2013年01月23日
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
さて、本題のベストポジを求めてステアリング交換しました
こんな感じに

交換は整備手帳にて
さらに15mmのスペーサー挟んでいい具合のベストポジション出来ました!!
前回のジムカではなんちゅ号のS203を乗り比べて思ったこと
それはハンドルの切れ角が違うこと!!
S203のステアリングは35パイ
GRBのステアリングは38パイぐらい
2台とも同じようにジムカで走行してもステアリング操作は35パイのS203のほうが運転し易くよく曲がるようでした
実際、タイムも自分のGRBより3秒近く更新しました
車の違いはあるかもしれませんが。。。
後は、軽量化かな?
ゼロ発進やターン後の立ち上がりは重さを感じました
今後は軽量化していく予定
と、その前にクラッチがそろそろヤバイ!!
ジャダーが酷くなってきた
ミッション降ろすからついでにアレを!!って思ってしまう
Posted at 2013/01/23 16:35:58 | |
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パーツ | クルマ
2012年10月09日
先月、無事に車検終了しました
GRB初期型のA型が発売されてもう5年目!!
いろいろガタが出始めているので車検時にファンベルトとブレーキホースを交換しました
←スバルDにてまたまたBRZを乗り回してましたww!
STI製ステンレスメッシュブレーキホースを先月のプチ感謝デーで購入そのまま車検時に交換
むき出しエアクリを撤去して純正エアクリBOXに戻し
フラッシュエディターをノーマルCPUに戻して排ガスをクリアしました
(むき出しエアクリとフェーズ1仕様だと排ガスがNGで測定不能でした)
現在車検終わったのでフェーズ1に戻し純正エアクリBOXはそのままにしてます
そして、今日は久しぶりにD.I.Yで足回りを弄りました
バネをハイパコに変更
バネレートもUPしました
フロント 6キロから8.9キロ
リア 5キロから8キロに変更
車高調分解してわかったんですがフロント6キロ、リア5キロのバネが入っていたのがビックリ!!
フロント7キロ、リア6キロだと思ってハイパコのレートを2キロUPで購入してました
結果、良かったんですけどね
取り付けは整備手帳にて
取り付けて軽く走ってきたけど凄くイイです!!
レートUPしたんですが乗り心地は変わらずそれでいてロールは減ってます
減衰は以前のままで少し固めにしてるんで段差では跳ねはしないけどドン!!って感じで収まります
減衰を柔らかくしてもイイ感じで段差は乗り越えられますね
マイナスなのは他社のバネよりは重いのと値段が高め
それ以外は凄くイイ直巻きバネだと思います
後はちょっとだけ車高が上がったかな
車高に関しては今後イイ具合に仕上げて行こうかと思ってます!!
Posted at 2012/10/09 21:06:32 | |
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整備 | クルマ
2012年08月29日
フロントバンパーのサイドダクトをいめちぇんww!!
最初はカーボンシート貼ってみた!

そしたら
ダークグレーメタリックのボディーにカーボンは目立たない
さり気ないいめちぇん
数日経ったら飽きた!!
今度は純正品の黒にしてみた
これもさり気ないいめちぇん
でも、サイドフェンダーのオーナメントも黒!!
フロントグリルも黒!!

いいかもしれないww!
Posted at 2012/08/29 21:57:37 | |
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日記 | クルマ