• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月18日

暫く乗ってみた感想とか

いやぁ、やっぱり私…軽い車好きかもしれんですわ。

日々の通勤や現場までの運転が楽しい(笑)

足も純正でロールは大き目なんですが、それも慣れると然程気にならないですね。

…ただ、ブレーキ踏んでターンイン…してからワンテンポ遅れてケツの向きが変わる感覚…

コレには未だ慣れませんです。



世の中には、リアのトーコン規制ブッシュなるものがある様でして、どなたか装着されている方のレビューをお伺いしたいところデスね。

あと、燃費ですが、朝晩キッチリアクセル踏んでる筈なのにリッター17超えはなかなか優秀ですね〜。 これで燃費走行とアイドリングストップ励行で夢のリッター20キロとか行きませんかね。

今日はそほど。
ブログ一覧 | M100A | 日記
Posted at 2013/03/18 23:57:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

W465 G63 3000km走破!
DORYさん

先月車検を終えて。
鏑木モータースさん

8/7 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

口直し
アーモンドカステラさん

仕事車3番機65万キロ達成。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年3月19日 17:09
色々ゆるふわですからね、ヨーが効き始めるまでのタイムラグを見越してコーナーリングするという楽しみ方が大事ですね。

ちなみに、ダンパーが良いものに変わるだけで別次元の走りになりますよ。

サーキットでも無い限り車高は純正でもEかと。
コメントへの返答
2013年3月19日 18:00
ハンドルさっと切って、スッとノーズが入るのが理想なんですが…暫くはこの足で練習ですねε-(´∀`; )

車高は今が丁度イイですね(*^_^*)

下げる気ナッシンです(笑)
2013年3月20日 12:21
AE111よりパワーないのに乗るたび楽しいです(笑)
トヨタ車より走りやすい気がします。

ブッシュ類のリフレッシュだけでも変わりそうですね!
コメントへの返答
2013年3月20日 16:49
全くですね。私もAEからの乗り換え組ですがなんか楽しいンですよね(笑)

シンプルな構造なのが良いのでしょうか。

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation