んでいきます。元々付いていたギアは<br />
歯車のないプレートに変更することで<br />
モーターからの動力がバタフライに<br />
行かないようにしているみたいです。<br />
プレートの上から写真で見えている<br />
歯車のついているギアを付け、<br />
更にプレート、その上から純正のナットで<br />
固定します。これでバタフライの開度に<br />
関係なく、モーターからの駆動力が<br />
伝わってもギアがフリーで動くように<br />
なりチェックランプ等も点かないそうです。<br />
構造上バタフライが閉じる方向へは<br />
モーターの駆動が伝わらなさそうなので<br />
トラクションコントロールは効かなく<br />
なると思いますが、逆に開く方には<br />
駆動が伝わるので始動直後やエアコン<br />
使用時のアイドルアップは問題ないと<br />
思います。後、クルーズコントロールも<br />
問題なく使用できるのではないでしょうか。<br />
ナットを固定する際に金具から出ている<br />
2本の棒を曲げないように注意しながら<br />
固定します。<br />
続きです。
スプリングに気を付けながらギアを
組んでいきます。元々付いていたギアは
歯車のないプレートに変更することで
モーターからの動力がバタフライに
行かないようにしているみたいです。
プレートの上から写真で見えている
歯車のついているギアを付け、
更にプレート、その上から純正のナットで
固定します。これでバタフライの開度に
関係なく、モーターからの駆動力が
伝わってもギアがフリーで動くように
なりチェックランプ等も点かないそうです。
構造上バタフライが閉じる方向へは
モーターの駆動が伝わらなさそうなので
トラクションコントロールは効かなく
なると思いますが、逆に開く方には
駆動が伝わるので始動直後やエアコン
使用時のアイドルアップは問題ないと
思います。後、クルーズコントロールも
問題なく使用できるのではないでしょうか。
ナットを固定する際に金具から出ている
2本の棒を曲げないように注意しながら
固定します。
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 

プロフィール

「[整備] #ISF 車高調バネレート変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/626725/car/3108916/6517717/note.aspx
何シテル?   08/26 11:11
こんにちは、基本的にセダンとターボが大好きです。 パーツレビューと整備手帳メインになると思いますが 昔のクルマのものも含めてアップしたいと思います。 良か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトノブの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 12:23:19
TAKEーBOUさんの日産 フーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 21:52:57
レクサスGSキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/28 12:33:09

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
アリストのマイナートラブルが続いたのと消費税 増税が重なったので思い切って乗り換えました ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
とある事情でアリストに乗り換えました。 ご協力いただいた方々ありがとうございました。 チ ...
トヨタ チェイサー ツアラーV (トヨタ チェイサー)
2台目のチェイサーです。一台目は免許取立てのころに一年で廃車にしてしまいました。二度目は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
同僚のS13に乗せてもらい、衝動買いしてしまいました。 平成14年式のスペックR。走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation