• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やん☆つかのブログ一覧

2010年08月13日 イイね!

後期インマニ取付完成…

後期インマニ取付完成…
…しました!!

MAC氏が結局一日多忙だった為、予定外にも私一人での作業(^-^;

なんだかんだで一日勝負でした(笑)


んで!


結論からいえば【成功率80%】です…

後期インマニのスロットルは前期より3ミリ位でかい為、はたまた樹脂インマニの形状が良い為か、ほぼ全域でトルクアップ!

噂に違わぬ実力、です!

しかも今回、社外エアクリの為【吸気音がでかい】というオマケ付き。

アクセスレスポンスもかなり向上し、やる気の出る仕様となっております。

懸案の【尊師EXマニ】の低速トルクの薄さも、全くと言って良いほど消え去り、かなり扱いやすい車になったと思われます…




…アイドリングのハンチングを除いては!!!


近日中に、手当して、何時でもニヤニヤ出来る車へと調整致しますヨ!

ゆんく尊師、EXマニと各種アドバイス、重ねて有難うございます!!
Posted at 2010/08/13 21:18:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | EF-VE(L700ミラ他) | モブログ
2010年08月13日 イイね!

いよいよ後期インマニ取付開始!!

いよいよ後期インマニ取付開始!!…なんですが!!

とりあえずイロイロばらして…

昼までの2時間で、あと水抜いてインマニばらして…の辺りまで来ましたので昼休み。


MAC氏、早く手伝っとくれ(笑)


写真はスロポジセンサーの違い。

左側が前期、右が後期。


スロットルのシャフトを嵌め込む窪みの角度がかなり違います…


ので、とりあえず後期のスロポジで行きます。

Posted at 2010/08/13 12:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | EF-VE(L700ミラ他) | モブログ

プロフィール

「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 23456 7
8910 11 12 1314
15161718 192021
22 23 24 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

レース参戦とか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 01:33:15
ショートシフトレバー&ショートストローク化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 20:08:53
加工したいもの満載。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/15 22:01:55

愛車一覧

トヨタ デュエット トヨタ デュエット
実用的でラクなヤツ。 不運な事故?で半年足らずでエンジン載せ替えの憂き目に。 転んで ...
ダイハツ ミラ EF.EJは本当は出来る子! (ダイハツ ミラ)
箱はありません! ヘッドとブロックは数基あります! バルブ磨き・燃焼室も面取り、形状修 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
 社会人になってから、車を運転するようになりました。 当初は全く興味が無い為、おっさんセ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
記録用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation