• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RKK03のブログ一覧

2010年06月05日 イイね!

本日の本庄サーキット走行記録

本日の本庄サーキット走行記録行ってきました、本庄サーキット。
ていうか暑すぎたよ・・・・車よりも先に人間が音を上げてた(^^;

で、とりあえず2ヒートだけ走ってきたが、まず最初はSタイヤ履いて、そのまま出走。
車高調の減衰力は街乗り状態で前後一番やわく。
タイヤ空気圧は大体フロント2.4  リア2.6
フロントの車高も少し下げたかったが、調整レンチを忘れる失態。
ブーストは0.8

結果はベストラップ「48.162秒」

ちょっとロールが激しい。
空気圧が高過ぎなのか、オーバーが出る時は一瞬で回りそうになる。
突っ込みは良い感じだったが、立ち上がりで遅れを取る。


2ヒート目
減衰力、フロントは目一杯固くする。
リアは、10段だけ固く。
タイヤ空気圧をフロント2.2  リア2.4まで下げる。
ブーストは変更せず。

結果はベストラップ「47.268秒」

ロールは、かなり抑えられた。
ややアンダー気味になる。
突っ込みはそのままで、立ち上がりアクセルワークでグイグイと前に出れる。
アクセルワークで挙動を制御しやすくなった。


こんな感じ。
もっとセッティングを詰めれば、46秒台も入れるはず。
後は、更に腕を磨くのみ!

今回は、タイヤよりも先に水温が限界(100℃突破)に達する方が早かった。
頻繁にクーリング走行を行ったので、本気走りが出来る周回の方が少なかった。
現在、KOYOの銅2層ラジエターだけど、夏場は追いつかないなぁ。
油温は95℃以上いかず。
純正のツインオイルクーラーは、やっぱり凄い。

しかし、バカ速いGT-Rが2台。
33と34。
どっちもフルタービン仕様のフルチューンでSタイヤ使用。
42秒とか出してた。
突っ込みでは詰められたけど、立ち上がりとストレートで太刀打ちできずwww
FDも他に2台いた。
どちらも速かったな。

疲れたけども、楽しめた一日だった(^^)
また行こうっと。
Posted at 2010/06/05 22:03:20 | コメント(5) | サーキット | クルマ

プロフィール

「定例作業【オイル交換】 http://cvw.jp/b/626817/31831611/
何シテル?   12/08 22:50
ロータリー好きのオスです<(^-^) 愛車弄りは、コツコツと地道にやってます。 サーキットにどっぷりハマってる時期もありましたが、 現在はおとなし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 4 5
678 9101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2013年4月20日 納車 平成15年式 グレード:TypeS 6MT カラーは懲り ...
日産 キューブ 日産 キューブ
お買い物快速仕様(笑) FDをサーキット仕様にするにあたって、日常生活で使うセカンドカ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これが自身2台目のFD フルノーマル状態からコツコツと仕上げました。 平成8年式 4型 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1代目FD3Sを全損させ、途方に暮れている時に知り合いづてで、このチェイサーを譲ってもら ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation