• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月25日

やった!! 久々カワサキ開幕ポール!!

やった!! 久々カワサキ開幕ポール!! いよいよモータースボーツも開幕!

WSB ワールドスーパーバイクは他より早く最終戦を迎える為、逆に開幕が早い

速さではmotogpには敵わないものの、コースに寄っては320kmオーバーとトップスピードはさほど変わらなくなってます。

開幕戦はオーストラリアのフィリップベイリー!ではなく(シラ~汗) フィリップアイランド!

去年久々フルモデルチェンジしたNinja ZX10Rも2年目で上り調子になってくるはず!?

そしてそして開幕戦 予選 やりました 久々晴れ天気でのポールポジション!

トム・サイクス今年こそは久々ライムグリーン旋風を巻き起こしてくれよ!!



ニューマシンデビューイヤーの去年は雨のレースでトップを走っていて、終盤赤旗中断での優勝1勝のみ(^_^;)

ヤマハは撤退してものの、ホンダ・スズキは勿論、ドゥカティ・BMW・アプリリアが手強い(^_^;)



下のクラスのWSS スーパースポーツ600はイイとこいってるんだけど、なかなかシリーズチャンピオンは遠く、開幕戦予選を見たら、去年も上位を走っていたカワサキのブロック・パークスがポール!

やった!Wポールだ!と思って画像を見たらマシンがホワイト・・・

ホンダに移籍していた~(>_<)

去年はアジア選手権SS600でも日本の藤原がぶっちぎりでシリーズチャンプを決めたし、115cc!?のカブクラス(笑)も恐らくチャンピオンだったと思うし、後はアメリカAMAのモンスターエナジーカワサキと全日本選手権のJSBの柳川ちゃん、ST600の井筒ちゃん GP2の高橋ちゃん他カワサキ乗りの方々! 今年こそ憎きホンダちぎってくれ~!!(ホンダファンの方ごめんなさい だってホンダ強くて 汗)




MOTOGPクラス撤退してから寂しい日々が続いてるのでが、久々カワサキファンを喜ばせてくれ~
ブログ一覧 | カワサキ | 日記
Posted at 2012/02/25 16:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとしたアルバイト
パパンダさん

リザーバータンクの減圧ボルト破断😱
ぶたぐるまさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2012年2月25日 19:18
バイクはあまり知らないんですが、、
320キロも出るんですか?(゜ロ゜)

おそロシア~ ('-'*)
コメントへの返答
2012年2月25日 20:30
なんかですね 市販のバイクでも最高速だけみると300オーバーは当たり前で、スズキの隼とかカワサキのZX14(ZZR1400)とかはノーマルで320前後出るようですよ~(@_@)

2012年2月25日 21:33
こんばんは~

私は2スト500がMotoGPになってからSB派ですが、今って1000ccなんですね(°∇°;)
正にキチガイだな~w

以前にオートポリスで鼻高々で走ってたら、カワサキのIAの方(ZX7RRだったかな?)に抜かれた時は格の違いに笑うだけでしたねw

今年こそは岡山国際に全日本でも見に行ってみようかと思ってます。
コメントへの返答
2012年2月25日 22:43
こんばんは~(^O^)

おお~ オートポリスを走ったんですなぁ~!すげぇ!

カワサキの本拠地ですね

カワサキの柳川もオートポリスだけは気合いが入り速い!(笑)

自分は地元菅生しか走ったことないです

本職は例えレースでケツの方を走ってても、一緒に走ると格が違う速さなんですよね~'`,、('∀`) '`,、

高校の時 宮城の蔵王って言う山がありまして、そこのワインディングを攻めていて 結構腕に自信があったのですが、ある人(KR250だったかな)にぶっちぎられまして 若干スライドさせながら走る後ろ姿見ながら悔しい思いしたんですがそれが宮城の英雄 伊藤真一さんでした(;´Д`)

勿論イトシンさん以外にも速いひとがいっぱいで、ああ~ 上には上がいるもんだ 俺なんかまだまだまだまだアマいなと凹みました(笑)

SBは7~8年前から1000になってまして、ベース市販車で190~200馬力位あるので、速いわこですよね~

今年から2スト250(GP250)がGP2(4スト600)に、GP125がGP3(4スト250)になり、完全に2ストが消えました(ToT)

2ストのカストロやモチュール(だけじゃないですが)のイイニオイがかげない世の中になりつつあります(泣)

長々ヘラヘラ失礼しました(;゚ロ゚)


プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/627935/46877312/
何シテル?   04/09 19:50
こんにちは&こんばんは☆風小僧☆と申します。 空冷VW、国産旧車から、アメ車も旧車からマッスル&ロッダー系が特に好きですが、車は何でも大好きな、でも!メカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正ウインカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 15:16:45
カラカラ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 15:43:16
プラグ交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 15:48:05

愛車一覧

クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
RGボイと別れてから半年 ずっとRG&RTボイを探してましたが、なかなか見つからず(特 ...
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
97(98登録) ゼファー1100RS B2 2014.01.02 AM10:00納車 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成7年8月新車で購入。 実家の親父の趣味の畑仕事用サンバーです。 新車で買って約 ...
スバル R2 スバル R2
息子が免許を取得 バイト代を貯めてたようで、ちょこっと足してやってヤフオクにて購入。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation