• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2013年05月04日 イイね!

インジェクター

インジェクター
…品番から推測するに、EFの前期用インジェクターはEJVEのと同一ですね。 L150以降、EFVEはヘッドを中心にモディファイされていて、インジェクターもマルチホールになっている模様。 …ってことは、我がデュエットにも流用可能かな(笑) 燃費が良くなると良いのですが…
続きを読む
Posted at 2013/05/04 13:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | M100A | 日記
2013年04月29日 イイね!

穴
いや、吸気ポートでは無くてその右下の穴なんですが… 前期ヘッドでは、ココからヒーターホースへの水配管を取り出す為に必要なんですが、手持ちのコイツは後期ヘッド。 穴の右側に取り出しが設置されていますよね。 つまり後期ヘッドには要らない穴(厳密に言えば前期インマニを使用する場合は必要)なんですよ ...
続きを読む
2013年04月29日 イイね!

またもシートカット

またもシートカット
変わりばえしないブログで恐縮ですが、またまたシートカットをば。 ネタは一年位熟成(放置)していたEFヘッド。 K3のシートカット作業で作成した、バルブ突き出し量測定治具を試すべくヘッドをバラします。 …ん〜 スプリングシート周りの肉の付き方がK3と異なる為、干渉部分を削り… …測定。 ...
続きを読む
2013年04月28日 イイね!

シートカット 完成(1気筒だけ)

シートカット 完成(1気筒だけ)
いや、まだ未完です申し訳ありません(>__<)
続きを読む
Posted at 2013/04/28 18:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | K3 | 日記
2013年04月18日 イイね!

シートカットトラブル…?

シートカットトラブル…?
やっと排気側完了。 セット長合わせって、手間掛かるだろうな… …位の甘い認識でいたら、とんだ見込み違いでかなりおまたせしちゃってます。 申し訳ありません( ;´Д`) …で、件のトラブルですが、吸気側のシートの座りが今一つ。 外当たりにはなっていますがプラグ側の当たりが微妙なので、コレを再度 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/18 01:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | K3 | 日記
2013年04月14日 イイね!

やっと夏タイヤに。

やっと夏タイヤに。
シートカットもあと一息! …なので、本日は遅まきながらタイヤ交換。 嫁さんの車と、私のですが… 車体とホイールの配色が先日解散を発表した、某コンビみたいですね。
続きを読む
Posted at 2013/04/14 17:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | M100A | 日記
2013年04月14日 イイね!

シャー( ´Д`)y━・~~

難関の排気側も何とか目処が。 セット長誤差は0.02ミリの範囲内にしたつもりです勘弁して下さい。 明日は当たり幅の確認、吸気側の再点検。 問題無ければ清掃梱包云々… …排気側のバルブシート、未だ余裕がありますが… 現状以上の外当たりはバルブ外径不足の恐れ有りと見てイイ所で止めました。 ...
続きを読む
Posted at 2013/04/14 00:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | K3 | 日記
2013年04月13日 イイね!

シートカット

シートカット
代わり映えしませんが、文字通り追い込み、です。 排気側は切削量が多く、中々当たり状態と突き出し量が揃いません( ;´Д`) 慌てず…いや、慌てる… もう少し、デス(>人<;)
続きを読む
Posted at 2013/04/13 21:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | K3 | 日記
2013年04月03日 イイね!

シートカット 排気側

シートカット 排気側
… 吸気側の余裕無いシートリングと比較して、削り応え満点ですが…バルブが着座する加減でやらないと不味いですねε-(´∀`; ) しかし、外気温にモロに左右される作業環境。 昼夜で測定数値がかなり動きます。 …バルブってそんなに伸びるのかしら(笑)
続きを読む
Posted at 2013/04/03 22:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | K3 | 日記
2013年03月26日 イイね!

蛸
友人のMACさんからレンタル中… と言うかほぼ購入予定のタコメーターです。 ダイアグカプラーにポン付けなんて、実に素敵な代物です(*^_^*) ただ、ネックは矢張り取付位置。 御覧の通りイカニモな場所にイカニモな取付法にて設置です。 心の中では飽くまでも「仮設」ですが…多分ずっとこのままで ...
続きを読む
Posted at 2013/03/26 17:59:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | M100A | 日記

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation