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やん☆つかのブログ一覧

2010年09月01日 イイね!

またまた引用ですが・・・

またまた引用ですが・・・なんでも!!!

スズキのK6A用なんですが、モンスタースポーツさんから耳寄りな新製品情報が!!

K6A用ボアアップピストン(NA)キット!!
(スリーブもセットらしいですがこいつは要らない予感)

これ、「勿の論」で競技用パーツなんですけれども、ボア径72mmと【濃い】ダイハツ乗りにはちょっと気になる寸法でして。

しかも、この節NA用なんて渋すぎます。

EJのNAで頑張っている人とか、EFブロックで面白い事しようとしている方々は調べてみては??

【参考~EFとK6Aのエンジン諸元~】

エンジン型式 EF-VE
最高出力 58ps(42kW)/7600rpm
最大トルク 6.5kg・m(64N・m)/4000rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 659cc
内径X行程 68.0mm×60.5mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 40リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 18.6km/リットル


エンジン型式 K6A
最高出力 54ps(40kW)/6500rpm
最大トルク 6.4kg・m(63N・m)/3500rpm
種類 水冷直列3気筒DOHC12バルブ
総排気量 658cc
内径X行程 68.0mm×60.4mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射装置)
燃料タンク容量 30リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費 22.5km/リットル


なんとなんと。 こうやって比較してみるとですね。

EFとK6Aってボア/ストロークがほぼ同寸法じゃないですか(笑)

まあ、例によってピンハイトやら何やら確認事項は大量にありますが、とりあえずボアが合って無い事に

は話しになりませんからね~。

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「ピストン比較の結果 http://cvw.jp/b/629424/32702209/
何シテル?   03/29 19:51
いい年こいて車弄りに目覚めました。 外見ノーマル 中身化け物 そんな車が好きです。 如何にも早そうな車やフツーに早い車よりも歌舞いた車が好物。【皮を包った...
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