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ぷぅ@の"パレタ" [スズキ パレットSW]

整備手帳

作業日:2011年2月26日

エアーチェック

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新品のタイヤはエアーが抜けやすいらしく、エアーチェックしてもらいました。

計測すると2.2でした。タイヤを履いて間もないのに当初の2.5から0.3も落ちていました。

再び2.5にして試乗すると乗り心地やや回復! プレイズ最高です☆

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この記事へのコメント

2011年2月27日 19:22
2・5ってちょっと低いような…(笑)

俺は、純正ですが2・6入れてますよ

空気圧ってけっこうつめていけますよ(笑)

15インチなら、そんなには変わらない気もしますが

乗り心地と相談で決めていけばいいのかな(笑)

あまり、大した情報でなくて すみません(笑)
コメントへの返答
2011年2月27日 20:08
BSのメーカー指定で2.5だそうです

僕は純正のとき3.0入れてたおバカさんです。今回、せっかく良いタイヤを履いたので適正空気圧で安全かつ快適に走りたいと思います^^

抜けていくことも考えて少し多めに入れる手もありますが、そこはこまめにチェックしてキープする方向でいきます☆
2011年2月27日 20:43
連コメ失礼しま~す

バイト先の社長いわく3・0の方が燃費が良いって聞きましたが、あまり入れすぎると、タイヤが早く減りますよ

空気ですから、確かに減ります

いっその事、窒素にしてはいかがでしょうか?

窒素は、空気と何か忘れましたが、何か違うので抜けにくのです!

一回空気入れておられる場合、窒素入れて、全部抜いてから窒素入れるやり方をとってますよ、バイト先では!
コメントへの返答
2011年2月27日 20:58
3.0に関してはおっしゃるとおりです
他に、ハンドルが軽くなって加速もUPし、ショックもかなり軽減してくれて乗り心地はなかなか良くなります

でも、グリップ力、タイヤゴムの変形、バースト時の威力増大などなど自他の安全に関わる問題が出てくるので入れすぎはアウトですね

窒素の件は今度YHのおにーさんに相談してみます!情報ありがとうございます☆

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