• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月28日

純正ピストン流用についての備忘(以下略)

純正ピストン流用についての備忘(以下略) 改めて写真撮影。





左側VE2 右は我等が2SZ。

ん~~~~


ピンハイトがもうちょっと低かったら文句なしなんですけどねコレ。





本日改めて測定したところ、ピンハイトは1.0㍉2SZが高いです。


やってみないと解りませんけど、仮に1㍉削ってもVE2ピストンのクラウン容積を下回る事ができるんかいな…(笑)

ちょっと、60.5㍉ストロークの腰下には荷が重い雰囲気かな?


あ、そうそう。


パッソや【X4でない】ブーンのエンジンを弄っちゃおう!と検討中の諸氏に。


コンロッド小端部は無加工でイケます。

ピストンとピンを併せて流用すると40グラム近く軽量です。


課題はイカしたクラウン形状と圧縮比の確保デス。


どなたか優しい方…K3と2SZの燃焼室の写真をお持ちじゃ~ありませんか!!
ブログ一覧 | 72Φなピストンの話 | モブログ
Posted at 2011/10/28 00:01:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9台のヤエーシーン!【伊勢志摩ツー ...
Wat42さん

本日の昇順番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

今日の昼メシ🍝
伯父貴さん

まだまだシーシャなう
けんこまstiさん

☀️👀直射日光も視線もシャットア ...
VELENOさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年10月28日 17:59
僕のブログのエンジン編にアップではありませんが、ヘッド裏の写真があります。
あまり役にはたたないかも(;^ω^)
コメントへの返答
2011年10月28日 18:15
あら、マジですか!!!

後ほどお邪魔します~~^^

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation