
なんでも!!!
スズキのK6A用なんですが、モンスタースポーツさんから耳寄りな新製品情報が!!
K6A用ボアアップピストン
(NA)キット!!
(スリーブもセットらしいですがこいつは要らない予感)
これ、「勿の論」で競技用パーツなんですけれども、ボア径72mmと【濃い】ダイハツ乗りにはちょっと気になる寸法でして。
しかも、この節NA用なんて渋すぎます。
EJのNAで頑張っている人とか、EFブロックで面白い事しようとしている方々は調べてみては??
【参考~EFとK6Aのエンジン諸元~】
エンジン型式 EF-VE
最高出力 58ps(42kW)/7600rpm
最大トルク 6.5kg・m(64N・m)/4000rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 659cc
内径X行程 68.0mm×60.5mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 40リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 18.6km/リットル
エンジン型式 K6A
最高出力 54ps(40kW)/6500rpm
最大トルク 6.4kg・m(63N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 658cc
内径X行程 68.0mm×60.4mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 30リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 22.5km/リットル
なんとなんと。 こうやって比較してみるとですね。
EFとK6Aってボア/ストロークがほぼ同寸法じゃないですか(笑)
まあ、例によってピンハイトやら何やら確認事項は大量にありますが、とりあえずボアが合って無い事に
は話しになりませんからね~。
Posted at 2010/09/01 00:23:24 | |
トラックバック(0) |
EF-VE(L700ミラ他) | 日記